最新情報をCHECK!! 

【衝撃】腰椎麻酔をするのが嫌で手術を先延ばしにしてた。→手術当日、いつ注射を打たれるのかとガクブルしてたらなんと…

コメント(6)

334: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)12:46:41 ID:6cp

数年前からお尻にぼこっってできものが出来た。
初めて違和感を感じたときには海外に住んでいたので、医者にかかるのもなーと放置。
それから1年くらい経って前の会社辞めて地元に帰ったので病院で見てもらった。
肛門には繋がってないのでほっといてもいますぐどうこうは無いけど、どんどん大きくなるから早めに取ったほうがいいと言われた。
ただ、そのときに腰椎麻酔をすると言われてずっと先延ばしにしていた。
学生の時ひざを手術したんだが、その時の腰椎麻酔(背中を丸めて背骨と背骨の間に注射を打つ)が痛すぎて痛すぎてあんな思いはしたくないって思いがあったから。
でもどんどん大きくなって、家族にもいい加減取ったほうがいいんじゃないっていわれて意を決して病院に行き、手術で取ってほしい旨を伝えた。
そして手術日、手術台に丸まって(背骨と背骨の間を開けるため)いつ注射打たれるのかとガクブルしてたら背中に
ちょん と冷たい感触があった。
「ああ、注射を打つところをペンかなにかで目印したんだな」
くらいに思ってた。
そこからしばらく何にもなくて、看護婦さんが
「じゃあ手術の体勢にするねー」
と言われてビックリ。
え!?麻酔は??って聞いたら看護婦さんキョトン。
さっき打ったよって言われてビックリした。
数年前のときはあんなに痛かったのが チョン で終わり?
前の病院はどんだけ麻酔が下手だったんだと思った衝撃。

因みに手術もうつ伏せでぼーっとしてたら肉のこげたにおいがしてきていつの間にか終わった。
お医者さんから
「お尻にあったの見る?」
って言われて出てきたのがピンポン球くらいあるグロい肉の塊。
なかなかこれだけおおきくなるのはないよー、破裂しないでよかったねって言われたのも衝撃でした。

 

337: 名無しさん@おーぷん 2018/06/07(木)15:26:32 ID:Tve

>>334

粉瘤?

 

339: 名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金)09:14:26 ID:bsV

>>337

それです。粉瘤。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【武勇伝】私は万引き犯を追い詰めるのが得意。夫「時給750円程度で命の危険を晒すな!」私「…」→それをそのまま店長に伝えたら…


【神経ワカラン】高校にお風呂に入れないくらい貧乏で悪臭を放つ子がいた。そこまで貧乏ならバイトすればいいのに…


【ピンチ】20代女だけどハゲてきた…。つむじの写真を撮ったら、つむじが渦巻いていなかった。即皮膚科に駆け込んだら「あー…うーん?」と微妙な反応で…


落し物を交番に届けたら祖母に思いっきりビンタされた。それから祖母が亡くなるまで話しかけられても無視してやった。


【キチ】ローンを完済した一ヶ月後、元妻から連絡があった。元妻「そろそろ復縁してあげても良いわよ?」俺「は?もう既に再婚済みで子供もいる」元妻「!?」


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


登校拒否寸前までイジメられていた俺。同窓会でそいつに「携帯番号教えてくれ」と言われた。酔った勢いで教えてしまったが…


真冬に外へ放り出されていた近所では有名な女の子を家に入れた。翌日起きたら「ありがとう」と書かれたメモが置かれていなくなっていた。数日後、警察がきて…


【幸福】俺「浮気してるよね?○○(間男)さんって人と」嫁「えっ?いや、何で?」→興信所からの報告書を見せた→嫁「今から◯◯に会いに行こ」俺「えっ?」


俺「彼女さんとの結婚を認めてください!」彼女兄「うん。ダメ。この中からどれか一つで一勝でもできたら認めてあげるよ」俺「!?」→一年後…


【計画】亡くなった母親に凄く似てる嫁と結婚して幸せな結婚生活送ってるんだが、先日嫁が笑いながら告白してきた内容に寒気がした…


【驚愕】小学生の娘が私の免許証を盗み出し、お年玉用通帳とハンコを持ち出し単身で携帯ショップへ 。そして勝手に私名義でiPhoneを購入しこっそり使ってた。


【スカッ】俺「この部屋寒すぎ。断熱材入れて」管理会社スタッフ「生活に支障をきたすレベルじゃない」俺「それなら住んでみて」→するとスタッフはどこかに電話し始めて…


【通報】白いお粉の売人をしてた。育休中は子供を連れて取引した事もある。かなり地味な外見なので、職質などされたことはない。


【ドン引き】うちの母親、がっつり腐だった。ひっそりやるのはいいけど、仲間増やそうとか子供にそういう教育しようとするとか気持ち悪い。


【聖人】体内に薬の成分を持ったおじいさん。1100回の献血で240万人の新生児を救い81歳で引退へ。


【作ってみたい】職場のオバチャンに教えて貰った『手羽元のコーラ煮込み』が超美味しい!!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年06月09日 at 02:05 | 返信

    ピンポン球になるまで放置してたら、そりゃ家族は心配するだろう…
    てか、お尻で見えない位置にあるとはいえ、よく報告者もそこまで育てたもんだ。
    でも麻酔や注射ってホントに腕によって痛さが全然違うよね。
    怖くて放置する気持ちはちょっと分かる

  2. 2.名無しのキスログ 2018年06月09日 at 02:09 | 返信

    帝王切開で同じ麻酔二回打ったけど痛みなんてほぼなかったしすぐに終わったかたスレタイで「え?なにが?」って思ってしまった。結局前の麻酔医がど下手くそだったってことか。さすがにそこまでの痛みがあったら失敗して障害が残る可能性もあったから怖い。

  3. 3.名無しのキスログ 2018年06月09日 at 03:09 | 返信

    麻酔針の技術も進化してるからね

  4. 4.名無しのキスログ 2018年06月09日 at 06:40 | 返信

    蚊の針を参考にしたんだっけ。技術者すげえ。

  5. 5.名無しのキスログ 2018年06月09日 at 18:18 | 返信

    今の麻酔は本当に凄いよね
    子供の頃乳歯抜く時怖くて泣けない位痛かったのに親知らず抜く時は塗る麻酔の後さくっとでアッサリ終わった

  6. 6.名無しのキスログ 2018年06月25日 at 22:36 | 返信

    今年、2回目の帝王切開で腰椎麻酔した。2回目は予定帝王切開、1回目は緊急帝王切開。2回目はマジでしんどかった。なんというか、手術中、吐き気と血の気が引きまくってものすごく寒気が。術後はまる4日間身体起こすと、脳が潰れそうな痛み・・。
    1回目はなんともなくてピンピン動きまくってたのに、なんでだ!悪露は凄まじかったけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP