最新情報をCHECK!! 

私はシングルマザーなんだけど、有り難い職場環境に身を置けている。そんな私の環境を耳にした兄嫁が…

コメント(1)

920: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)22:21:58 ID:kXF

兄嫁の生温さにイラつく。

私は離婚してシングルマザーの身。
社会人として職場はコロコロ変えたくないから吟味しまくり、面接の時も状況を嘘偽りなく話して採用されてる。
最初のうちは短時間→子供が小学校入学して勤務時間を延ばす→今は準社員として働いてる。
参観日の時は午前中だけ出勤して早退、振替なんかで月曜日に学校が休みの時は私も休みを貰う、子供がインフルエンザになった時は突然にも関わらず2週間近くも休みを貰えたりとありがたい環境に身を置けてる。

そんな私の環境を耳にした兄嫁が何を思ったか
「来年から(姪っ子が)幼稚園だからー最初は9時~14時ってとこかな。あとは幼稚園の行事や熱が出たとかの急な呼び出しには柔軟に対応してくれたら大丈夫☆」
と言い出した。
私ポカーン。
いやいやいや、私と同じ職場で働く気なの?
と思ったけど
「今は求人出してないし、私にそんな権限ないし」
と言うだけで精いっぱいだった。
兄嫁は本気で驚いた顔してた。
「オッケー会社に伝えておくね☆」
とでも言ってもらえると思ったんだろうか。
急な休みだったり早退にも快く了承してもらえるように普段の仕事で私なりに会社で努力してるのにさ。
正社員じゃないかもしれないけど私の中ではやっと掴んだ準社員なんだよ。
確かに優しい人に囲まれて働けてるのはラッキーだよ。
でも仕事となると甘くない。
もし求人が出て兄嫁が面接に来たら不採用にするように言おうと思う。
ほんとふざけんな。

 

921: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)23:34:36 ID:Zxd


なんだその兄嫁。
頭に虫が沸いてるとしか思えん
働いたことが無いにしても労働を軽く考えすぎだろ…
兄はどこがよくて結婚したんだろうか

 

922: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)01:12:48 ID:bM3
>もし求人が出て兄嫁が面接に来たら不採用にするように言おうと思う。
それこそ余計な口出しでは?

 

923: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)06:23:13 ID:SV1

放っておいても不採用になると思うし922が言うように、自分から動くのはやめといた方がいいと思う
万一募集してて彼女が面接に来てもあなたは何も知らない体でね
そして今後は、聞かれても仕事の話はしない方がいいね
会社の待遇とか、外でベラベラ喋ってると思われるのはよくないからね

 

924: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)07:23:05 ID:Xeg

>>923

ただ会社の方には、ちょっとした自衛的な根回しは必要はあるかも。
面接の話しが具体化してきたら、で良いけれど。

その兄嫁が会社に面接来た際に

「わたし、920に勧められてこちらに来たんですよ~」
920の見立てでは、こちらでも十分やっていけるみたいで~」
みたいに言い出しかねないし。
「兄嫁のことは一切、推薦も勧誘もしていません」
とキッパリ言うだけは言った方がいいかもねえ。

まあ、捕らぬ狸の皮算用だな、今の段階ではw

 

925: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)07:42:22 ID:n2O

今はいくらか景気が良くなって採用されやすくはなってるだろうけど兄嫁さんの前職次第ではどこも採用してくれないと思うわ
義妹の職場より自分の退職前に勤めていた職場を頼った方がてっとり早いと思うけどな

 

 

 

2018.7.21 追記


950: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)15:28:13 ID:yaz

1ヶ月ほど前だったと思うんですが、その神経がわからんスレで「兄嫁の生温さにイラつく」って愚痴を垂らした者です。

まとめに載ったのも知らずにいたんですが、なんと兄嫁、一昨日会社に電話をかけてきて採用してくれと言ってきました。
「兄嫁ったらこんなこと言うんですwビックリしたわー舐められてるなー私w兄嫁と同じ職場とか嫌すぎる…」
「わかるwうまくいってる間柄でも身内と一緒に働くとか想像するとけっこうキツイよねーw」
という話はしてたんで支店長も冷静に
小さい子がいるのにそんな遠いところからとなると急な呼び出しがあった時に大変なのでは?(兄家から私の職場まで片道一時間以上)
○○さん(私)の身内の方でしたか!いや~申し訳ないんですけど今は事務員の募集はしてません。もし募集した時は是非「面接」にいらしてください。
と穏便な形で断ってくれて…
申し訳ないのはこっちだよ。
まわりはみんな気にするなと言ってくれたし、短時間のパートを募集すると図々しい人は割と多いからとも言われたけど、昨日の朝礼でみんなに頭下げまくった。
朝から何させるんだよ恥かかせやがって。
しかも9時~14時は絶対に譲れない、早退もするし突然休みをもらう日もありますからキリッと言っていたそうです。

もちろん兄を通して抗議してます。
迷惑かけんなふざけんな、断られたんだからもう二度と電話すんなと。
私と身内だと言えば会社も最初から変な気を使わなくていいでしょ?
というのが兄嫁の言い分だそうです。
採用されてからの心配はちゃんとしてたみたいです。
もう私ちゃんしか頼れないのにとヒスる兄嫁の声が電話越しに聞こえたけど、何が悪いのかをまるで理解してない兄嫁がただただ怖いです。

近場での職探しは全敗らしいけど、それは私にどうすることもできないからそっちでなんとかしろとしか思えない。
ひっさびさに殺意おぼえました。

 

951: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)15:54:42 ID:u87

お詫び行脚お疲れ様
根回ししておいて正解だったね

 

952: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)16:11:20 ID:KTp

覚えてる覚えてる。
勝手に応募してきたらどうのこうの・・・なんて書いてあったと思うけど、まさか本当に連絡してくるとは。シンゾウツヨイネ。
本当に、根回ししておいて良かったね。
しかもとても良い会社だっていうのが伝わってくるよ。
死守できてよかった。

どの会社でも「時短も早退も急な休みも譲れないキリッ」だったんだろうね。

 

953: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)16:57:32 ID:yaz

>>951>>952

いざ優しいレスつくと泣けてくる。
ありがとう。
会社の人たちがみんないい人すぎるからこそ申し訳なさが半端じゃない。
さっきまで兄嫁からキチじみたLINEがジャンジャンきてて気が滅入ってた。
兄にも断って兄嫁からのLINEはブロックさせてもらった。

 

954: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)20:00:23 ID:6HD

その熱意を何故就職活動や日常生活にぶつけないんだ兄嫁よww
本当にお疲れ様でした
どんなに人手不足でも兄嫁みたいな人は欲しくないっす…

 

955: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)20:00:44 ID:IDV

嘘でもいいから兄貴にこれ以上変なことしたら本気で弁護士入れるとでも言っときな

 

956: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)21:24:14 ID:iWM

募集があったわけでもないのに採用しろとか言ってきてるの?
押し売りだなw

 


1001:関連記事をキスログがお送りします


うちにあらゆる方法で侵入して、何度も猫を誘拐して保健所に連れて行くキチがいる。警察「ご近所さんなんだから穏便に」


生後間もない娘が大変人間ができている。私「この子は人間二回目かもしれない」旦那「娘が現代転生者か…」


とある店員さんに恋をしている俺。(漫画みたいに男に襲われてるところを俺が助けたり?とかそんな展開にならないかなぁ)と妄想してたら本当にそうなった。


【うわぁ】うちの息子は軽度の発達障害が有るんだけど、A君がお世話係りの押し売りをしてくる。→困っていたら担任からとんでもない事を聞かされて…


【驚き】寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


【笑】出産直後、オギャーと子が泣いたのを聞いた夫が「…すげえよ…俺、泣くかも…」と一言。→私「アーーーーヒャヒャヒャヒャ!」


【面白い】夫との結婚に大反対していた姑に文句を言われてショボーンとしていたら、急に「ダッキー…」と言われた。それ以来、結婚に大賛成。その理由が衝撃!!


【サイコパス】夫が「かわいそうだから」と言う時は必ず怖いことが起きていた。→癌で倒れた夫が「大事な話をするね」と娘と私にある事をカミングアウトしてきたんだけど…


義母「婆ちゃんもうすぐ天国に行っちゃうけどずっと見守ってるからね」息子「天国に行ける訳ない」義母「!?」→その後、義母の容態が急変して…


【うざっ】同僚「私サバサバしてるから。女の子になりきれないんだよね…」自分(性同一障害)「僕と同じなの?うちの先生(精神科)紹介しようか?」→同僚「オカマにキチ扱いされた!」


【閲覧注意】高校の頃、牛の目を解剖したことがある。もう一度触ってみたくて襲ってきた変質者の目を潰してやった。


私「おばあちゃん呼びはまだ抵抗あるから名前にちゃん付けじゃダメ?」→娘にキレられて孫に会わせてもらえないんだけど…


兄嫁にからあげくんやケーキをとられた。→私「今後は他人としてのお付き合いを宜しく」兄嫁「あんたとの付き合いはこちらから願い下げ」→でも、そのあと…


【修羅場】夜に帰宅したら母が電気もつけず独りで座ってた。私「どうしたの?」母「あんたなんか何で生んだのかわからない」


【大迷惑】同僚が仕事を抱え込みすぎて、周りにヘルプも出さずに残業地獄に陥ってる。→とうとうその同僚が倒れてしまい…


日本人、酒に弱い体質になるよう「進化」してきたことが判明


【衝撃】白黒の雀の亜種みたいなチョロチョロしてる鳥をよく見かけるんだが、あの小鳥って警戒心無さすぎじゃない?


引越し先のマンションの1階だけ変な臭いがして鼻の奥に染み付いてしまった。→店の女の子「それってEってマンションじゃない?」→ゾッとした…


【秘密】旦那と喧嘩した時、わざと子供みたいに大泣きしてる。旦那「俺が悪かったよ…」私(演技だよ。バカだな)

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月21日 at 11:26

    面接全敗って所からも兄嫁の人となりが伺えますね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP