最新情報をCHECK!! 

持病があって体力がない私がパートを始めたら姑に「いい身分ねー!」と言われた。→フルタイムにしたら全く家事できなくなってしまった。姑「あんたなんのために存在しているの?」

コメント(5)

401: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)13:25:33 ID:Eqj
軽度だけど持病があって体力がない私に、夫が
「専業主婦になりなよ」
とプロポーズしてくれて、結婚して主婦になったんだけど、
夫の母から
「仕事辞めたの?次いつ働くの?どうしてまだ働かないの?」
と何度も言われ、病気のことを話してみたけど
「その程度の症状ならみんな働いてる」
と理解してはもらえなかったのでパートを始めたら、
「えー!子供もいないのにパートなの!?今はみんな子供がいてもフルタイムなのに、いい身分ねー!」
と言われ、フルタイムにしたら全く家事できなくなってしまって、仕事終わったら寝てばかりで、夫が家事してくれていたら、夫の母から「あんたなんのために存在しているの?」
と言われた。
結婚ってこんなしんどいんだと思ったら、しない方がよかったな。
結婚や人生を甘く見ていたというか、自分の判断ミスだけど。
夫のことは好きだけど、毎日こんな気持ちになってまで一緒にいられる自信なくなってしまった。

 

402: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)13:39:37 ID:mjJ

旦那さんは自分の母親に何か言ってくれないの?

 

403: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)13:55:12 ID:Eqj

>>402

言ってくれてるけど態度は変わらずで意味がない。
こっちから会わないようにしていてもアポなしで来る。
夫は「母さんに悪気はないから気にしないで。言う通りにする必要もないし、専業主婦になっても仕事だけしても、お前の好きにしてくれていいんだからね」
と言ってくれてるけど、気にしないって私には無理。
夫の母は仕事もバリバリやって休まず家事も育児もして生きてきた人だから、私みたいな人間が理解できないんだと思う。
正直、こんな干渉される生活は持病なくても勘弁だなって思ってしまって、夫のこと好きだけど、夫と一緒にいたい<自由になりたい、になってきてしまった。

 

404: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)17:39:18 ID:GES

>夫と一緒にいたい<自由になりたい

もうはっきりそう言ってもいいんじゃない?

 

405: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)21:41:33 ID:f4H

悪気がない=性格が悪いだからね

 

406: 名無しさん@おーぷん 2018/06/05(火)22:12:23 ID:81x

>悪気がない=性格が悪いだからね

夫のね。

 

407: 名無しさん@おーぷん 2018/06/06(水)08:52:55 ID:mhk
戦わない奴は死ぬまで搾取されるだけ


1001:関連記事をキスログがお送りします


勤め先のHPに社員全員の顔写真と大まかな住所が載るらしい。私「個人情報駄々洩れじゃないですか」役職達「わざわざ見る人いないから。自意識過剰(笑)」


食べ方が汚い彼がミートソーススパゲティを食べてた。私「 そんな食べ方したらTシャツ汚れるよ!」→すると、彼は食べ方を直すどころか…


【恐い体験】小学生の頃、夜に自転車に乗って走っていると数人の男が飛び出してきて手首を掴まれた。私(ヤバい!自転車から引き剥がされたら絶対に…)


女友達に元嫁の愚痴を言ったら「じゃあ私と結婚する?」って言われたから離婚して再婚した。


歯科医「しみるでしょ?」私「いいえ」歯科医「…」→その後、関係のない質問をされ続けた。私「何が聞きたいんですか」カシャーン!歯科医「今、なんて言った?」


嫁「今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると真っ暗。俺(ヤバい何かあったんだ)→嫁「あのね…体調悪かったから病院に行ったの…それで…」


【素敵】海でナマコ発見!!→俺「嫁子さんこれを受け取って下さい」→グロテスクに動くそれを見た瞬間、嫁は…


大学生の頃、奇妙な三途の川の夢を見続けていた。2人の子どもに「これ以上進んではダメ。犬は連れて行くよ」と言われ…


【偽者】私の人生をそっくり真似するキチママが近くに引っ越してきて同じような家を建て同じ車を買った。そのくせ態度は攻撃的で…


私には母性がないんだと気づいて、公務員の旦那を捨ててでも自由が欲しかった。私が求めているのはこういうことだったんだ。


男が苦手な俺の嫁を初めて見た同僚Aが大はしゃぎ。A「幻の嫁だ~俺怖い?怖い?」俺「やめろ」→完全に怯えた嫁が嘔吐してしまい…


友人「女が手を挙げてお礼をするのは生意気だ!」→車を運転していて狭い道とかで譲られたりするとき、ありがとうの気持ちをどうやって伝える?


【素敵】うちは整備屋なんだが、凄いお客様が来た。5歳児「ミニカーを修理して!お手伝いで貯めたお小遣い全部払う!」俺「いいよ」→修理完了後、請求書を作って電話したら…


ママ友達の陰湿さを知った時は衝撃だった。ボスママAの取り巻き達「Aさんをイジメてこの街から追い出す計画立ててるんだけど一緒にどう?」→結果。


俺「皿洗いするよ」嫁「母はシングルマザーで全てやってたから」→もっと頼って欲しい。このままじゃいつかパンクしそうで不安。


旦那(34)の一般的な知識が欠けていて真剣に心配。旦那「インドとインドネシア、タイと台湾って同じところじゃないの?」


【非常識】雨が降っていたので傘を差してイルカショーが始まるのを待っていたら「傘閉じろ」って言われた。私(無視)→そしたら…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1522132227/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月07日 at 11:50

    姑もカスだけど、報告者もアホじゃない?

  2. 名無しのキスログ 2018年06月07日 at 12:12

    ああいえばジョウユウって言ったら一発で黙るで

    • 名無しのキスログ 2018年06月07日 at 16:01

      上祐って今何してるんだっけ?
      服役中ではないんだっけ?

      職場に来てる実務実習生(大学生)はオウム事件をリアルタイムで知らない(社会の教科書に載ってた、というレベルでしか知らない)、
      教祖がキモい風貌の人ですよね?なんて名前でしたっけ?と言ってて
      ああいえばジョウユウもピンとこないみたいで、時代の流れを感じたわ。

  3. 名無しのキスログ 2018年06月08日 at 18:39

    カウンセリングいけ

  4. 名無しのキスログ 2019年01月20日 at 11:21

    人に言われたことを元に決めてるからしんどくなるんだよ。自分で決めて動け。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP