最新情報をCHECK!! 

年下の奥さんが家に招いてくれたんだけど、振ってくる話題が年齢のことばかりだった。

コメント(0)

809: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)23:31:44 ID:M4W

皆に比べたら些細な話なんだけど、私は40代で、近所の一回りくらい年下の奥さんが(アラサーくらい?)家に招いてくれて、あんま親しくなかったのでちょっとダルかったけどせっかく誘ってくれたんだし‥と行ったらご主人もいた。

おそらく、近所の人たちと仲良くなりたくて夫婦で頑張ってたのかもしれないのだけど、振ってくる話題が年齢のことばかり。
あからさまに年上のあまり親しくないおばさんにそんな年齢の話する?

しかも、年を聞かれて正直に答えたら
「あー、あそこの奥さんと同じなんですね」
とご主人。
すると奥さんが
「えー、同じ年!!あそこの奥さん、若く見えますよね!!」
とニコニコ。
ご主人もニコニコ。

あからさまに比べられた!とびっくりしていると、私の夫(40後半、ハゲ)の年齢も聞かれたので答えると、
「えーー!!!みえなーい!!!絶対ご主人年下だと思ったー!!」
ご主人もほんとほんと!とニコニコ。
帰り際までいかにうちのハゲがいかに私より若く見えるかを熱く語られた。

いや、それが事実だとしてもね、失礼すぎやしないか。
むしろうちのハゲ老けて見られがちなんですけどね。
それじゃあ私はなに?老婆??

さすがに傷付いたけど、反撃するのも事実なら変な話だし、とりあえず慇懃無礼なくらい丁寧にお返事して早めに帰るので精一杯だった。

私なにか失礼なことした?やらかした?と思っても、挨拶程度の会話しかしたことないし、思い当たるふしもない。
あれからあの夫婦に会うとにこやかに挨拶はするけどなんか嫌でささっと逃げてしまう。
あの夫婦の神経がわからん、と思った出来事でした。

 

812: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)17:19:46 ID:0Lm

年齢が気になるお年頃な夫婦だったのかねぇ
そしてクレしんのミッチー&ヨシリンで再生されたw

 

811: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)05:50:36 ID:gPT
夫婦でマウンティングしてるのかな、その人たちは

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


相手「私だけ恋人がいないから付き合って」俺「まだ元カノが好きだけどいいよ」→ヤバイ言動の数々にドン引き…


嫁「酒を飲みながらデブ、ブスと言われるのが嫌。離婚して。」俺「でも本当のことじゃん」


祖母が「テレビが見たい」と言っても父が「駄目だ!」と怒鳴るので、可哀想だから自分の部屋に呼んでテレビを見せてあげてた。すると…


夫が女とLINEしてて夫の顔が腫れ上がるまでビンタしちゃった。私の手も腫れてる…


チャラ男の子供を妊娠した初恋相手(中2)が「可哀想な私アピール」をしてきた。俺には豚にしか見えなくて…


彼女の趣味がソロキャンで、「女一人でキャンプなんて不安だから控えて」と言ったらキレられ喧嘩になった。


小4の頃、アルプスの少女ハイジで感想文を書いたんだけど担任に0点を与えられた。学校の求める感想文って何?


前職場のメンバーと飲みに行って私の後任職の話になった。その話がモヤって飲みに行ったことを後悔してる…


連れ子有りデキ婚の義兄嫁が臨月。正直、五体満足な子が生まれますようにとか祈る気持ちが全く湧かない。


新卒から32歳まで務めてた会社が上司の横領で信用失って倒産。面接行かなきゃなのに化粧ができなくて詰んでる…


精神科病院で心理士やってるけど質問ある?


職場でカップ麺食べてると「身体に悪そう~」とか「食事が良くないから風邪引くのよ」とか言われる。でも、その人たちの昼食は…


新幹線の指定席に座っていたら男に絡まれた。男「妊婦だからって人の席取っちゃ駄目でしょ」私「!?」


祖父の通夜で親戚全員で寿司を食べてたら祖母がいきなりテーブルをひっくり返した。祖母「こんなもの出すなんて非常識だ!」


嫁がやれば1時間で済むものを俺がやれば倍かかる。嫁がやってくれたら2人でゆっくりする時間が1時間多く取れるのに…


男女兼用のトイレから出たら男が待ち構えてた。男「スマホあったでしょ!」私「見てない」男「下着も調べさせろ!」


夫が余計な仕事を増やそうと動いてくるのが凄くストレス。特に食事の時が酷い。


バイトのシフトが決定したので空いている日時に通院の予約を入れた。店長「この日出勤してね」私「困ります」店長「非常識!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP