最新情報をCHECK!! 

友人、彼氏、私で食事した。彼「いいからいいから、どんどん頼みなよ」私(奢ってくれるんだ~太っ腹だな)と思いきや…

コメント(3)

844: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/30(水) 01:48:04.50 ID:Dwkaw7AH

仕事先で、以前顔見知りだった彼と偶然に遭遇
そこから話が弾み、
「結婚してる?」
と聞かれ
「してない、相手もいないよ」
と言ってからデートに誘われて何度か出かける仲に。
いいな、と思っていたけどその時30過ぎていて本気で結婚を考えられる相手としか付き合わないと思ってたので慎重にはなっていた。
以前からカッコいい人だとは思っていたけど話も面白く、この人と結婚したら楽しいだろうなと考えるようになっていた

しかし、何というかちょっとしたところで引っかかる事が出てくるようになった。
例えば、遠方に住んでいた友人が帰省してご飯に行くことになり、彼も知ってる子だという事から一緒に行った時の事。
一番年上で社会人経験も長い彼が
「いいから、いいから、どんどん頼みなよ」
みたいな事を連呼していたのでいかにも奢りそうな口調だったので太っ腹だなと思いきや割り勘。
何故か私の分は出してくれたけどレジで彼女にだけ請求していた。
他にも、自分の得意分野になると周りの人に聞いて欲しいのか?と思うくらい声が大きくなることがある。

といってもそこまですごく嫌って程ではなくちょっとした引っかかりの積み重ねみたいな違和感は持つようになっていた。

そして、ある日結婚前提に付き合おうと申し込まれたが
「きちんと考えたいから返事は改めてでいいかな?」
と伝えた。
すると、急に怒り出し
「ねえ?自分の年齢わかってる??考えてる時間なんてないよね?俺結構収入あると思うけど?不安なら給与明細見せるけど?」
と言われた。
口調からも明らかに見下してるんだろうなってのが伝わってきて冷めた。

これ以上会えない旨を伝えたら散々な言われようでまくしたてられなぜか
「嫌だったら離婚しても構わないから!籍だけ入れちゃおうよ!ほんとすぐ離婚でもいいから!」
とよくわからない引き止められ方をしたが何とか振り切った

 

848: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/30(水) 09:03:40.52 ID:gw38nvSl

30過ぎの人の歳上ならそれなりの年齢なんだろうけど
独身の人いた!と片っ端から狙っては玉砕してそう

 

851: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/30(水) 13:05:35.48 ID:XMGUVXtR

違和感出てよかったね
めちゃくちゃモラハラしてきそう

 

860: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/30(水) 21:54:19.37 ID:D3ltdbrh
良さそうな人でも一度断ってみる態度は必要なんだな。
それで気持ちを尊重してくれるか不機嫌撒き散らすクズか判る。

 

866: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/31(木) 02:00:16.53 ID:EapBRMeK

>>860

今回、本件は
「よさそうな人ではないから、返事を保留したケース」
ではないかね?

 

852: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/30(水) 13:47:50.98 ID:TAL+KUjz

>嫌だったら離婚しても構わないから!籍だけ入れちゃおうよ!ほんとすぐ離婚でもいいから!

ぜってー離婚してもいいとか思ってないだろw
結婚しちゃえばこっちのもん作戦だろうねw
まあこれで「じゃあ…」ってなる人いないだろうけど

 

 


おばさん「1人なのにテーブルに座るなんて!」自分「隣座ります?」おばさん「は?」


ベロベロに酔った同僚に「性別は男だが心は女性で、女として女性が好きなんだ」とカミングアウトされたんだが…


妻の違和感の訴えと改善点を聞いてくれて、意見を出して向き合ってくれる夫が大好きだー


卒業旅行でニューヨークに行ってきたので写真貼る。


好きな人と一緒にいられないより、嫌いな人と一緒にいる方が何倍もツラい。これを結婚2年で気づいた。


気合入れて花見弁当を作ったら主催者から「やっぱり居酒屋に変更」との連絡が。→夫が「嫁が頑張って作ったんだよ!」と居酒屋のテーブルに弁当を広げ始め…


義兄嫁がスッカスッカの薄毛頭で気を遣う。部分カツラじゃ間に合わないほど薄い。


昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


闇市で取引される臓器の値段がこちら!!


日本だけかと思ったら世界各国にある物


旅行先で仲良くなった男性グループと飲み会することに。→私(ヤバそうな雰囲気…)→友人を置いて部屋に戻ったら…


Aさんの子がりんごを落として割ってしまった。店員「お洋服が汚れなくてよかったね~!」Aさん「手の届く位置に置くなんて!(怒」


夫はわざわざ隣に車がある区画の駐車場に車を停める。訳が分からないので理由を聞いてみると…


同窓会でいじめっ子が「中学時代はお前をよく苛めてたよな」と絡んでた。俺(あーあ、これはヤバイ雰囲気)


女友達に彼女(嫁)の写真を見せたら「なんか影あるねー。美人だけど。ん~」と言われたんで縁切り。→昨日嫁と離婚した…


弟が妊娠した弟嫁に「ガキ孕むだけで国の宝物になった気?何様?」とか言ってた。さらに…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1523778547/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年04月20日 at 20:15

    すぐ離婚してもいい結婚ってなんだよバッカじゃねーのwww

  2. 名無しのキスログ 2019年04月20日 at 22:59

    >良さそうな人でも一度断ってみる態度は必要なんだな。
    >それで気持ちを尊重してくれるか不機嫌撒き散らすクズか判る

    仮に試された側がまともな人間だったとしても、
    今度は試した側の方がクズで、相手がまともな人間だったらその時点で切られるって話だな

    • 名無しのキスログ 2019年04月21日 at 07:31

      プロポーズに「少し考えさせて」と答えるのは断るわけじゃないし、試し行為でもないと思うんだけどね。
      まぁ今回のケースでそういう結論になったってだけじゃないの。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP