最新情報をCHECK!! 

老婦達が俺らを指して「多くのお年寄りを立たせて何とも思わないのかしら?」と言ってきた。スルーしてたら…

コメント(1)

873: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)20:22:13 ID:IcI
金曜食事に行ったんだけど、15時頃で普段はガラガラの時間なのに近くで老人のイベントがあったみたいで、その話をする老人のお客さんで混んでいた
注文を聞く店員さんが新人で、忙しすぎてもうキャパ超えてます!精一杯です!って感じの環境
そこで見た老人たちの愚痴
まず俺たちの数組前の老人が、先に来ていた家族連れの注文を取る新人店員に横から邪魔をしだした
そこの店はメニューを客に渡し、口頭で注文を確認したあと、厨房に口頭で注文を通す形になっていた
なので注文を厨房通すまでは記憶していなきゃならないのに、厨房に通す前に横から口を挟む
「にーちゃんまだか?ほら早くせな、一緒にもう二組三組注文聞いたほうがええんちゃうか?厨房止まっとるやろ」
笑いながら言ってたから冗談かもしれないけど、足止めをされた新人店員はパニックでその後二回注文を聞き直していた
厨房からは
「注文まだか?とまっとるぞ」
と声をかけられていた
更に後ろから
「キッチンが暇ならキッチンの奴が出てきて注文取れよ!」
とガバガバ笑いながらヤジが飛ぶ
新人店員はそれに萎縮してしまって、もっと動きが悪くなってしまった
それでもなんとか少しずつ捌いて、俺達の一組前の老人三人の番になった
そしたら老人のリーダー格が俺たちのすぐ後ろの老人八人ほどを指し
「こいつら俺の連れやねん、一緒に注文聞いたってぇな」
と言い出した
新人店員はしどろもどろになりながらも
「来店の順番ですので」
と断った
そして俺たち一家の番になり、注文をとったあと入口近くの席に案内された
すると次の老人が
「はよ俺たちの注文とれや」
と急かす
しかし新人店員は
「お席のご準備をしますので五分ばかりお待ちください」
と伝え、食べ終えた食器を下げ始めた
すると急かした老人は
「何で俺が待たなあかんねん!」
とブツクサブツクサ
更にはその老人と一緒にいた老婦たちが俺たちを指して
「若い人たちが早々に座ってねぇ?」
「こんなに待ってるお年寄りがいるなら譲ってくださってもねぇ?」
「多くのお年寄りを立たせて何とも思わないのかしらねぇ?」
と聞こえよがしに言ってくる
妻は聞こえないふりをしていたので俺も完全にスルーしていたけど、そしたら老婦から
「まぁ図太い」
と言われた
全部ブーメランだろ
年をとった人たちって何でこんなせっかちなんだ?
お年寄りは皆60~80ほどだけど、年の近い俺の祖父母も妻の祖父母もあんな急か急かせず、のんびりしてる
みんな口を揃えて
「現役引退(定年)したら時間はのんびり流れるものよ」
と言っているし妻の祖父母と俺の祖父母は友達なんだが、四人とも口癖のように
「幸せの秘訣は待つこと、そしてそれを楽しむことだと気づいた」
と話してる
この違いってなんなんだろうなぁ

 

874: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)22:52:48 ID:GOH

いいたかないけど
お迎えが近くて、現世を余裕を持って楽しむ時間があまりないんだろ

 

875: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)22:54:58 ID:fi8

年取っただけで偉いと勘違いしてる老害

 

876: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)23:03:31 ID:I5y
若い頃からタチの悪い人たちだったのかもしれません。
歳をとると本来の性格が強く出ますから。

 
 

 


私は女だけど、高校生の時に坊主にしたら担任に呼び出されて涙ぐみながら「大丈夫か」と心配された。


嫁は元彼からすげー雑な扱われ方しても未練タラタラだったのに、俺の場合はあっという間に冷ややかな目で見て被害者面される。


友人がストーカー呼ばわりして警察!と騒いでた相手に「元気?」と自分から接触した。


中学へ上がる頃、婦人科で妊娠は不可能だと言われた私。母は人生計画ノートを叩きつけて「これからどうすんだよおおお」と発狂。


姉が彼氏を連れて来ると、人見知りが激しいはずの猫ズが玄関までお出迎え。噂には聞いていたけど…


42歳の俺がフィリピン人の嫁貰って人生逆転した


私「冷や麦が余っちゃったから食べてくれない?」→夫の連れ子「残ってのびた冷や麦なんて食べたくないですもん」


単身赴任中、妻が交通事故に遭い重傷に。自宅で入院の準備をしてたら妻のスマホが鳴り嫌な予感が…


帰り道でおじさんが倒れてて、若い兄ちゃんがオロオロしてた。どうしました?って聞いたら…


見知らぬ小学生の兄弟にピンポン連打されてドアを開けたら勝手に入って来られた。「お腹すいたー!」→きゅうりの漬物を出したら…


いつもダメ男を捕まえてしまう友人に「彼氏と離れたい、泊めて」と頼まれたので暫く泊めた。そしたら、凄く煩い、世話焼き、お節介。


市からもらった『産後うつにならない為に~』とかいう冊子に「ご主人はマザコンは卒業しましょう」と書いてあった。


電車に乗り込んできた臭いおばさんが扇子でバタバタと扇ぎ始めた。あまりの臭さにストレートに注意してしまった。


俺はプロ契約でスポーツ選手やってて、その試合を兄の彼女が見にきた。数日後、兄は彼女と別れてしまい…


ある番組のプロデューサーが来て「行き別れの娘さんが探してますよ」と会う前提の話をされたけどお断り。向こうは予想外だったようで…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527403515/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月26日 at 21:35

    訛りで住んでる地方だろうとわかり、嫌になる
    でも、多いなこの手の老人。土曜日の病院とかで来た時間自体が遅いくせに爺さんが遅いと愚痴ってる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP