最新情報をCHECK!! 

私は大きな音や怒声などが苦手で病院に通っている。それを知っている夫に「それくらい怖がるな」と言われるようになって…

コメント(1)

595: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 09:08:14.39 ID:eXLHNT6m

私は大きな音や怒声、暴力的なシーンなどがとても苦手です。
だいぶ回復しましたが、それでも一瞬頭が真っ白になって動悸・冷や汗がでます。

結婚前から夫はそれを知っていて、それでもいいからと結婚をしてくれました。
ところが最近、ふいに(YouTubeの広告や、町中で電話口に向かって怒鳴っている人など)そういったものを見聞きしてしまい、
軽いパニックを起こしてしまった時に、
「それくらいで怖がるな」
とか、
「怖いものをわざわざ見るな」(気になったラブコメ映画の予告を見たら、予想外にそういったシーンがあっただけ)などと言われるようになりました。

もちろん私も怖がりたくないし、迷惑もかけたくはありません。
病院にも通っています。
不可抗力なのに、そんな風に言わないで・・・と思ってしまうのですが、これって開き直りでしょうか。
夫婦なのに”結婚していただいた”という思いが強く、特に病気関連で思ったことを言えません。

 

598: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 09:45:08.43 ID:R4wgLKai

身内に理解がないのはきついよね
病院に行く時に旦那にも一緒に行ってもらって病気への理解を深めてもらっては?

 

600: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 10:57:23.92 ID:eXLHNT6m

>>598

以前は何か起きても、大丈夫だよと言ってくれていたので理解が無いわけではないと思うのですが、何年もこんな状態なのでうんざりというか、いい加減にしろって感じなのかもしれません。
我慢させてるのはこちらなので強く言えなくて。
うまくこちらの気持ちをやんわり伝えられる努力をしたいです。

 

602: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 11:14:17.64 ID:3FQfCWa6

横だけど
病気に関しては我慢より理解
一緒に病院に行ってもらうのが一番だと思うけどなあ

 

603: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 11:24:46.22 ID:WTfH51bO

YouTubeをどんな風に見ているのか知らないが、ミュートにして本編まで待つ又は早送りしたら?
不意にこられても視覚だけだし…
来るかも知れないんだから、そうやって対策するの普通じゃないかな?しもしないで、被害者面は確かに嫌味言われても仕方がない

 

604: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 11:38:01.79 ID:IAli7MXt

まあぶっちゃけ何年もそんな状態なら嫌気は刺すなあ
うちのとこは耐性あってよかったよ

 

605: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 11:58:59.44 ID:r5IvDCnh

何年も放置したところで悪くなりこそすれ改善なんかするわけないんだから、一緒にカウンセリングなり通ってもらうよう頼んだら?

 

606: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 12:12:45.90 ID:V56JKjQx

街中で電話に怒鳴ってる人ってどれくらいの距離感だったの?
すぐ目の前でとかなら仕方ないけどそこそこに距離があったにも関わらずパニックを起こしたならうんざりするかもね
あと「ラブコメだから大丈夫」と思いこんでるのも良くない
物語の起承転結紆余曲折つけるためにはそういうシーンは多少盛り込まれてるかもしれないと思ってたほうがいい

 

607: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 12:49:02.04 ID:0iME+pCU
そういう症状だって自覚してるならユーチューブでネコ動画でもみとけばいいだろう
映画なんて見ようとせずに

 

608: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 12:54:57.17 ID:cBKYoo5M

えー
やるべきこと全部やらなきゃ悪なんてかわいそうだと思うわ
ユーチューブの広告はミュートするにしても、
テレビも見るな、見たことない映画も見るなってことになるじゃん
だって不意打ちがダメなんでしょ?
全内容把握してる大丈夫なコンテンツだけ繰り返せってことじゃん
そりゃテレビ見ない、映画見ないで過ごすことも可能だけどさぁ
病気とか関係なく、人に迷惑かけないようにできることはぜーんぶやってます!だから絶対迷惑かけません!なんて人あり得ないんだから、
私からすればどの口が言ってんの?あなたは迷惑かけないの?だけどなぁ

うんざりする気持ちはまぁわかるけど、わかってて結婚したらしいし、優しい言葉をかけろとまでは言わないけど、わざわざ嫌なこと言う必要はないと思うわ

 

609: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 12:57:09.30 ID:abc0jNX+
旦那って
「それでもいい」「大丈夫」
って言うだけで
「僕も治療を手伝うよ」
とか言わないの?
もしそうだとしたら旦那は一切理解できていないと思うよ


1001:関連記事をキスログがお送りします


私は臨時なんだけど、毎日4~5時間はサビ残してたので上司に直談判しにいったら改善された。ベテラン「ずるい!」


女性達と俺だけが後輩の顔が青白いことに気づいた。働く女性の隠れた苦労と助け合いに驚いた。


【ヒドイ】疲れてる時に「子どもなんていなければよかった」と言ってしまい、嫁が暗い顔してる。前はこんなに不安定じゃなかったのに。


うちは超大型犬を飼ってて、散歩に行くと沢山の人が話しかけてくれる。その時の小さな子供を連れた親子の会話を聞くのが結構好き


【笑】娘と銭湯行ったら、たまたま同じクラスのママさんと娘さんがいた。娘さん「ねぇ、何で大人なのにそんなに小さいの?」私「えっ…」


【修羅場】妹「姉を追い出して私と再婚して!家族で仲良く暮らそう!」夫「!?」親「姉(私)は強い子だから一人で大丈夫。私達は誰かに支えてもらわないと…」


【恥w】嘘ついて漫画家を自称したらヤバイ事になった…


終電近い時間帯の駅に泥酔している子連れの馬鹿女がいた。→よく見るとソレは縁を切った妹だった。


伯母と親にお願いされて、3年くらい引きこもりの従兄の話し相手をしに行ってる私。→それを聞いた兄が激怒。


俺「誕生日何が欲しい?」嫁「自分で朝起きて欲しい。無理なら別居して欲しい」→俺はどうしたらいいんだろうか…


【知らなかった】テレビの速報出す人だけど質問ある?


【懺悔】『恋バナ』の話題の中心になりたかった私は「聡太(幼馴染)に襲われちゃった」と嘘の手紙を回してしまった。→取り返しのつかないことに…


私「皆でディズニー行こう!」旦那「キャラクターの遊園地なんて男が行くもんじゃない!」→子供に思い出を作ってあげたいのに…


【ダブスタ】人間関係を簡単に切ってしまう人に親友認定されたんだけど、だんだん怖くなってきたからこっちから切ることにした。


【集団ヒステリー】修学旅行で泊まったオンボロ宿で、生徒達が「幽霊が!」と騒いでいたので、ホラー映画を真似て「キャー!」と叫んでみたwww


【キチ】義姉が犬を飼ったんだけど、一ヶ月も経たずにうちに押しつけてきた。義姉「20万で買ったから半額でいいわ」→旦那激怒。

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1530290982/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月13日 at 04:22

    「理解あるオレ」に酔い痴れていられるのは僅かな時間だけだったってことでしょ。
    というか、報告者自身、旦那が好きでどうしても結婚したかったんじゃないですよね?
    自分の病気(?)のことを理解して受け入れてくれると言われたから、断ること=悪いことと思って拒否出来なかっただけなのでは?
    ※608 が言うように、そこまで全てを我慢しなきゃいけない結婚生活なら、それはとても不自然で無理がある共同生活で、何十年もは続けられないよ。
    お互いに無理がある結婚生活の所為で、報告者の病気が悪くなることはあっても良くなることはない。
    一人になって、旦那さんに煩く干渉されない環境で暮らした方がいいんじゃないかな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP