最新情報をCHECK!! 

彼に冷凍保存してる煮込み料理を振る舞ったら「美味しいけどほとんど冷食じゃん」と言われて大喧嘩になった。

コメント(6)

823: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)16:49:37 ID:DzX
私は煮込み料理が好きで、休みの日に色々と煮込んでは冷凍保存してる。
先日、彼氏を料理でもてなしたんだけど、
「美味しいけどほとんど冷食じゃん」
と言われて大ゲンカになった。
その日出したのは、夏野菜のサラダ、ジャガイモの冷製スープ、ボローニャ風カツレツ、アスパラガスのクリームパスタ。
使ったストックはジャガイモペーストとラグーの2つ。
かなりの自信作だったし、出されたものを完食しておいて文句を言うとは…とブチ切れた。
「目の前で!調理したでしょ!」
と反論するも、彼の冷食呼ばわりは収まらず。
「ソースさえ使えば後は煮るだけ焼くだけでしょ」
と工程全てを軽く捉えてる風だったので、デザートを出さずにアパートから叩き出した。
二度と顔を見たくないとLINEで別れを告げ、彼からもヒスババア乙といった趣旨のトークが届き、淡々とブロックして終わった。
冷凍保存を冷食と混同してるのが頭悪すぎるし、料理を煮るだけ焼くだけ簡単だと言い放つところも無理だった。
まずかった訳でもないのに、
「美味しかった」とか「ありがとう」
みたいなプラスの評価ではなく、人をイラッとさせる反応を返してきたのは絶対に許せない。
手料理を食べたがっていた節があったから気合いを入れて作ったのに、まるで無駄な時間だった。
こんな風にケチをつけられるのなら、交際相手に料理を振舞ったりしたくない。
外食で十分だわ。

 

824: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)17:16:05 ID:cGT

モラハラ臭がプンプンする彼氏だね
あなたの料理が彼の本性をあぶり出してくれたんだよ
しっかり逃げ切ってね

 

826: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)18:12:40 ID:tUo

以前もどっかで嫁さんが仕事復帰するのにあたり作り置きするのを断固反対してたアホ旦那もいたなぁ
姑さんが勘違いしてたのもあってイビってたのもあった気が
出来立てしか料理って見なさないのかね
下拵えが一番大変なのにこだわった冷食が出て始めて(ワンプレート丸々とか)手料理と見分けが付かなくなったにしても頑張って作って出した料理に感謝しないのはクズだと思う
そして料理しない奴に限って文句が多い
煮込み料理美味しいよね
私も作り置きよくする

 

832: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)20:02:38 ID:DzX

>>826

付き合い始めは
「手料理に憧れるとか可愛いな~」
って考えだったけど、一旦気持ちが離れてしまえば、単に食に対して妙なこだわりを持った卑しい人間でしかなかった。
「美味しい」だけで終わってくれたら喧嘩もしなかったのにな。
「けど」は要らなかった。
ぶっちゃけ猫の方がずーっと可愛い。
チュールあげたら物凄く喜ぶし。
喜んで欲しくてやったことだから、やっぱり喜んで欲しかったよ…。

 

833: 名無しさん@おーぷん 2018/06/26(火)20:06:52 ID:a0F
料理の事に関して口が回る奴の大半は評論家気取りの俺カッケーで味の違いなんて大してわからんナルシス男が多いからね

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


早期退職した義父がスナックのフィリピーナに夢中になって、義母に離婚を申し出た。


玄関にフルフェイスの男が立ってた。私「だ、誰ですか?」男「あー、えっとー」←今考えると…


友達の彼氏が私が飼ってるインコを「気持悪い」って小馬鹿にした。それを聞いてた私の彼氏が…


来年結婚予定の彼女がTwitterの裏垢でありえないことしてて引いた。


母が病気になり5年生存率は50%と宣告された。母「出て行って。あんたに看取って欲しくない」


オカマの同級生が東京から私に来てくれることに。でも、岡山でオカマは珍しいと思うし傷つけずに断りたい…


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


一晩明けてやっと豪雨で洪水になってる地域に住む義姉のことを思い出した。夫はまだ忘れてると思うw


テレビでなす料理を見た嫁が作る気満々。夕飯怖い…鉄腕DASHの馬鹿野郎!!


男湯で倒れた男の子を妻が助け、「命の恩人」と大感謝された。が、妻が病んでしまった…


遊んでる人妻とその子供に2日間居座られた。説得してなんとか帰したが逃げたい…


医学部に通ってるいとこは産婦人科と小児科の先生にはなりたくないらしい。その理由が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1528769849/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月22日 at 16:02

    勢いもあるけど、スパッと縁を切れてよかった。食事や料理の価値観は大事。
    初彼氏にはオムライスぐらいしか私は作れなかったから、メニューを見ただけでも凄いと思う。

  2.   2019年12月22日 at 16:12

    アホやなその男www

  3. 名無しのキスログ 2019年12月22日 at 16:32

    しかも堂々とのたまうのが本当に意味わからんよね
    仕事から疲れて帰ってきたら暖かい出来た手料理が食べたいんです、それっそんなに贅沢ですか?
    みたいな。
    自分は出来ないことを他人に求めて「贅沢ですか?」って何

  4. 名無しのキスログ 2019年12月22日 at 16:49

    つーか、高級店だって下ごしらえをばっちりしておいて、
    お客さんのオーダーを受けて最後の仕上げする程度じゃないの
    オーダーを受けてから衣をつけます、麺を目の前で打ちますみたいな店は、
    ある程度メニューを絞っているか、雇っている人が山ほどいるところくらいだよね
    下ごしらえが一番時間がかかるのに、ソース作りやペースト作りまで当日にしてたら
    いつまでたってもご飯が出てこないよ
    3分間クッキング見て、本当に3分間で出来ると思ってそうな男だ

  5. 名無しのキスログ 2019年12月23日 at 11:11

    彼は「食に対して妙なこだわり」を持っていたのではなく、報告者が自分の為にどれだけ時間と手間とお金を掛けて料理を提供したのか、に拘りがあったのだと思われる。
    つまり、相手が自分の為にどれだけ時間と労力と資金を掛けたかで価値を図るというプレイがしたかっただけ。
    だから、出されたものがどんなに美味しくても、そこは評価の対象ではない。
    報告者が冷凍庫から何かを出した、という時点でポイントはマイナスに下がり、そこに至るまでににどんな工程を踏んでいたかなどはどうでもいい話になる。
    自分の為に誰かが料理を作ってくれることに対する喜びではなく、上から人を「評価してやろう」というゲームを一人でやって愉しんでいるだけの人間なので、相手にする必要はない。

  6. 名無しのキスログ 2019年12月23日 at 13:00

    そういう男に限って、一から手間かけて料理していると「お腹すいたから早く出せよ」
    「要領悪いんじゃね」「ちゃんと準備しとけよな」って言いそう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP