最新情報をCHECK!! 

【こわっ】頭痛が酷く、脳外で出された薬を飲んでいたらなぜか死にたくなった。ネットでその薬を調べてみるとなんと…

コメント(3)

今までにあった修羅場を語れ

935: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 13:46:28.38 0

家事ができないくらいの頭痛になったとき、脳外で二週間分薬を出された。
飲み始めて5日くらいで、なぜか死にたくなった。
ともかく死にたくて、でも死ぬ前に家の中の片付けや、貯金等の整理をしないままでは死ねない、でも頭が痛くて無理だから頭痛が治ったら死のうとぼーっと考えてた。
10日目くらいに、なんでこんなに死にたいんだろうとふと思い、ネットで薬を調べてみた。
肩凝り軽減の薬といわれてたのが、うつ病にも使われる薬だった。
即、飲むのをやめた。
もともと、頭痛が治まったら飲まなくていいと言われてたし。
そしたらその晩、ほとんど寝られなかった。
頭の中で、今の状況とか諸々をガンガン文章化してて止まらない。
前日までは、眠れて眠れて仕方ないくらいだったのに。
当時掛かってた整形外科で違う薬を出してもらって、不眠は解消し、頭痛も徐々に治った。
ただ、整形の先生が
「簡単にこういう薬を出すから、あなたくらいの年の人がみんな薬に依存するようになるんですよ」
と吐き捨てるように言っていたのが印象的だった。

自殺願望は、嘘みたいになくなってた。
今となっては、なんであんなに死にたかったんだろうと、不思議で仕方ない。
だけど、気付かないまま飲み続けてたら…と思うと、合わない薬って本当に怖い。

 

936: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 13:56:20.62 0
鬱の薬なのに副作用が自殺・自傷ってのもあるよね

 

937: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 14:04:35.05 0
勉強になる。
アリガトン。

 

943: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 17:33:11.57 0

デパす?
そんなにキツかった?

 

946: 935 2013/02/08(金) 18:34:38.81 0

>>943

すごい、その通りです。
デパスです。
飲み始めてすぐに、暗算ができなくなった時点で飲むのをやめてればよかった。
鬱の時に飲んだらどうなるんだろう・・・

 

947: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 18:37:44.57 0
デパスは効く人と効かない人の落差が激しい薬でもあると思う。
限界量まで飲んでも何も起こらない(効果も副作用も現れない)人もいる。

 

949: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 18:59:17.26 0
あー943だけど、私は頑固な肩こりと偏頭痛と寝付きが悪いでデパス飲んでるけど、
あんまり効かない。
んで、変えてもらおうと先生に言ったら離脱症状がキツイんで徐々に減らそうって言われた。
何も効いてないのに離脱症状があるのか?と思ったが一応医師の指示に従った方がいいのかなぁと思って夜だけ1mg飲んでる。
時々飲み忘れるけど何もないなぁ、ちなみにウワバミ肝機能なんだが関係あるのかな?

 

951: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 19:00:55.64 0

デパスは内科で睡眠障害の人に出されるくらい、割とよく使われる中程度の強さの精神安定剤

946さんはたまたま相性が飛びぬけて悪かったんだね

自分は胃炎の薬で乳汁が出たり、呼吸を楽にする薬で手が痙攣したり、ひどいのだと主薬の副作用を抑えるための薬で幻覚や傾眠、健忘の症状が出たりした(仕事してたら窓の外に人がいた、トイレの個室でドアノブがだら~っと下がって行った、帰宅するための電車で気付いたら終点(隣県)にいたりした、覚えのないチャットの記録がある、など)精神科の薬だけじゃなく、どんな薬にも副作用ってあるなとつくづく思う

 

952: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 19:17:15.86 0
お前らまとめてメンヘル板行って、好きなだけ薬について語ってこい


1001:関連記事をキスログがお送りします


【修羅場】職場の先輩(女)がいきなりゴボゴボッと赤黒い血を吐いて俺パニック。だが、周りの女社員達は「うがいしておいでよー」とかってメチャクチャ呑気で…


近所の山である親子が車上生活していて騒ぎになった。子供2人がグッタリしてて「救急車呼ぼう!」ってなったんだけど親は…


【素敵】全盲の人「買い物に付き合って貰えますか?」私「いいですよ」→一緒にスーパーへ行くと…


【黒歴史】車椅子に乗ってる男性の膝の上に、女の子が座ってた。俺「助けないと!」→女の子を持ち上げて車椅子の男性を思いっきり蹴った。→結果。


【いい話】男「好きです」私「キスまでしか無理ですが…」男「宜しくお願いします」私(お付き合いするのは、この人で最後にしよう)


【凄い】4人の父「俺も○○(私)の父親だ!」→4人の父たちとバージンロードを歩くことに…


うちの息子は自閉症なんだけど、今障害児を抱えて疲れ切ってるお母さんには、こんな未来があるかもよって言ってあげたい。


【素敵】弟が中学の時、買ってもらったばっかりの自転車を盗まれた。でも、結果的に「あのとき盗まれて良かった」って今では笑いになってる。


【超馬鹿】嫁「お腹痛い」俺「病院行けば」嫁「お金ないのに行けるわけない、実家帰る」俺「帰ったら一生許さない」嫁「勝手にして。疲れた」→なんで?


【無神経】大阪北部地震でガスが止まった。客「風呂は?」私「濡らしたタオルでなんとか」客「明日ぐらいから臭いやろなぁーあんたのレジにくる客災難やな!」


【裏切り】私「早く子どもが欲しい」夫「ごめん!実は…昨日風呂屋に行った…」私「!?」→見事に病気をもらってきてた。


【大迷惑】嫁と別荘を掃除しに行ったら異様に臭く、空き缶やゴミが散乱しまくってた。「うわーうちもとうとうやられたか…」→2階へ上がってみると知らない奴が…


【幸せ】私は運が良いなぁと最近よく思う。放置子で寂しい子供時代を過ごしていたけど、その時の運を今受け取ってるんだと思う。


両親に懇願され、実家に戻って毎月8万入れることになった。俺「その代わり、妹が卒業した後は俺に干渉しないで」との条件をつけたんだが…


【因果応報】常に5股くらいしてた同僚Aが寿退社した。→10数年後、私「A、ちゃんと奥さんしてるのかしらね~」当時の同僚達「え…」私「?」


【笑える修羅場】出張中、父の日に息子と娘がプレゼントを送ってくれた。開けてみたらオモチャが…俺大混乱。


【ビックリ】中学の技術の教師をしていた俺「ボルトは男、ナットは女と覚えとけ!」→大量の父兄からの苦情が来たんだが…


【怒】彼に泥棒呼ばわりされた。私「警察呼びなよ」彼「呼んで困るのはお前だろ!(泣怒」→代わりに通報してあげた。そして明らかになった犯人は…


【サイコパス】放置児がうちの生け垣によじ登ってニヤニヤしてた。→数分後、土のう袋を発見した私。中には猫が詰められていて…

 

引用元: http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1359420033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月25日 at 08:33

    落ちがきれい(笑)

  2. 名無しのキスログ 2018年06月25日 at 09:35

    追突事故の被害者で鞭打ちになって処方されたわ。その当時は薬を全く知らなかったから普通に飲んだな。それから少しして内科に勤めだして、片付けに出て来た残った薬みて、わぁーデパスだったんだ!って驚いたな。

  3. 名無しのキスログ 2018年06月27日 at 06:39

    デパスはマジヤバイって。
    内科で処方されて中毒になる人が少なからずいるんだ(全員ではない)。
    デパス中毒になると精神科に行くから、内科の医師は自分が処方した患者がデパス中毒になった事を知らない。
    そこが問題。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP