最新情報をCHECK!! 

【キチ】ケチママで有名な近所のAさん親子に70万の自転車を盗まれ事故られた。A「持ち主のアンタが悪い!慰謝料払え!」→裁判に…

コメント(0)

186: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)23:16:05 ID:t3j

70万の自転車が、勝手に乗られた挙句事故られて廃車になりました。
フェイク有です。

前からケチママで有名だった近所のAさん、どうやら中学生の娘が流行りの漫画の影響でロードバイクに興味を持ち、購入をせがんで来るとのこと。
そこで目をつけたのが、趣味で自転車に乗り、ロードバイクを3台所有している俺。

最初は私がガレージで愛車を弄ってる時に
「試しに乗せてみてあげてくれないかしら」
「サイズ合わないから無理ですね、購入するならアドバイスはしますよー」
やりとりをするぐらいだったのが、次第にエスカレート。
「沢山あるんだから1台くれたっていいじゃない」
「そんなにあっても使わないでしょ、うちの娘が乗ってあげた方が自転車も幸せ」
などと訳の分からない理論でしつこく迫ってくる。

しばらくは適当にやり過ごしていたのだが、ある日、ガレージでいつもの様に70万はたいて2週間前に納車されたばっかりの新車をウキウキ気分で弄ってると、Aが
「ちょっと町内会のことで相談なんだけどいいかしら」
と呼び出してくる。

不用心にもガレージを開けたまま出てしまい、5分ほど話し終えて戻ると自転車が1台無い。
しかもよりによってその新車。
やられた、と思いつつ、Aを問い詰めると
「娘がちょっと借りるだけよ!すぐ返すから!」
とA娘が乗ってったことを自白。

ちなみに俺は身長183cm、A娘は150cm。
どう考えてもサイズが合わず、多分足もつかなければブレーキも届かない。
更に我が家は激坂の途中にあり、案の定A娘は下り坂をほぼノンブレーキで塀にぶつかって事故った。

単独事故だったのが幸いだが、俺の自転車はフレームがポッキリ折れホイールは見事に歪み、あちこち傷だらけで修復不能。
A娘は擦過傷・打撲多数、右腕骨折の大怪我。
頭からダラダラ流血して、顔には消えない傷が残った。
ノーヘルだったから、下手すれば死んでたかも。

後日Aは
「持ち主のアンタが悪い!治療費全額と慰謝料払え!」
と訳の分からない事を言ってきたので、こちらは
「勝手に乗ってったのはそっち。こちらは一文も払わない。壊した自転車弁済しろ」
と、結局裁判に。

結局、当たり前だけど俺の責任は不問、ほぼ新車だったこともありほぼ全額弁償してもらった。
懇意にしていた自転車店にがっつり見積り出してもらって、70万の見積り突き付けた時のAのオロオロする姿はたまんなかったです。

A娘はそれ以来引きこもりがちになり、A一家は前からセコケチ&クレクレで周りから良い目見られていなかったのもあり、どこか遠くに引っ越したようです。
廃車になった自転車は、せっかく全額戻ってきたので、同じフレームにもう少し良いパーツを突っ込んで、総額100万円オーバーの自転車に変身しました。

 

187: 名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日)23:51:27 ID:2Ng
警察呼ばなかったのか

 

188: 186 2015/07/20(月)00:48:12 ID:siH
もちろん救急と一緒に呼んで、被害届もしっかり出しましたよ。
隣人トラブルということで、マトモに取り合ってもらえたかと言われるとアレですが。

 

190: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)01:03:49 ID:nfA
警察沙汰になってるのに民事訴訟してまで弁償拒否するとか凄いな

 

191: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)02:18:37 ID:Dig

>>190

そうでなくてはキチは勤まらない

 

 


【叩かれすぎ】パン屋のオーナーが引退して息子夫婦が継いだのだけど、全てが変わってしまい超不満!!


【く、黒い…】義足で顔も喋り方もキモイ男に、手も握らせずキスも無しでATMとして散々貢がせた結果。


【興味深い】1000年前の日本にタイムスリップした場合、会話はできますか?


【動画有り】彼氏が『大人のピタゴラスイッチ』という番組を見てマジで感動してた。その姿を見た私は…


【きったない】姪の友人達に罵詈雑言を浴びせられたので言い返してやった。姪友「…」私「yes or noで答えて。止めてもいいのよね?」


【なぜ…】料理本のレシピ通りにチーズケーキを作ったらクッソまずいのができた。同じタイプのレシピをネットで調べたらなんと…


【画像】嫁が『インスタ映え』の為に毎日こういう食卓にしたらどう思う?


【身勝手】義妹からしつこく代理出産を頼まれてしつこく断り続けたら恨まれた。絶対嫌。気持悪い…


【効果覿面】一人暮らしする娘にドラえもんの目覚まし時計を渡した。「宗教の勧誘があったら『我が家はドラえもん教です』と言え」


【災難】1週間のうちに何度も性犯罪に遭ってその度に交番へ行った。警察「被害妄想って知ってる?よくあるんだよねー」私(泣)


【裏切り】私が作ったローストビーフを母が兄嫁にあげていた。私と兄嫁の両方にいい顔してたなんて…


【ネグレクト】義姉子が「僕がおじちゃん(旦那)の子になる!」と娘を突き飛ばして転ばせた。あのクソガキもう許さん…


【これは酷い】職場で注意しても帽子を取らない子がいたので不意打ちで帽子を剥いでやった。そしたら、その子の頭が…


【信じられない】臨月のときに万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」→お腹を叩かれそうになって…


【ヤバイ子】唐揚げ6個注文。→彼女が自分の取り皿に5個取った。俺「おかしくない?」


【解決】夫が「普通、鍋物は器によそって出すし餃子も皿にのせないか?お里が知れるわ」とキレて出て行ってしまった。そんなに悪いこと?


日本人「命を大切にしましょう。他人を思いやりましょう」俺「じゃあ死刑すんなよ」←言ってることめちゃくちゃじゃねえか!


【これは辛い】兄貴が亡くなり喪主として葬式をした義姉は平然としてて、一周忌の時も笑っていた。だが、二年後…


【ワイルドw】熊の刺身を食べたけど、全然臭くなかった!!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP