最新情報をCHECK!! 

【笑】スーパーで奇麗な若奥様がドリンクを片手にゴクゴク飲みながらクリームパン食べてた。その娘さんもお菓子をモグモグ。私(もしかして…)→声を掛けてみると…

コメント(2)

586: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)09:53:00 ID:Pi6

近所にちょっと大きなスーパーができて、オープンして一週間目くらいに行った時のこと。
小学生の娘と同じクラスのママさんたちが肉売り場の前で立ち話してるんで普通に
「こんにちはー」
と通り過ぎようとしたら腕つかまれた
「なに?」
とびっくりして聞いたらひとりの子連れママさんが目の前の島を指差してる。
そこはパンとその向かい側にドリンクの売り場で、結構奇麗な若い奥様がドリンクを片手にごくごく飲みながらクリームパン食べてた。
連れてた娘さんはお菓子をもぐもぐ。
え?なんなの?DQNなの?釣りネタなの?
と思わずガン見してると奥様、こっちむいてにっこり手を振られる。
そら、他のママさんたちが
「なにあれ!」
「窃盗じゃんね!」
と騒ぐ騒ぐ。
でもさあ、普通は目が合ったら会釈するでしょ、
手は振らない。
こりゃもしかして、と思って声をかけてみたら、案の定海外の方でしたよ。
というか、日本人だけど小さい時から海外育ち、スーパーで会計前に飲食は別に怒られた事無いお国から数日前に引っ越してきたところでした。
あちらカタコトだけど日本語は話せたので、日本じゃマナーとしてそれはありえないこと、お金払っても駄目なもんは駄目、と話したらしょんぼりされたんで一緒にレジまで行って、レジスタッフ(偶然にもママ友)に話したら上の人の確認とって今回だけはおとがめなし。
てか、
「ごめんなんし」
ってどこで覚えたその謝り方、とみんな笑っちゃっておかげで納まった。

で、思ったよりご近所に住んでたということで、奥様最近はうちに入り浸ってます
材料いっぱい買い込んできて料理教えてくれというが、まず包丁の使い方から教える必要があったレベル。
さらにセレブなので買い物もちょっと変。
おかげで毎日が衝撃的です。
肉じゃがにグラム800円の和牛買わないでくれ、心臓痛いわ

 

587: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:07:38 ID:yGo

なつかれちゃったねw
これから大変かも、距離感難しそうだしね。
どこのお国の方なのかな?

 

 

588: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:22:24 ID:YSf
話しかけるまで外国人とわからなかったみたいだから、
少なくともアジア系なんだろうね。お隣のどちらか?

 

589: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:28:16 ID:Mdx
本文中に、日本人だけど小さい頃から海外育ち、とあるよ

 

590: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:37:30 ID:YSf
帰国子女なんだね。
会計前に食べても何も言われない国があるんだなあ。

 

591: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)11:37:13 ID:4Cw

>>590

海外では結構あるみたいよ
食べた現物を見せて精算すればおk、みたいな感じ
知り合いの大学教授が学会なんかで海外出張するときに良く見かけると言っていた
そのときはアメリカの店での話だったと思うけど
「使って(食べて)から支払うという、クレジットカード文化の根付く土壌を感じた」
的な感想を述べていた

 

592: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)11:48:58 ID:J4u
どこの国だったか忘れたけど普通に売場の果物とかを食べてる人をテレビで見たよ。
袋詰めなんか破いてるし、そこの人達の言い分は
「味見しなきゃ分からないでしょ」
だったけど本気食いに近かった

 

594: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)15:20:12 ID:vBy

サンフランシスコのスーパーでアイス袋から出して会計並んでた中華系ネェチャンがレジで怒られてた。
ある程度の先進国で都会ならまずアウトだとは思うけどしゃーないね。
なんか可愛い奥さんだ。
悪気なくて理解して金払って謝罪、再犯しなきゃまぁ平和な事故扱いで。

俺は秋冬のスーパーで箱売りみかんの味見を客が結構してるの見ると違和感感じる。
店員が用意してるのじゃなく箱から一個抜いて半分だけ食うみたいなの。
店員に確認せずみかん食っちゃあかんだろと思ったり箱でいくらで売ってるのに減るだろと思ったり。
ローカルルールみたいなもんなのかもだけど。

 

593: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)11:58:15 ID:kD6

石垣島のB級グルメでオニササってのがあるらしい
お惣菜コーナーでビニール袋におにぎり入れて、ついで鳥ササミフライを入れてソース他お好みの調味料を掛けてから袋を握って一体化させる

って事らしいけど、これも握りしめてからお会計ってのが衝撃的だった
石垣の人にはごく普通の感覚かもしれないし、何がおかしいかもちゃんと言えないんだけど

冷静に考えれば、セルフうどんで適当に天ぷら乗せてから会計するのと大差ない気もするなぁ

no title

 

595: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)15:25:28 ID:vBy

>>593

俺は見た目からホットドッグみたいなもんだと思ってる。
合理的だと思うけど肉巻きおにぎりと同レベルじゃね。
実家居た頃も敢えては食わなかったけど。

 

596: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)15:43:50 ID:kD6

>>595

ちなみにビックリしたのは、その食べ方じゃなくて、お会計前に自分でギュッギュしちゃって後からレジに持ってく「買い方」の方ね

てんむすやスパムにぎりも好きな俺からすれば、おにぎり+揚げ物とかおにぎり+肉に違和感は無いよ

 

597: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)16:19:20 ID:vBy

>>596

え、そんな買い方地元民だけど見たことないが。
握って有るのが並んでるのは見たことあるけど。

 

598: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)16:31:35 ID:kD6

>>597

え?自分で握らないの?
今年になって複数のTV番組で紹介していたからすっかり騙された気分だよ

 

602: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)17:26:41 ID:kD6

もっとも、地元民だっていう>>597さんがそんな事しないって言うんだから実際石垣ではどうやってるかわかんないんだけど

とりあえず「オニササ」でググるとロケットニュースの記事がヒットすると思うからそれを見てもらうのが良いかと

 

603: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)19:26:30 ID:3mS
メディアで言うローカルフードって地元民でも知らなかったり仕様が外向きだったりするからそういう誤差なのかも

 


1001:関連記事をキスログがお送りします


彼氏「女は感情任せなところある」私「男の方が暴行とか多くて感情的じゃない?」→激怒して帰ってしまった。→その後、女性が犯人のニュースのURLを送ってきて…


双子妊娠5か月頃に階段を踏み外して頭を強打して大量出血。救急隊「新しい住所でこちらに記録がないので歩けるようなら歩いて外に来てください」→結果。


バイクで帰る途中、歩道に血塗れの老婆が立ってた。俺(うわぁ…絶対オバケやん…)→振り返ってみると老婆とバッチリ目が合ってしまい…


【衝撃】頭の回転が早くて膨大な知識量を持つ義父が中卒だった!学歴だけじゃ頭の良さはわからないんだな、と改めて思った。


友人Aが俺のアトピーを見て「うわっ!きも!触らんといて!」と突き飛ばしてきたので、瓶ビールで顔を思いっきり殴ってやった。→結果。


【いい話】俺は障がい者の為の学校に通ってる。勉強の一環で視覚障害者として杖を持って街中を歩いたりしているんだが…


【爆笑】横断歩道を渡ろうとしたら偶然手前で夫の車が停車した。私(夫だ♪変顔して笑わせてやろ~)でも…


【奇跡】1ヶ月くらい前から変な事が起き続けてる。部屋の中の物が移動、書いた記憶の無い文章あったり一日の記憶が少しずつ無くなっていて気持ち悪い。


【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…


父の葬式の翌日に父姉が2歳の私を誘拐。→数日後に保護されたんだけど、母は私を常に監視していないとパニックを起こすようになってしまい…


テレビで親ガモから離れた子ガモがカラスに襲われるシーンが流れて娘が怯えていたので「ママは離れないから大丈夫だよー」と抱きしめた。すると旦那が…


【お疲れ様】彼氏が妻帯者だった。ある日、彼奥がやって来て「半年間泳がさせてもらった。私の質問に嘘なく答えて」と録音された。→そのあと…


【涙】お金に困った私は『自分を売ろう』と思い、30代くらいの男性に声を掛けてみた。私「あの…」→男性「一緒においで」→ついて行くと…


夫がご飯作りを手伝ってくれた。私「パスタに納豆をもう1パック入れて欲しい」夫(外国人)「多分美味しくないから1パックでいいよ」→そんなこと言うなんて…


【なんかイイ】DQN「100円出せ」友人「は?」DQN「表出るかオイ?」→俺達グループが止めようとしたら、他校グループも一斉に立ち上がって…


私「お義母さんにオムツ持って行ってくれた?」旦那「ストックがどこにあるか分からない」私「1ヶ月前から玄関に大量にあるよ!?」旦那「嘘だろ?」


小学生の息子がYouTuberのヒカキンのモノマネをした。→バチーン!!息子「うわぁぁぁん!」兄嫁「いくらうちの子がダウンだからってそこまで馬鹿にする事ないでしょ!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月17日 at 23:25

    支払いどうこうじゃなくて立ち食いはどこでも底辺しかやらねえよ

  2. 名無しのキスログ 2018年06月19日 at 04:08

    生魚で周りを御飯ギュッだったら「レオリオとクラピカが考えた寿司」
    だなぁ~とオタクは思うのであった。

    ただし、くら寿司ですでに販売されたからなぁw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP