最新情報をCHECK!! 

夫の趣味がラップなんだけど、息子が汚い言葉覚えないか不安。どうにかラップをやめて欲しい…

コメント(4)

331: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 18:35:21.73 ID:Wad9M18I

初めて利用します。
ちょっと愚痴寄りの悩み…

20代後半夫婦、共働きで子供1人の家族だけど、夫が趣味に没頭しがち。
その趣味って言うのが…ラップ、曲作りやクラブ遊び。

夫は出会った時(学生時代)からラップをやってて、変わったことやってるんだな~くらいの理解だった。
そして互いに社会人になり、結婚も子供作ることも約束してたから、そういう遊びは自然にやめるものだと思ってた。
でも実際に結婚して子供できても夫はやめる気なさそう。

ラッパーを職業にする気はなさそうだし、夫の仕事が休み安定してる職業だから趣味に打ち込むのもまだ分かるんだけど…。
ラップってやっぱり息子の教育上よくない気がして。
子供も5歳で色んなモノに興味持ちだすから。

とりあえず家でラップバトルのDVDは見ないようにしてはいるけど、息子が汚い言葉覚えないか不安。
どうにか夫にラップをやめてもらうことはできないだろうか…。
意見聞きたいです。

 

338: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 19:12:57.21 ID:j5axBOsI
反抗期に備えてママもラップスキル鍛え上げておこう
目指せ家族ラッパーデビュー

 

340: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 19:23:55.77 ID:GX58Kymg
汚い言葉は心配だけど頭韻とか脚韻とか、言葉を使った遊び、リズム遊びみたいな要素あるから子どもさんがそういうのに興味持つならいいんじゃないの
興味持ちそうならリトミック教室とかに通わせてみるとか

 

343: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 19:35:15.95 ID:Wad9M18I

>>340

あくまで音楽の一環であれば聞かせていいのかな…。
今のところ息子が興味を持ってるのはアンパンマンやボール遊びくらいで、音楽に興味は持ってないんだ。
避けてたし。

ただ言葉は心配で、男の子だから一回乱暴なこと覚えたら止まらなそうで…。
夫と遊んでる時なんかよく引っ叩き合いしてるしw

 

341: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 19:32:59.22 ID:liLRqeZW
世にも奇妙な物語のラップ主婦を思い出したw

 

344: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 19:39:18.98 ID:Wad9M18I

>>341

今調べたんだけど笑ったw
そして「まさかな…」って思ったわw

 

345: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 19:43:34.00 ID:hDbPRSWW

汚い言葉がでてきた時にでも、子どもの前では控えてって伝えてみたら?
それでも子どもが影響受けたらさらに控えてと言ってみる
親の影響で汚い言葉を覚えるなんて最悪だけどどうせとんでもない言葉を友達から仕入れてくるようになるわけだしあんまり心配しても
それより思春期にラッパーを目指すようにならないかが気になる

 

348: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/25(月) 19:58:56.36 ID:Wad9M18I

>>345

子供の前では控えてね、ってことはDVD禁止させた時に言ってるのよ。

ただ息子が一人で遊んでる時とかに、フリースタイルの練習(必要らしい)をしてる。
その時に「首を切る」とか「カスが」とか「突き刺す(言葉を)」などの単語が時々聞こえてくる。
そもそも「てめぇ」とか言ってるのもダメだと思うし…。もし聞こえてたらどうするのかと。

個人的な要望としては、完全にやめさせたい。
もっと言えば息子にラッパーとか目指してほしくないしね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


夫の同級生に対しての僻み根性が凄い。陰キャが陽キャにヤキモチ妬いてるみたい。夫「あんなクズの嫁さんは可愛いのにお前ときたら…」私「!?」


【修羅場】一人で釣りに出かけた父が帰ってこなかった。二ヶ月、父の部屋を掃除していたら分厚い茶封を発見。中には…


A「うち、夫婦で1ヶ月の食費が10万近くかかってる」→『浪費し過ぎ!1ヶ月1万円生活をやってみたら?』→A「いいね。楽しそう」→そこからAが変になった…


【和む】ホームシックな中国人「日本人は冷たい。帰りたい」→私の母親に会わせたら号泣してたwww


【痛快】義父が所有する築30年の戸建てを小姑夫婦が拒否したので、私と夫が住むことに。→夫と二人で改装して快適に。→小姑「やっぱりこの家に住みたい!」私、夫「!?」


彼氏が何度も「美味しい」と言って手作り餃子を20個以上食べてくれた。彼「味付け何?」→答えた途端にメシマズ認定されて…


嫁がFXで8桁後半儲かった。俺「離婚だ!」息子「母さんについて行けばリッチになれる!」→先日嫁と息子が心中した。


【衝撃】私「一口くれない?」友「いつも一口頂戴って卑しいと思わないの?」→怒って帰ってしまった。私(言ったのは今日が始めてなんだけど…)


【笑】職場のメンバーとしゃぶしゃぶ屋に行った。私「お肉5人前お願いします!」店員「豚さんと牛さん、どっちがいい?」私「!?」


私の愛犬が亡くなったことを夫に言うと「そんなことより見て見てこの画像!めっちゃ笑えるよねw」って返された。→先日、ようやく仕返しの時がきたので…


【黒過去】何百人が登録しててその日に入れる人が希望を出して働くという、登録制のバイト先でお金を盗みまくってた。それを数ヶ月続けてたら…


【後編】嫁がイケメン過ぎる後輩に告白されてた。転職してもらいたいが嫁にとって今の仕事は天職らしい。


【報告者が変】娘「何で私だけ手伝いしないと叱られるの!」私「お兄ちゃんは発達障害だから」娘「じゃあ私だけずっと我慢してろって言うの!?」→もう嫌…


【迷信】梅酒を漬けようとしたら妊娠発覚。義母や上司に「妊娠中や生理中は梅酒や梅干を漬けない方がいい」と言われたんだけど意味不明。


学校でイジメ事件が起こって、マスコミからインタビューを受けた。でも、イジメられてた奴は『クラスにそんな奴いたのか?』ってレベルで影が薄くて…


【仕返し】小6の時、同級生とその母親にいじめられてた私は、その子の家にイタズラ電話をした。銀河鉄道999のメーテル風の声で。

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1529669322/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月27日 at 23:30

    日本語のラップほどダサいものは無い
    韻を・・・え?駄洒落合戦wwww

  2. 名無しのキスログ 2018年06月28日 at 08:55

    うーん、ドヤ顔でダジャレ合戦とママに感謝のイメージしかないな

  3. 名無しのキスログ 2018年06月28日 at 09:44

    >その時に「首を切る」とか「カスが」とか「突き刺す(言葉を)」などの単語が時々聞こえてくる。
    >そもそも「てめぇ」とか言ってるのもダメだと思うし
    そう?別にそこまで言うほどでもないでしょ
    怖いニュースが最近多いからテレビの方がよっぽど怖い言葉であふれているけど

  4. 名無しのキスログ 2018年06月28日 at 10:26

    綺麗な言葉遣いのラップってのも新しくて良いんじゃない?
    すすめてみたら?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP