最新情報をCHECK!! 

父が急に「ひふみんと将棋やったことある」と話し出してびっくり!!

コメント(3)

725: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)11:53:31 ID:???
昨日実家で、父が急にひふみんと将棋やったことあると話し出したからびっくりした
もちろん負けたらしいけど段位もらったらしい
段持ってる話は知ってたけど相手がひふみんなのは知らなかったw
会社で一番強かったなんて自慢はよくしてたけど、イベントとはいえプロとやったことあるなんてすごいなー
父は将棋以外にオセロも囲碁も麻雀もなんでもできるのに子どもたちは全然才能受け継いでないw残念w

 

726: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)11:59:35 ID:???

すごいじゃん!
紅白のひふみん眠そうだったねw

 

735: 725 2018/01/02(火)18:14:25 ID:???

>>726

父は時代と貧乏なのとで中卒だけど頭がよくて自慢の父なんだ
でも昔からキレやすくてちょっとアスペっぽいというか…アスペ気味だから将棋強いのかな?
うーんw遺伝してないならそっちの方がいいかもw

 

736: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)18:17:22 ID:???

レスだけ見るとあなたにも少し遺伝してそうよ

 

737: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)18:28:57 ID:???

将棋とアスペの関連性は何もない
将棋強い人が精神障害者と同一視されるのは不愉快なのでやめてください

 

 


いつもリュックに入ったネギを背負って自転車を漕いでたんだが、レジで 「ネギお切りしましょうか?」って言われたwww


ある日登校したら上履きがなくなってた。妙な自覚と自信に満ち溢れていた私は「おぉ!いじめだ!」と感心して…


遠足で遭難した。原因は、副担任がコースを把握していなかったせい。→後日、学校から親に向けてのお詫びのプリントが配られたんだが、なんと…


架空の世界地図描いてたら嫁に「楽しい?」って半笑いで言われたんだが…【画像あり】


新幹線が走り出した途端に女が編み物を始めた。→女が「どうぞ」と娘に出来上がったシュシュを渡した。私(気持ち悪い…)


夫「健康診断の数値が良くなってる!食生活変えてないのに!」私「隠れて私が気を使ってあげてるからだよ」


テレビに中田ひでが出ててボロクソ言ってしまった。なにあの声。黒板カシャカシャ音に通じるものがある気がする。


会社のキモ男は、男も出産できるようになったら女は地球上の膿となり迫害されるだろうという思想がある。


我が家の裏手に路駐する車が数台いて迷惑してた。警察「農道だから駐車違反も車庫法違反もとれない」しかも…


嫁が髪をベリーショートにしていて思わず「可愛い…」と言ってしまった。いつもはそんな恥ずかしいこと言えないのに…


池田小の宅間に襲われたクラスの担任が一目散に逃げだしたのが腹立つ。戦ってくれればヒーローになれたのに。


火垂るの墓のおばさんのド正論に反論出来るやついる?


握力80kg台、背筋力200kg台のマッチョな友人が犬と力比べをすると、犬が勝つ。友人「こいつ俺の半分くらいの体重なのに」


漫画に影響された彼氏がデートに袴をはいてきた。知らない人からも「武者」と呼ばれていて…


旦那が日用品に関して買い物下手で辛い。家事にも協力的だし基本良い奴なんだけど疲れる…


私は教師で義弟の奥さんも教師。で、義弟は奥さんの元生徒。正直幻滅してしまう…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513736004/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月04日 at 16:48

    すごいな、頭の回転が速いんだろうね。照れ隠しとはいえ、良い話なんだから父親をそこまで下げなくても良いのに。

  2. 名無しのキスログ 2019年05月05日 at 18:44

    棋士なんてイベントやら指導やらで素人と指してあげるのもメインの仕事で珍しいことではないけどね

  3. 名無しのキスログ 2019年05月15日 at 10:40

    ひふみんだと、駒落ちで素人と指導で指していても、強いと本気になりそうだ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP