最新情報をCHECK!! 

上司「面接の結果は○日にご連絡します」おばさん「絶対今日17時までに結果を教えてください!」上司「…」

コメント(0)

302: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 18:27:50.14 ID:XI91LM9U

以前パート勤務していた小さい事務所でのこと。

自分1人じゃ足りなくなって来たから、新しくパートを雇おうとなり募集広告出した。
結局面接に来たのは2人、50過ぎと70くらいの女性。

狭い事務所(ワンルーム)だから面接の声は丸聞こえ。
50過ぎの人はハキハキ物をいう感じで、押しが強いなーと思って聞いていた。
そのおばちゃんの面接も終わり、面接をした上司が
「では結果は明後日○日にご連絡します」
と伝えたら、
「他にもパートの面接をしていて、その結果が出るのが今日なんです。だから今日結果を教えてください!」
とおばちゃん。
上司も驚いて、
上「いや、他の人との兼ね合いもありますし…せめて明日はどうですか?」
おば「いえ、今日で!絶対今日でお願いします!17時までに!」
と被せるように言う。そんなやりとりを何度か繰り返し、
上「…はぁ、じゃあ分かりました、今日夕方お伝えします」
と諦めて言った。

絶対あんなの無理だろーと思っていたら、その後重役出勤した所長に上司が報告、
面接の内容は一切話さず、そのおばちゃんを取り敢えず雇うつもりなのを報告していた。
もう1人の70くらいの女性に関しては、パソコン作業が主だから、無理だろうと言っていた。

あれ雇うの!!?と驚いていたら、17時前に件のおばちゃんから電話が掛かってきて
「別のところに受かったから辞退します」
だって。

明後日、と言っているのに絶対今日に結果出せという応募者の神経も分からないし、押し切られたくせに、そんなのを雇おうとしている上司も神経分からないし、わざわざ
「他のとこに決めました」
と言う神経も全然分からない。

パートってこんなものなのかと衝撃を受けた出来事だった。

 

304: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 18:35:01.10 ID:qakapp2E
給料がいいからって高校中退の人が薬剤師も面接に来たことがあるって調剤薬局の人から聞いたことがある

 

303: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 18:30:10.67 ID:WwV3vb4h
パソコン作業と分かってるのに応募してきた70歳くらいのおばあちゃんもよく分からない

 

305: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 18:53:18.75 ID:o5mGVFJG
70くらいならパソコンは使える人のが多いでしょ
それまでも働いてたんだろうし

 

306: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 18:53:31.26 ID:yeXnGLUd
今の70歳、パソコンの導入時に40歳だった人だぞ
今時の20代より詳しい人一杯居る

 

307: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 19:02:12.07 ID:Qadjgsiw
うちの職場で一番パソコン使えるのはアラフィフのおばちゃんだわ

 

308: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 19:16:48.02 ID:6qfjyESL
うちは真逆
ババアがパソコン類使えなくてタブレット導入に散々反対してる
まあ導入決定してますがね


1001:関連記事をキスログがお送りします


地震でガスが止まったので、隣近所の人達と食材を持ち寄ってバーベキューセットを使っていた。通りすがりの人「不謹慎な!」


彼「元カノのご飯を作りに行くことは続ける」私「そんな人とは同棲できない」彼「元カノときみへの信頼の差は歴然」私「は?」


女性社員イビリをしていた課長が就活中の娘に「お父さんが虐げてきた女性の呪いを私がかぶってるんだ」と言われたらしい。


義兄嫁が家にある食材を使って30分くらいで3品も作ってくれてた。レシピ見ないで料理作るってどうすればいいの?


ラーメン屋ではじめて替玉頼んだんだが、苦痛だった。


55歳の母は会社の保健室で勤務していて、45歳妻あり子なしの男性社員に好かれてしまった。男「好きなんです!」母「私オバサンよ。もうすぐお婆ちゃんになるの」


【閲覧注意】3年くらい風呂に入らず歯磨きもしない友達に「かなり臭いよ」って注意したんだけどダメ。「男紹介してよ、出逢いがないから」とか言われてwww


【嫁の素敵話】嫁が不在の夜、久々にファーストフードを食べたんだが味覚が変わってた。→帰宅した嫁にそれを伝えると…


【行きたい!】『千と千尋の神隠し』の舞台となった噂の「渋温泉金具屋」が素敵すぎる!!


俺(子作りも家事もしないのなら結婚意味なくねぇ?)→嫁と話し合ったら「私は女中でもメイドでもない」→3年後…


義兄嫁が私の実家で持参した納豆に砂糖を入れてご飯にぶっかけてこぼした。→母激怒。以後、出禁になったんだけど…


彼氏の元婚約者の婚約指輪を見つけてしまった。未練あるなら別れも覚悟して話つけてくる!


【ウザい】店での支払い後、彼が不機嫌になった。彼「俺を立てて支払いさせて欲しかった」→男を立てるって何?


出産した時、その日のうちに義両親と義弟が病室まで押しかけてきてずっと復讐してやろうと思ってた。けど、私の記憶違いだった。


1歳の双子がいるんだけど、旦那が転勤(3~5年)になりそう。仕事辞めてついていくか残ってワンオペするか…


【仕返し】帰宅すると兄嫁が母に土下座していた。母「泥棒をうちに住まわせるわけにはいかない!」


【裏事情】ペットショップの事務員として働いてたけど、そこは「事務員は3ヶ月持たない」って有名な所だった。→結果。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1528752377/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP