最新情報をCHECK!! 

【うわぁ】うちの息子は軽度の発達障害が有るんだけど、A君がお世話係りの押し売りをしてくる。→困っていたら担任からとんでもない事を聞かされて…

コメント(0)

913: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)16:50:46 ID:wCU

なんかお世話係りっていうと、殆んどの皆さんがイヤな思いをしてきたんだなぁと複雑な気持ちになるのですが、うちの場合は逆に、お世話係りの押し売りをされて困りました。
今は粘着やめて貰えたけど。

うちの息子は軽度の発達障がいが有り、少しの間支援級に居た事も有ったけど、今は普通のクラスに居ます。

息子にはお世話係みたいなのは付いてないし、必要もないし、そもそもうちの学校は「お世話係り」自体が存在しない。
担任との面談でも
「支援級に居たとは思えないほど、問題を起こすこと無く過ごせています。むしろ、しっかりしてます」
と言われています。

それなのに、やたらと世話を焼きたがるA君という子が居るんです。

いや、気持ちは有り難いんだけど、
「明日の時間割りを書いてあげよう」
とか
「次の授業の準備を一緒にやってあげる」
とか、必要のない世話を焼かれて逆に困ってしまう。
登校も誘ってないのに、一緒に行きたがり玄関先で
「忘れ物はない?」
などチェック。
息子はウンザリして
「もういいから。大丈夫だから。これからは別々に登校しよう」
と言ってるのに聞き入れてくれない。

凄く困るんだけど、ありがたく思うべきなのかと思っていたら、担任から飛んでもない事を聞かされた。

A君は名門私立中を狙っていて、少しでも素行の評価をあげるために、息子のお世話係を勝手にやってるらしいのです。
そして今度、お世話係りをしている事を作文に書きたいと言い出したので担任の先生も
「そこまでやると、逆に息子君に失礼では?」
とご両親に伝えてくださったそうです。
それでもご両親は
「息子の優しさを中学の方に分かって頂きたいので、是非息子君も息子君のお母様も了承して下さい」
と言ってるとのこと。

私は担任の先生を通じて
「申し訳ないのですが、息子はお世話係りが必要な程の障がいは有りません。どうか息子の自立の為にも、遠くから見守るようにして下さいませんか」
とお伝えしました。

担任の先生は
「息子君はお手伝いの必要のない子だから」
とA君に説明し、他のお世話を必要としているやや障がいの重い子へのお世話をA君やA君の両親に提案してみたそうですが、それは負担が大きくなるからとのことでお断りだったそうです。

結局、素行の評価をあげるために息子を利用してるだけじゃん、と思うと腹立たしいです。
この事を、A君の希望してる名門私立中にバラしたい気持ちになったのですが、
むしろその名門中に受かってくれた方がA君とは離れられるので、逆に受かって欲しいと願ってます。

 

914: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)17:08:50 ID:Zxd


最悪だな、
Aは家族揃って偽善者だわ

 

917: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)17:29:00 ID:fXx

>>914

ああ、正にそれだわ。
その単語が本当の意味で使われているわ。

 

915: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)17:26:37 ID:O8s

>>913

親切の押し売りは素行不良だと思うがな

 

916: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)17:27:16 ID:kSy

>>913

それ、作文に書いたら名誉毀損にならないのかな?
そんなことして自分の評価上げようなんて、ずるがしこい卑怯者だわ。
もしかしたら、親がA君に指示だしてたりするかもね。

 

918: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)17:47:02 ID:re2

>>913

むしろA一家は悪行を犯してるな

 

930: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)12:35:24 ID:3pN

>>913

未だにしつこいようなら
「うちの息子を素行評価の出汁に使ってると私立中にバラすぞ」
とウイークポイントが分かってるんだからそこを突けばいい。
向こうは
「変な人に絡まれてて」
と先手打って私立中に弁明しといても、どっちにしろ悪印象がつくからどうしようもないしな。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【大迷惑】同僚が仕事を抱え込みすぎて、周りにヘルプも出さずに残業地獄に陥ってる。→とうとうその同僚が倒れてしまい…


日本人、酒に弱い体質になるよう「進化」してきたことが判明


【衝撃】白黒の雀の亜種みたいなチョロチョロしてる鳥をよく見かけるんだが、あの小鳥って警戒心無さすぎじゃない?


引越し先のマンションの1階だけ変な臭いがして鼻の奥に染み付いてしまった。→店の女の子「それってEってマンションじゃない?」→ゾッとした…


【爆笑】ファミレスの新店長になった矢先にヤンキー達が来店し騒ぎまくっていた。対応を考えながら彼らの元へ頭を下げに行ったんだが…


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


登校拒否寸前までイジメられていた俺。同窓会でそいつに「携帯番号教えてくれ」と言われた。酔った勢いで教えてしまったが…


ヤンキー風な男が新聞の勧誘に来た。俺「朝日は嫌いなんだ。ごめんね」と断ったら「え、どういうことすか?新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」と説明する事になって…


【秘密】旦那と喧嘩した時、わざと子供みたいに大泣きしてる。旦那「俺が悪かったよ…」私(演技だよ。バカだな)


【笑】スーパーで奇麗な若奥様がドリンクを片手にゴクゴク飲みながらクリームパン食べてた。その娘さんもお菓子をモグモグ。私(もしかして…)→声を掛けてみると…


【限界】夫「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」→私「あっ!んっ!たっ!がっ!言うな!」→夫の腕を菜箸でブスブス刺した後気絶。


【後編】うちに遊びに来た女友達が抱きついてきて、嫁が「水入らずの方がいいでしょ」って笑顔で出て行った。それが最後に聞いた嫁の声だった。


【人間不信】私と弟で母の好物の煮物を作ったら、姉が煮物の中に痰を吐き捨てた。→その日から母は姉を完全に無視するようになって…


【離婚したい】夫がプレゼント攻撃をやめてくれない。私「私の趣味と違い過ぎる。もうやめて。迷惑」夫「これならどうだ!」→もう疲れた…


私(妊娠中)「子梨の人に対して身構えてしまう。もし不妊なんだったら病院行きなよ。」と親友に素直な気持ちをメールしたんだけど、出産報告をしても返信が無い…


【懺悔】好きな先輩のロッカーに入って息を潜め、汗っぽい制服の匂いを嗅いでニヤニヤしてたら先輩登場。→結果。


【閲覧注意】義父宅のガレージで血塗れで凄い形相の遺体を発見してしまった。→夫婦で悲鳴をあげて警察に通報。→結果。


【キモい】娘「お父さんとお風呂に入るのはもうやめる」俺「一緒に入るのが嫌になった?」娘「そうじゃない」→理由は…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP