最新情報をCHECK!! 

同じマンションに越してきたAさんと映画を観に行ったんだけど、上映中に凄く喋る人だった。私「回りに迷惑だよ」Aさん「うちの田舎の方じゃ普通だけどなー」

コメント(7)

685: 名無しさん@おーぷん 2017/07/17(月)08:41:08 ID:9eu
ある時、同じマンションの同じフロアに引っ越してきた奥さん(Aさんとします)が、新婚で遠く田舎から嫁いできたらしいんだが
「こちらに友達が全くいなくて不安なので仲良くしてくださいね」
って言われた。
それで「こちらこそ」って返事したけど正直社交辞令だと思っていた。
私40代前半、Aさんは20代半ばだし。
同じマンションには私より年の近い奥さんも何人かいるし、そのうち彼女なりの友達の輪ができるんだろうなって思ってた。
でも社交辞令じゃなかったみたいで、しばらく経ってそのAさんから映画に誘われた。
「見たい映画があるんだけど、ひとりで行く勇気がないから良かったら付き合ってください。チケットはこちらで用意しますから」
って。
旦那さんは休日はがっつり休みたい人だそうで、しかも映画みたいなジッと座ってることが嫌いなんだって。
なんの映画か聞いたら私も見たいと思っていたものだったので
「私も見たかった映画だからチケット代とか心配しなくていいから一緒に行きましょう」
ってなった。
ところか彼女、映画の最中にすごくしゃべる人だった。
「ねね、今の人なんて人でしたっけ?」
「うわー、どうなるのかしらね」
「今(のセリフ)なんて言ったの?」
とか、そんな感じで私の二の腕を叩きながら話しかけてくる。
それがもう煩わしくて煩わしくて。
「ごめん、上映中は静かにしようね」
って言ったけどすぐ忘れちゃうみたいで、また話しかけてくる。
大人相手に何度もこんな注意しずらいので、その後は小声で
「後で」「しっ」
とか言うのが精一杯。
映画が終わってからAさんはご機嫌で
「またご一緒していいですか?」
って言われたけど
「それはいいけど上映中のおしゃべりは止めよう。回りに迷惑だよ」
って言ったら
「うちの田舎の方じゃ普通だけどなー」
っていうんだ。
私も出身は田舎だけど、んなこたぁない。
とにかく止めてくれって再度言った。
しばらく経ってまた映画に誘われて、付き合ったんだけどやっぱり同じでよくしゃべるんだ。

 

686: 名無しさん@おーぷん 2017/07/17(月)08:41:29 ID:9eu
それで3度目に誘われた時に
「悪いけど約束守れないなら付き合えない」
って断った。
だけど
「回りに迷惑かけるようなことをしたわけじゃない」
「小さな声でしゃべるぐらい何が悪いの?」
みたいなことを言い出して
「でも私は集中して見たいタイプだから、上映中に話しかけられるのは嫌なんだ」
って言ったら
「ずぅ~っとしゃべってたわけじゃないもん。気にしすぎだよ」って噛み合わない。
なので
「それならそれでいいけど、迷惑だからやめてくれってお願いしても止める気ない人と映画は見れないから今後は遠慮する」
って言ってなんとなく喧嘩別れみたいになって別々に帰ってきた。
一回り以上も年下の新婚さん相手に大人げないなーと思いつつ、無理して付き合ってた部分もなくはなかったのでこれでAさんも別に友達作りするだろうって、ちょっとホッとしてた。
そしたら数日後にご主人が訪ねてきて、その出来事を奥さんから聞いたらしく
「ご迷惑をお掛けしたようで」
と謝ってきた。
ご主人は私より少し年下ぐらいだったから結構年の離れたご夫婦だったけど、ご主人はご主人であって保護者じゃないんだから、ご主人から謝られても正直困ってしまう。
そして
「どうか今後もよろしくお願いしたい」
って言われて、どう返事していいやらと更に困っていたら
「私さんのことは東京の(地名はフェイク)お母さんだと思ってるんですよ」
って言われてズコー。
「申し訳ないですが、母親にはなれませんし友達になるには感覚が違いすぎます。ご近所付き合いならできますがそれ以上はちょっと」
とお断りした。
「・・・ですよね」
だって。
Aさんちは転勤族だったので3年ぐらいで引っ越していったけど、それまで別の友達ができた様子もなくいつも一人だったから多少罪悪感があったけど、いきなり20代半ばの娘の子育てとか勘弁してほしい。

 

688: 名無しさん@おーぷん 2017/07/17(月)14:09:46 ID:sQX
娘気分が抜けないって旦那じゃなくてパパ感覚かな
気持ち悪いわ

 

689: 名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火)16:16:29 ID:HqZ

いやそれは違うだろう

>>688
そして娘感覚が抜けないって、しつけまで背負わせる勢いの旦那さん
何考えてんだ
結婚してるんだからいずれ母になろうかという妻がそんなふわふわしてマナー知らずなんて、本人にまず謝らせるところから教育しておかないと大変じゃんか

罪悪感なんて>>685がもつことないよー


1001:関連記事をキスログがお送りします


【キチ】元嫁と離婚して10年経った。→元嫁関係者に「元嫁ヤバすぎるでしょ。これ見てよ」とスマホの画面を見せられ背筋が凍った…


【こわっ】田舎に引っ越した。→旦那「宅配便の人に『さっきご自宅にお荷物お持ちしたら玄関に今脱いだ様な男物の靴がありましたよ』って言われた」私「!?」


【衝撃】腰椎麻酔をするのが嫌で手術を先延ばしにしてた。→手術当日、いつ注射を打たれるのかとガクブルしてたらなんと…


妻はいつもバカなことばかり言ってよく笑ってるんだが、隣の奥さんはそんな妻が大嫌いらしく俺に嫌味を言ってくる。


【異常者】2年間ストーカーして捕まった。結果的に俺も相手の人生も大きく狂った。けど反省はしてない。


【笑】出産直後、オギャーと子が泣いたのを聞いた夫が「…すげえよ…俺、泣くかも…」と一言。→私「アーーーーヒャヒャヒャヒャ!」


【面白い】夫との結婚に大反対していた姑に文句を言われてショボーンとしていたら、急に「ダッキー…」と言われた。それ以来、結婚に大賛成。その理由が衝撃!!


クラスメイトを狙って「顔を切り刻んでやる、目を潰してやる」と凄い数の脅迫電話が掛かってきたらしい。→私服警官が逆探知→遂に逮捕!!その犯人はなんと…


【サイコパス】夫が「かわいそうだから」と言う時は必ず怖いことが起きていた。→癌で倒れた夫が「大事な話をするね」と娘と私にある事をカミングアウトしてきたんだけど…


【閲覧注意】友人Aの指輪は何度盗まれても犯人を病院送りにしてすぐ戻ってくる。→ある日、勤め先の救急病院に女性が運ばれてきて…


【黒い過去】更衣室に丸めたティッシュが落ちていたのでゴミ箱に捨てた。職場の子「ネックレスがない!ティッシュに包んでたんだけど見かけてない?」私「」


脳梗塞で言語障害があり視界が欠けてしまった。病気になってからこの家の構造が見えてきて不思議な気分だ…


【驚き】周りが言ってたように、30越えたら本当に味覚が変わった!!


友人が放置され続けていたり、落ちていたりするビニール傘を持って帰って再利用してるんだけど、どう思う?警察に届けるように言うべきかな?


【理解不能】スーパーからの電話「お子さんが怪我をしているので迎えに来てください」嫁「うちに子供はいません」→後輩嫁「なぜ迎えに行ってくれなかった!」


トイレに清掃中の札をかけてるにも関わらず入ってきて用を足すおっさんが結構いる。恥という概念がないのだろうか。


【武勇伝】私は万引き犯を追い詰めるのが得意。夫「時給750円程度で命の危険を晒すな!」私「…」→それをそのまま店長に伝えたら…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1493259881/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 10:54 | 返信

    昔は映画中に喋ったり子供が走り回ったり当たり前だったから
    地方によってはそういう文化が残っているかもしれん
    郷に入っては郷に従えって話だが

  2. 2.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 11:01 | 返信

    友達の意見をガン無視してるわけで、普通に無理でしょ

  3. 3.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 11:08 | 返信

    ※1
    アラフィフの者だが
    子供の頃は親がよく映画に連れて行ってくれたけど、喋ったり子供が走り回ったりなんてなかったぞ…(ちなみにド田舎の県庁所在地)

  4. 4.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 11:20 | 返信

    年の差婚する奴なんてだいたいどっかおかしいから

  5. 5.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 11:31 | 返信

    >「ねね、今の人なんて人でしたっけ?」
    >「今(のセリフ)なんて言ったの?」

    頭も悪いんじゃ

  6. 6.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 11:56 | 返信

    田舎かどうかじゃなくてその地域の民度の問題だよねぇ

  7. 7.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 16:08 | 返信

    多分、知的にグレーとか何かしらあるのでは
    同世代だとあっさり現実突きつけられるので、ジェネレーションギャップかな?と相手に思わせるぐらい年齢差ある人としか相手にしてもらえないんじゃないの

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP