最新情報をCHECK!! 

【仕返し】姑「親より先に子どもが死ぬっていうのは先祖を大切にしてなかったり、親がどっかおかしい」私「そういやお兄さんそろそろ○○回忌ですね~」姑「!!」

コメント(1)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

355: 名無し 2018/06/03(日)09:27:57 ID:sRt

同居のお姑さんにしちゃった仕返し。
去年、お舅さんが亡くなってから今までよりもっと強く旦那に依存し、独り言も多くなった。
もともとスピリチュアル的な考え方や、神様・仏様が我々の人生に関わっていると信じてやまないお姑さん。
普段はいい人なんだけど、スイッチ入るとしばらくずーっとしつこいし、不毛なことで話し合いたがる。

ちょっと前にテレビで、子どもの虐待死や、いじめ自殺などについて触れた話題が出ていたのを見て、
「親より先に子どもが死ぬっていうのは、なんかあるのよ。先祖さん大切にしてなかったり、親がどっかおかしいのよね~」
と独り言を言った。
その後もしばらく同じことをブツブツ。
こちらは居間に続いた隣の部屋でちょっと作業してて、聞いてないふりしてたけど、お茶もって近くまで来て、まだブツブツ言っているので、何か返事が欲しいのかなと思って、
「そういや、上のお兄さん、そろそろ○○回忌ですかね~」
と返してやった。
はっと目を剥くお姑さん。

ウチの旦那は四男だが、長男は鬼籍。旦那の話だと、長男教の両親になんでも願いを叶えてもらってて、20の時に欲しいと買ってもらったバイクで事故死。
執着は次男に向いたが、高校や大学で一人暮らしを許されなかったものの、転勤のある職場に就職して、
「遠くに配属になった~」
と逃亡。
その地で家庭を持った。
三男もそれに倣って親から逃亡。
年の離れた四男の旦那。
お舅さんの病気も発覚し、親を見捨てることはできず、同居に。

あまりにお舅さんと四男の旦那に頼るあまり、長男の事忘れていたのかしら?
もちろん長男さんが亡くなったのは私が旦那に出会うより前の話だけど、仏間にいつも掲げてある長男さんの写真、毎朝の掃除で見てますよ。
お舅さんによく似たイケメンですね。
あと、これも私たちが結婚する前の話だけれど、三男夫婦の2人目の子が、1歳を待たずに急死しちゃった、
って前に聞いてはいたけど、これも親がなんかあるのかしら。
流石に聞けないけど。
こんな事考えてしまう私、親になったら
「何かある親」
になりそうで怖いわ。

 

358: 名無しさん@おーぷん 2018/06/03(日)16:16:04 ID:q7I
言いにくいんだけど、その姑さんボケが始まってるのでは?

 

360: 名無し 2018/06/03(日)23:25:29 ID:sRt

>>358

その可能性は否定できないですね。でも親戚とかに電話している話し方は普通だし、自分で車運転してスーパーだけでなく、し○むらとかユ○クロとか行っちゃう。
ありがとう。
気をつけたいとは思います。

 

357: 名無しさん@おーぷん 2018/06/03(日)16:04:47 ID:RAv
そのレベルのキチを「普段はいい人」と評するなんて、あなたの方こそ人が良すぎる気がする

 

360: 名無し 2018/06/03(日)23:25:29 ID:sRt

>>357

そんな風に言ってくれてありがとう。
私も大概ですけどね。
最近ではお姑さんのブツブツ、聞こえているけど聞こえないフリをずーっと続けてる。
旦那には、母さん無視するな、って時々言われてしまう。

 

361: 名無しさん@おーぷん 2018/06/03(日)23:39:43 ID:HKb

悪いけど旦那クソじゃない?

 

362: 名無しさん@おーぷん 2018/06/04(月)11:34:08 ID:A3I

うん、この場合旦那のほうにムカつく
自分の親のクソ具合の罪を配偶者に擦り付ける人間はもっとクソに見えるよ

 

 


【納得】弟は20代ですでに年収700万以上、私は年収300万台。私「なんでこんなに差が出たんだろう」母「それはね…」


【ダメ客】スーパーで4~5歳くらいの子がピーマンを掴んでベロベロ舐めた。親「こら!」→その後…


【未来】AIのせいで確実に要らなくなる職業ってなーに?


【作ってみる!】アヒージョ作ったよ。食べたかったもの全部入れてみた。


【幸せすぎる】結婚指輪を見に行った。旦那「式は半年先だけど今買おうよ!お金おろしてくるよ!(興奮」


【上司ヅラ】夫が部下3人をイキナリ連れて来た。夫「何か食わしてやって」私「給料日前だから何もないよ(笑顔」→家出してやったら…


【おかしい】旦那が義弟を凄く嫌ってる。旦那に問題があるんじゃないかと思えてきて離婚を考えた。


【全員オカシイ】兄の見合い相手と夜逃げしたら大変なことになった


【潔癖?】A君の家に行ったらレトルトカレーを温めたお湯でインスタントコーヒーをいれて出された。ドン引き…


【秘密】実は、夫をストーカーして結婚した。夫は私がストーカーだとは思ってなかったようで…


【別れよう】朝歯磨きしない、風呂は3日に1回、友達いない、顔だけはいい夫(46)に糞嫁扱いされるんだけど…


【二面性】友人Aは男女問わず友達が多く目立つタイプで美人。自分で言えばいいのに悪者になりたくない感じが透けて見えて…


【キチ】新人が俺の江戸切子のグラスにマグカップを叩きつけた。→新人のマグカップだけ割れた。「40万払え!」


【自業自得】元カノが結婚するらしい。辛い。当時の俺はアホだった…


【高校生活】男4人女24人のクラスで2年間過ごした結果


【流血注意】コールセンターでのパート中に急に咳が止まらなくなり血が飛び散った!!どんな時でも冷静な鬼トレーナーもパニックwww


【反省】動物病院で水槽か虫かご?みたいなものが見えた。私「あれ何?虫も見るのw」夫「おまえ何笑ってるの?」→凄く怒られた…


【なんか怖い】すごく考えさせられると海外で話題のイラスト。この絵の意味わかる?


【詐欺】俺「そろそろ帰ろうか。あれ?伝票が無いぞ」店員「あれ?まだ来ていませんか?すぐお持ちします」→持ってこられたものは…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月03日 at 18:14

    うちのボケたばーさまも電話対応はすげー普通よ
    最初のころは病状をよく知らない親戚から言伝頼まれて即忘れてトラブルとかあって困ったわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP