最新情報をCHECK!! 

伯母と親にお願いされて、3年くらい引きこもりの従兄の話し相手をしに行ってる私。→それを聞いた兄が激怒。

コメント(0)

150: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)12:58:10 ID:RFw
7歳上の従兄が就職に失敗してから引きこもっちゃって6年経過。
ここ3年くらい
「ちーちゃん(私)が来るとあの子が部屋から出てきてくれるからお願い!」
って伯母に懇願されて都合がつく土日は伯母家に行ってた。
別に行っても何するわけじゃなく従兄の話(ネットで仕入れたネタみたいなの)をへーへー聞くだけ。
刺激しないでって言われてるから反論なしでひたすらへーへーって。
私はその間スマホも観れないからひたすら瞑想。
まあ1時間くらいで帰っていいって言われてるし、行かないと伯母からガンガン電話かかってきて逆にウザいから
嫌だけど仕方ない年貢を納めるような気持ちで通ってた。
親も行けって言うし。
でもこないだひっさびさに兄が帰ってきて、何となく従兄の話をしたら兄が激怒した。
それ今話題のいわゆる無敵の人だろ!そんなとこに娘を人身御供に出して恥ずかしくないんか!って、親に怒った。
なんか私も麻痺しちゃってたんだよね。
でも兄が怒って、親がオロオロしてるの見たら親が承知の上で
「伯母がめんどくさいから私を差し出してた」
のがわかって、なんかスーっと冷めたしあー行かなくていいんだって楽になった。
だから今日は従兄ん家に行かずにサイゼで一人飯してるんだけどやっぱ何か落ち着かない。
このあとは映画観てゆっくりお茶して夕飯までに帰ろうかなと。
明日は友達と遊ぶ。
今頃家に伯母が電話攻撃してるんだろーなーと思うと気になるけど帰宅しちゃ駄目だと自分に言い聞かせてる。

 

153: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)13:17:33 ID:2HD

なんとなくだけど親がキッパリ断ったり防波堤になってくれないと痺れを切らした伯母か従兄が凸してくるorストーカー化しそうな気がするんだが…
しばらくは出掛けるときは警戒した方がいいと思う
あとお兄さんにも頼ってね

 

154: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)13:21:21 ID:wQK

わかっていると思うけど、念のために書いておく。
早めに家に帰ったり、従兄の所に行っちゃだめだよ。
気にせず、映画やお茶を楽しんで。
予算的に可能なら、プチ贅沢な美味しいものお勧め。

社会人なら、お家を出ることも考えるのが良いと思う。
従兄もだけど、ある意味伯母もおかしいのに、両親が楯になってくれない。
今週はクリアしたとしても、今後が心配。
お兄さんに相談して!

 

156: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)13:26:17 ID:RFw
ありがとうございます。
今大学3年です、あと1年なので何とかしのぎます。
へーへー聞いてればいいやと思って麻痺してたんですが、そういえば最近の男はちょっと言うことに妄想入って攻撃的になってました。
「人生を楽しんでいる男子大学生がインスタでリア充生活をUPして見せつけるのって他人に対する攻撃だよね」
みたいな。
帰宅せず映画観てきます~

 

167: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)13:53:35 ID:wQK

映画、楽しんで~。

ただ、ちょっと心配。
従兄は就職に失敗している、そして156はこれから就活だよね。
156の就職が決まった日には、従兄にしたらある意味立場が逆転してしまうから、怒りの対象となってしまうのではないかと。

 

169: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)14:00:58 ID:n8t

>>167

大事な生贄だからね、それはないんじゃない
結婚して稼いでもらうつもりじゃないの
寄生先が伯母から ID:RFwに替わるだけで

伯母「この時を待っていた!」

 

174: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)16:14:38 ID:wQK

>>169

orz だね、そうだね。

文句も言わずお話を聞いてくれる、そして仕事も家事も育児も介護もすべてを担う・・・地獄の永久就職
やっぱり心配じゃないのー

 

 

 

 


891: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)12:20:14 ID:FD0

ひきこもってる従兄がいて、伯母に
「あの子が部屋から出てきてくれるから遊びに来て」
と懇願されてたという話その後です。

土日は家にいないようにして夕飯直前に帰宅。
今朝、両親から
「もう伯母のところには行かなくていい」
と謝られて、急な変化にびっくりし
「なんで?」
と聞くと土日とも私が行かなくて従兄の機嫌が悪いし部屋から出てこないからあせった伯母が別の親戚の子(女子高生)がいる家に電話しまくり、
「頼むから来て!」
とすがったらしい。
でもその家の親は
「行かせるわけないでしょ!」
と即お断り。
昨日の夜うちの親にそれを愚痴って
「伯母さんから電話攻撃があったけど行かせるわけないじゃないねー、うちの大事な娘を何だと思ってるの!」
とプンプン。
うちの親はそれを聞いて
「お兄ちゃんもああ言ってるし、親戚の反応はこうだし、うちがおかしいみたい」
と気づいて、
「もう行かなくていい」
になったそうです。
伯母は父の姉で、小さいときから頭が上がらない相手だったから何となくずっとなーなーの関係だったけどそれも見直さなきゃいけないかもと父本人が言ってました。
父が伯母と話をつけると言ってるのでまかせます。
では、つまんない話を聞いて下さってありがとうございました。

 

892: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)12:27:35 ID:nZU

どうなるかと心配していたけど、お兄さんと親戚のアシストにより、お父さんが覚醒したようだね。
良かった。
それにしても、女子大生や女子高生に声掛けまくるとか悪質。。。

 

896: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)16:41:55 ID:okr

あー良かった
両親はそこまで考えてなかったでしょうけど、伯母からは『嫁』認定で、煽られた従兄に既成事実でも作られたら…と心配してました
どうやら坊やのお守りから解放されたので、これから残りの大学生ライフ楽しんで
お疲れ様

 

 

897: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)11:13:52 ID:jex
よかったよかった!
ここままじゃ介護要員か、傷物にして嫁に~コースかとハラハラしてたよ

 

895: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)12:50:42 ID:utG

おかしい”みたい”…
結果目が覚めてちゃんと謝罪もあったようだからよかったね

これからは休みは自分の為に使えるし家で1日寝てたっていいんだよ
おめでとう


1001:関連記事をキスログがお送りします


結婚式で推定約100キロの新婦姉を新郎友人が指差して笑ってた。その後、新婦姉から新郎と新郎友人に報復が…


悪阻で辛い私と息子二人を放置して夫がツーリングに行ってしまった。「今度はちゃんと子育てがしたい!」って言うから3人目に踏み切ったのに…


店員「すみません作り直します!」俺「これで大丈夫ですよw」→そのまま食べたんだが、Aが「違うメニューを出してお金取る気?」と言い出した。


【素敵】向かいのマンションに住んでる夫婦の生活を覗き見してたら私の未来が変わった。


【魔性の女】バーのお客さんに30代半ばくらいの女性がいたんだけど、同性なのに恋しそうなくらい素敵だった。「私10回目の結婚式なんだよ。信じられるw?」


【悔しい】彼氏が農家の長男だったんだけど、虫が苦手な私は彼の実家で泡を吹いて倒れてしまった。


【惨事】緊張した新郎が新婦のドレスを踏んでしまったことで、流血&発作&骨折と悲惨な事態に…


8つ下の夫の部下に「夫さんは私に物凄ぉーく優しくしてくれるんですよ」って睨まれたので泣かせちゃったwww


【最悪】彼「苦手な食べ物何?」私「チーズ」→まさかのチーズフォンデュのバイキングに連れて行かれた。彼「人の偏食治すのが趣味でさ~」


【意気地無し】イジメっ子達が俺の彼女を拉致しようとしていたんだが、こわくて何も言えなかった。


夫の独身時代の借金が判明して小遣いを4万から2万に下げた。夫「パワハラされながらも働いているのに小遣い2万だなんて…」


【可哀想】室温32度超えてきて子供が寝苦しそうにしてる。早くエアコン探さないと…


【うわぁ】小4の娘のポーチに避妊具が入ってた。かなり混乱しつつ夫と私とで娘に確認をしてみるとなんと…


【漫画みたい】退院してきた母と赤ちゃんに大興奮した私(5)は、ベビーベッドで跳び跳ね大怪我。さらに兄も巻き込んでしまい…


彼女に振られた。この8年は何だったんだろう。今まであの女に使った時間と金を返して欲しいくらいだ。


【衝撃】姉が両親に超豪邸をプレゼント。両親「そんな大金どこから?」姉「泡銭だから」姉の頭が良いのは知ってたけど…


A子(小学生)が実親の虐待をでっち上げて施設へ行くことに。A子は「裕福な家に養子に行ってみせる!」と言ってたけど…


【DQNネーム】息子が羽(フィン)って名前なんだけど、親戚から非難轟々で…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1530157298/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP