最新情報をCHECK!! 

整形外科に元気なお年寄りが多くてイライラする。「体調どう?」「元気!ここ来ないとストレス溜まるわー」

コメント(4)

その神経がわからん

416: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)12:52:03 ID:2FD
交通事故のリハビリで整形外科に通っている。
そこは先生の評判が良くていつも混んでいるので、長いと待ち時間が3時間なんてこともあり座ってるだけでも辛い私には修行の時間だったりする。
(予約制を提案したこともあるが、なんだかんだ理由があって出来ないらしいのだ)
混んでるのは仕方ないとして、イライラするのは元気なお年寄りが凄く多くて、お年寄りたちは早く起きて暇なせいか病院が開く8時(診療開始は9時)より1時間以上も前から20人ぐらい行列ができることだ。
そんな早い時間に行くのは家庭を持っている身としては無理。
で、もっとイライラするのは待合室でのお年寄りたちの会話。
「あら、久しぶり~暫く顔見なかったわね~」
「この所調子が悪くて~」
「そうなの!?どう?今は大丈夫?」
「元気元気!ここ来ないとストレス溜まるわー」
「わかる!みんなとおしゃべりできないとねー」(一同爆笑)
こういうの横で聞いてると、そんなに元気なら昼前ぐらいにゆっくり来てくれよーと思う。
そして病院側も年寄りのリハビリ専用コースみたいなのを設けてほしいと思うわ。

 

417: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)13:19:28 ID:EcY
老人特有の不安症とかなんだよね。
肩が痛いとか、ちょっとしたことでも病院で医者の診察を必要とする。
医者に診察、診断されたら安心する。
老人は暇だし、あちこちガタが来てるから、病院に入り浸ってしまう。
そして田舎だと、その老人たちのネットワークが病院を恐れさせる。

 

418: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)13:22:57 ID:2FD

>>417

うん、それは分かるんだけどね・・・
でも一般の(と言うのは語弊があるが)患者で混み合う時間帯はさけてほしいわけよ・・・

 

419: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)13:38:26 ID:1J4

デイなんて老人が行く所だからわしゃ好かんし行かん
膝痛い腰痛い腕痛いで通院して何が悪い
待合室でどよーんと沈んでいるより仲間と和気藹々していた方が良いだろうがわしらより若いもんはわしらに席を譲れ人生の先輩を労われ
後から来たって馴染のわしらのが先に受診できちゃうんだなーww

とまあ整形外科なんてのはそういう場所と思ってるし病院側もそういう老人で儲けてるもんで迎合しているし予約制をとってる所以外行く気になれない

 

420: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)13:47:13 ID:JW4
全く同感だし、早く全病院にネット予約を取り入れてほしいと思うけど、あなたの気持ちも老人の気持ちもわかるし病院側にも事情があるのとは察せられるから神経がわからないスレにはそぐわないかなと思う。

 

422: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)18:44:21 ID:2FD

>>420

神経わからんと思うのは、痛みに耐えて待ってる人たちの前でする会話じゃないと思うことね。


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…


彼氏がわざわざ人の多いところで急に「いくぞ!」とか言ってナルトの走り方するんだけど…


『ブラッディメアリー』っていうカクテルに大量のタバスコをブチ込んで飲んでたら彼氏が勝手に飲んだ。→盛大にリバース。彼「毒殺だ!」


彼女を『ラーツー』に誘ったら振られたんだがこれって俺が悪いの?


私「結婚したいとはあまり思ってない」→彼「あっそう、きみは一人で生きていくんだね」と拗ねてしまい…


嫁は30代半ばなんだが本当に可愛くて歳取らない。風呂上がりの髪を乾かした後の姿を見て欲しい!!


旦那が出張前に「本当は知ってるから」と書いた手紙を置いて行った。興奮と混乱で眠れない。私はどうしたらいいのか…


デザイン関係の仕事してる人の家にお邪魔したら『首から上が切り取られた人の形をしたモノ』がずらりと並んだ光景が恐ろし過ぎて…


もうすぐ義父の法要があるんだけど、喪主の妻にあたる私は出席しない事になってる。有り得ないよね?


私は食事のお店選びや旅行のプランを考えるのが好き派。 A「あなた達、いつも私さんに押し付けて可哀想!だったわよね?私さん」私「!?」


俺は30で今の会社に採用されたんだが、上司は「こんなことも知らないのか?」みたいな態度を一度も取らなかった。


面接受けたら即採用もらえたんだけど、月の駐車代や組合費など1万円弱引かれるって説明を受けた。納得できない…


個人資産がいくらあろうと、貰うもんは貰って結婚記念日に離婚を切り出して復讐してやる。


脳の手術してから性格が穏やかになったんだが


今朝出勤する前は「今日でおしまいだ!やっと解放される!」と思ってたのに泣いちゃった。最後は人柄が出るって本当だな。


夫は夫原因の不妊で前妻と離婚してるんだけど私が妊娠した。夫「産まれたら親子鑑定をする」私「!?」


『からし』の原材料を誰も知らないって怖すぎ


AとBが「離して!」と暴漢をカバンで叩きまくり正当防衛と見なされた。C「じゃあ俺もABを殴ってもいいってことだよな?」皆「は?」


妊娠中に突然後ろから突き飛ばされて転んだ。起き上がろうとすると背中に蹴り。女「妊婦さんが倒れてる!」←明らかに私を蹴った人だった…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月15日 at 16:10

    若い人が病院に行くような症状が
    老人には当たり前にあってそれが元気の範囲内なんだよ

    老人が元気といってるんだから若い人と同じように健康で病院に来てるなんてけしからんという発想は
    自分が発達障害であるというアピールだから一度専門の病院に行くことをお勧めする

  2. 名無しのキスログ 2019年06月15日 at 17:47

    >1
    老人が元気といってるんだから若い人と同じように健康で病院に来てるなんてけしからんという発想
    ↑どこにそんな発想が書いてある?お前が病院いけ。

  3. 名無しのキスログ 2019年06月16日 at 08:24

    いきなり喧嘩腰な人こそ病院に行ったほうがいいよ

  4. 名無しのキスログ 2019年06月16日 at 09:28

    何年か前にニュースで話題になってたよね。
    お年寄りのコミュニティの場になってるって。こうゆう所で仲間作って会話しないと、そんな場が無いんだって。

    私も交通事故でむち打ちになって整骨院行ったけど、お年寄りで溢れてたよ。みんなでワイワイ楽しそうにお話してた。
    私は立ってるのも辛くて、でも座る椅子なくて、やっと一つ空いてる席を見つけて座ろうとしたらさ。
    隣に座ってたおばあちゃんが、「そこは○○さんが来るから、ごめんねぇ」と椅子に座らせてもらえなかったよ。
    イラついてそのおばあちゃんの隣の地べたに座ってやったわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP