最新情報をCHECK!! 

【武勇伝】電車で小学生を無理矢理立たせたおばさんに留学生が説教していた。そのあと、私も説教された。

コメント(2)

390: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/25(月) 05:28:08 ID:/Q4QOQUU

電車に乗ってたら、ランドセルを背負って重そうな手提げ袋を両手に持った、小学校低学年くらいの女の子が乗ってきた。
車内はすいていたので、女の子は私の目の前の席に座り、荷物を脚の間にはさんだ。
次の駅では大勢の人が乗り込んできて、立ち乗りの客もでてきた。
私の横にも不機嫌そうなおばさんが立ったと思ったら、おばさんはいきなり女の子の
手提げ袋をひったくり、網棚にのせて
「子供は立ちなさい!」
と怒鳴り、驚いている女の子の腕をつかんで立たせてランドセルもひっぺがして網棚にのせ、無理矢理席を奪ったあげく
「アナウンスくらい聞けないの?荷物は網棚に置くのよ!」
と説教した。
周囲は皆びっくり。
すると私の連れ(カナダからの留学生、日本語ペラペラ)がおばさんに向かって
「小さな子供とはいえ他人を無理矢理立たせて自分が座るなんてどういう神経だ。そんな元気があるなら立っていろ。だいたいこんな高い網棚に子供の手が届くわけないだろうが。さあ立て、子供に荷物と席を返せ!」
と言った。
おばさんはみるみる赤くなり、何かモゴモゴ言いながら別の車両に移っていった。
連れは女の子に荷物を取ってやり、元通り座らせた。

その後、なぜおばさんに注意しなかった、あんなのを野放しにしておくから日本は少子高齢化が進むんだと説教された(´・ω・`)

 

391: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/25(月) 05:33:39 ID:zza34AzK
その留学生の言う通りではある。
俺も気をつけよう。

 

392: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/25(月) 05:48:00 ID:im2LCJwh

留学生(*^ー゚)b グッジョブ!!

普段電車やバス等使わないけど、留学生を見習いたいですね。

 

461: スーパー亀レスだが 2006/09/26(火) 22:03:31 ID:0Ws1M+dM
最近のおばさんの中にも、たしかにマナーの悪いのも多い。
でもそんなのは一握りの事例。
でも現在の日本のデフォルトは、中高のガキどもが3人くらい腰掛けて携帯やって、目の前に腰の曲がった
お年寄りがいても当然のごとく無視してる
白人留学生に言われて、反省したとか書くくらいなら、デフォルトのバカガキに注意できるようになってからカキコしてよ
残念だけど、いろんな意味であなたのカキコがイラついた

 

462: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/26(火) 22:06:05 ID:ZnulQgbO

461は自分がそういうバカガキに遭遇した時に注意してるのか?

 

413: おさかなくわえた名無しさん 2006/09/25(月) 18:44:48 ID:AlPKp3uf
しかしそれ、外国人だったから成功した気もする。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【裏事情】ペットショップの事務員として働いてたけど、そこは「事務員は3ヶ月持たない」って有名な所だった。→結果。


【言えない躾】知的障害のある息子を突き飛ばして落とした。旦那や周りの人には嘘の理由を説明をして信じさせた。


長男の嫁は料理が得意じゃないとは聞いてたんだけど、衝撃的な光景を何度も見た。


出産に失敗した女性の末路がこんな非道なものだと知っていたら、子供なんか望まなかった…


弟嫁にいつもワンオペ育児させてる弟が一日だけ赤ちゃんと留守番。→SNSに「育児ちょろい余裕」と書き込んでいたので…


【閲覧注意】3年くらい風呂に入らず歯磨きもしない友達に「かなり臭いよ」って注意したんだけどダメ。「男紹介してよ、出逢いがないから」とか言われてwww


【証拠有り】宝くじ換金してきたけど質問ある?


【懐かしい】昭和の頃はデパートの屋上に遊園地が有ったんだな


【常識】私はお箸を使うのが苦手でちらし寿司をスプーンで、そばをフォークで食べてたんだけど彼氏に馬鹿にされた感じになりカチンときた!!


【最低】彼女「男に拉致られて倉庫みたいなとこにいる」俺「場所わかる?」彼女「目隠しされてる」この時点で気付くべきだった…


嫁が素麺を氷と水に入れたまま持って来やがった…頭大丈夫か?実家では普通らしい。


【スッキリ】夫がタクシーで嘔吐。運転手さんに「クリーニング代にしてください」と五千円札を渡したら夫が怒った。


親友の結婚式に出席したら新郎に「顔の傷ヤバwあれでよく着飾れるなw」って言われた私。式を台無しにしてしまった…


パソコン関係のコールセンターで働いてたとき、自分の事なのに妻や母や彼女に電話させる男が大多数いた。


父が関わったゲームが発売されたが、評価はボロボロだった。貴方たちは自分が一生懸命作った成果をボロクソに評価されて我慢できますか?


確かにPS3を勝手に売った俺が悪いよ。けどさ「新品で返せ」って馬鹿じゃねーの!

引用元: http://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1158186426/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年08月04日 at 14:29

    >おばさんの中にも、たしかにマナーの悪いのも多い。でもそんなのは一握りの事例。
    よう!ばばあ。自己弁護か。
    一握り?笑わせんな。

  2. 名無しのキスログ 2018年08月04日 at 22:12

    ババアだけじゃないよ
    腐れクソ妊婦様も厚かましいよ〜
    ほぼその小学生と同じような事をされたわ
    自分が小学生だったら同じく何も言えないで取られただろうけど
    幸い自分もババアなので文句言って奪い返してやった
    真面目に他人を退かしてまで座ろうとする人種は滅びてしまえ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP