最新情報をCHECK!! 

うちの親が「3人も4人も一緒だ」って妹を養子にした。→妹の実母の姉「あの子を跡取りとして引き取りたい」→両親大激怒!!

コメント(2)

898: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/11(日) 19:34:55.94 ID:GDNLdELE

俺には妹が2人いるんだが(他に兄もいる)下の妹は養子で血がつながっていない
元々は母の友人が1人で産んだ子で、相手の男性には家庭があったらしくそういう出産だったため妹の実母は親や親戚から絶縁されてしまい、1人で育てることになり出産直後から無理をしたのがたたってか、妹が1歳のときに亡くなってしまったんだ
そんなわけだから引き取ろうって親戚もなく、うちの親が
「3人も4人も一緒だ」
って養子にした

そんな妹も去年、結婚して、両親はホッとしただろうし俺や兄、上の妹も同様だったんだ
(まあ次男が片付いていないんで親は安心もできていないだろうけど……)

年明けのことなんだが、妹の実母の姉とかいうオバハンが連絡してきた
「うちには子供がいないから、あの子を跡取りとして引き取りたい」
って
なにを都合のいいこと言ってんだって話で、両親、特に母が大激怒した
これまで25年(つまり妹は26歳です)音沙汰なしでやってきて、自分らが歳をとったら面倒見ろってか?
もう結婚したからって言っても
「夫婦養子に来てくれればいい」
とか言ったらしい

妹にしても物心つく前からうちにいるわけで、実母のことはもちろん知ってはいるけれど本人も俺たち家族も、うちの親戚も、みんなが
「うちの子だ」
と思っている
犬や猫の子じゃないんだから、ああそうですかって引き渡すわけにはいかない

それでも相手はしつこくて、他の親戚も出てきたりして3ヶ月近くゴタゴタしたけれど妹本人の意志が変わらないとわかったのか、最近になってようやくあきらめやがった
血がつながってりゃいいってもんじゃないんだよ

 

901: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/11(日) 19:54:54.45 ID:e5Xy2/L1

生みの親より育ての親だね。

 

904: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/11(日) 20:05:45.13 ID:tWTpZg3b

>>901

生みの親ですらないってのがまたアレだけどな。

 

902: おさかなくわえた名無しさん 2012/03/11(日) 19:58:24.07 ID:NzX6TsCC

家族は仲良しでよいな!
御家族丸ごとお幸せに
898には良いご縁がありますようにww


1001:関連記事をキスログがお送りします


【大迷惑】同僚が仕事を抱え込みすぎて、周りにヘルプも出さずに残業地獄に陥ってる。→とうとうその同僚が倒れてしまい…


日本人、酒に弱い体質になるよう「進化」してきたことが判明


【衝撃】白黒の雀の亜種みたいなチョロチョロしてる鳥をよく見かけるんだが、あの小鳥って警戒心無さすぎじゃない?


引越し先のマンションの1階だけ変な臭いがして鼻の奥に染み付いてしまった。→店の女の子「それってEってマンションじゃない?」→ゾッとした…


【爆笑】ファミレスの新店長になった矢先にヤンキー達が来店し騒ぎまくっていた。対応を考えながら彼らの元へ頭を下げに行ったんだが…


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


登校拒否寸前までイジメられていた俺。同窓会でそいつに「携帯番号教えてくれ」と言われた。酔った勢いで教えてしまったが…


ヤンキー風な男が新聞の勧誘に来た。俺「朝日は嫌いなんだ。ごめんね」と断ったら「え、どういうことすか?新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」と説明する事になって…


【秘密】旦那と喧嘩した時、わざと子供みたいに大泣きしてる。旦那「俺が悪かったよ…」私(演技だよ。バカだな)


【笑】スーパーで奇麗な若奥様がドリンクを片手にゴクゴク飲みながらクリームパン食べてた。その娘さんもお菓子をモグモグ。私(もしかして…)→声を掛けてみると…


【限界】夫「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」→私「あっ!んっ!たっ!がっ!言うな!」→夫の腕を菜箸でブスブス刺した後気絶。


【後編】うちに遊びに来た女友達が抱きついてきて、嫁が「水入らずの方がいいでしょ」って笑顔で出て行った。それが最後に聞いた嫁の声だった。


【人間不信】私と弟で母の好物の煮物を作ったら、姉が煮物の中に痰を吐き捨てた。→その日から母は姉を完全に無視するようになって…


【離婚したい】夫がプレゼント攻撃をやめてくれない。私「私の趣味と違い過ぎる。もうやめて。迷惑」夫「これならどうだ!」→もう疲れた…


私(妊娠中)「子梨の人に対して身構えてしまう。もし不妊なんだったら病院行きなよ。」と親友に素直な気持ちをメールしたんだけど、出産報告をしても返信が無い…


【懺悔】好きな先輩のロッカーに入って息を潜め、汗っぽい制服の匂いを嗅いでニヤニヤしてたら先輩登場。→結果。


【閲覧注意】義父宅のガレージで血塗れで凄い形相の遺体を発見してしまった。→夫婦で悲鳴をあげて警察に通報。→結果。


【キモい】娘「お父さんとお風呂に入るのはもうやめる」俺「一緒に入るのが嫌になった?」娘「そうじゃない」→理由は…

 

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1329809545/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月19日 at 13:21

    犬や猫の子だってホイホイやらんわ

  2. 名無しのキスログ 2018年06月19日 at 15:12

    良い…いやすばらしいお母さんで、育て方も立派。
    兄妹もみんなつながりを大切にしてるいい家族だね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP