最新情報をCHECK!! 

女「私の部屋汚いんです」俺「汚い部屋は嫌だね」女「彼氏の部屋はもっと汚いです」俺「お互い汚いんだね」女「彼を悪く言うな!」

コメント(2)

6: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/30(土) 14:28:51.72 ID:1kmYO/GZ

同僚の8歳年下の女性との会話で
女『私の部屋は汚いんですよ』
俺『汚い部屋は嫌だね』
女『彼氏の部屋はもっと汚いです!』
俺『お互い部屋は汚いんだね』
女『知らないくせに私の彼氏を悪く言うな!!!』

と、怒り出したんだが、どう答えたら正解なのか分からん
知らないくせに、部屋は綺麗だとフォローすればよかったのだろうか
悪く言ったのは女性だけで俺はそうなんだと言っただけなんだけど‥
何も用事ないのに、俺の周りをチョロチョロするし鬱陶しいし、俺さん怖いですよ!とか言ってくるしウザい
急に怒られてニコニコしてる奴なんていないだろ
もう話したくない

 

7: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/30(土) 15:07:30.24 ID:qLWHHN4i

その女性は確かにどうかと思うけど・・・
でも女性がそういった発言をした経緯というか心の動きはわかるw

まず最初の
「私の部屋は汚いんですよ」
は、単なる私掃除のできない女です宣言ではなく、
「(仕事が忙しくて)私の部屋は汚いんですよ」
みたいな含みがあるんだと思う。
カッコの中は適当だけど。
だから解答としては、
「そうなんだ、でも仕事忙しかったりするとなかなか綺麗にできないよね」
とか、
「(嘘でも)俺も汚いわ。掃除しないとなぁ」
とかが正解かと。
「汚い部屋は嫌だね」は解答としてはマイナスで、批判に聞こえる。

で、
「お前は汚い部屋に住むズボラ女なんだね、嫌だね」
と言われたので、
「でも彼氏の部屋の方がもっと汚いもん!」
になる。
ところが彼氏の批判を他人にされたので気に触り、さらに怒ってしまった、と。
彼氏だからピンとこないのかもしれないけど、家族に変えるとちょっとしっくりくるかな。
A「俺の母さん部屋がいつも汚いんだ、だらしなくてさぁ」
B「へぇ、確かにそれは君のお母さんはだらしないね」
A「お前が言うな!」
って感じ。伝わるかな?わかりにくかったらごめん。

ここでも適当に言っておけばいいんだよ。
「彼も仕事忙しいんじゃない?」
とか、
「可愛い彼女が片付けてくれるから甘えてるんじゃない?w」とか(これはセクハラかな)

相手が謙遜してきたからって、それを認めるような発言は批判にとられるから(理不尽だけどね)穏便に過ごしたいならやめたほうがいいと思うわ。
長くなってごめん。

 

8: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/30(土) 15:17:03.44 ID:A3ehN77u

いっぺんケツでも撫でてやればしばらく来なくなるだろ

 

9: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/30(土) 15:23:31.68 ID:1PT1gVX9

ド直球すぎて笑ったw
『私の部屋は汚いんですよ』→
褒める?系「全然そう見えないのに」
茶化す系「片付けられない女? 流行遅れだなぁw」

『彼氏の部屋はもっと汚いです!』→
褒める?系「片付けたりしてあげてるの?大変だね」
茶化す系「似た者夫婦? 仲いいね~w」

ま、卑下するような発言には持ち上げといた方がいいよ。
男女関係なく。
茶化すのは相当中が良くないとダメだけど。
よく面倒くせぇって言う人いるけど直球投げすぎて関係悪化するよりは、おべっか使ってた方がラク。
別に職場などで孤立しても構わないっていう孤高の人なら直球しか投げなくてもいいけど。

 

10: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/30(土) 15:33:40.27 ID:n30Gzmdq

ゴーレムのように表情を消して無感動な声で
「すごいね」
「たしかに」
「きみはわるくない」
これだけ言っとけ

人間だと思うな インテリアだと思え
パスワードで仕事してくれるマシンだと思え

 

11: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/30(土) 15:37:36.18 ID:1kmYO/GZ
ありがとう
書き込みのためにかなり省略はしてるが、前の流れ的にも普段からでも茶化すのは構わない流れだったと思う
次からは適当に褒めて流すようにします

 

19: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/30(土) 16:54:05.71 ID:SVfMJLRB

面倒くさい奴には「そうなんだ~」「そうなんだね~」で全部流していいよ
お疲れさまでした

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1530290982/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月16日 at 14:01

    消えて欲しいと思うレベルで面倒くさい女

  2. 名無しのキスログ 2019年10月16日 at 14:07

    めっちゃめんどい

    こんな話題に正解求められましても

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP