最新情報をCHECK!! 

【涙】2歳児検診に行ったら保健師さんの一言で化粧がボロボロになるほど泣いてしまった。

コメント(6)

514: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 00:17:05.76 O

思いのほか長文にorzすみませんorz

この前娘の2歳児検診行ってきた。
保健師さんと軽く子供とか育児の話をしてたら、いきなり涙がドバーっと出た。
鼻水もヤバいし久々の化粧もボロボロになった。
保健師さんがたった一言、
『頑張ってるね。お母さん偉いね』
って言っただけなのに。

育児なんてみんなしてきた事なのに上手くいかなかったり、旦那にもわかってもらえなかったりで、認められたのが嬉しかった。

少食な娘が、今日はこんくらいご飯食べてくれたんだよ!って嬉しかった事報告しても
『へぇー…で?』
みたいな顔されたり旦那が居ると思ってふと違うとこ見た瞬間に娘が転んでしまって、旦那に
『なんでちゃんと見てないんだ!!』
と怒鳴られたりで、正直嬉しかった事も辛い事も言えなかった。
私は頑張れてないんだ、ダメな母親だ、ちゃんとしなきゃ、一秒たりとも目を離しちゃいけない。と最近は緊張してた。
言う事聞いてくれない娘に、イライラした事もあった。

でも保健師さんが泣きながら声も出ない私の背中撫でながら認めてくれて、話を聞いてくれて、なんというか、ずっと溜めてた気持ちを吐き出してすっきりした。

あなたは十分頑張ってるよ。
これからまだまだ育児は続くんだから、肩の力抜いていいんだよ。ご飯食べてくれると嬉しいよね。それはお母さんのご飯の味を、ちゃんとわかってきたからだよ。美味しいんだよ。ケガだってたまにはするよ。命に関わるケガじゃない、自分を責めないでね。娘さんはお母さんのこと大好きだよ。だからたくさん笑う子なんだよ

旦那にかけて欲しかった言葉を、全部言ってもらった感じ。

また頑張ろう!この子は絶対私が守る!って気合いも入ったww

検診行ってからずっと笑顔で娘と楽しく過ごせてる。
ありがとう保健師さん。

旦那が居なくなっても困らないように、仕事してお金貯める事にした。
娘に寂しい思いさせないように、これから頑張るぞ!!

長文駄文失礼しましたorz
決意表明ということで書き込みします!

 

517: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 00:22:04.53 0

なんかなけた
がんばってますね。

 

518: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 00:27:02.54 0

育児で失敗しない人なんていないのにね
がんばれよ

 

519: 名無しさん@HOME 2012/11/03(土) 01:09:51.98 0

514さんはよく頑張ってるよ。

私も小さい頃、食が細くて、よく転んでたので、両親にとっては非常に育てにくかったらしい。
転んだりケガした時、父親が
「何でちゃんと見てないんだ!」
と母親を怒鳴ってたのまで同じだ。

ただ、子どもが大人の言う事を理解できる様になったら、これは子どもの耳に絶対に入れない様にした方がいいですよ。
ソースは自分。
自分があまりにも転ぶ&父が母を叱るので、転ばない為に(自分のせいで母が叱られない様に)、辛かったけど地面を見て歩く様にしてたら、猫背の癖が付いて、中年に差し掛かった今でも姿勢が悪い。

大変だと思うけど、旦那さんにはそのセリフを言わせない様にした方がいいですよ。
子どもなんてしょっちゅう転ぶもんだし、成長すりゃ転ばない様になりますから。

 

520: 514 2012/11/03(土) 01:28:53.39 O

寝れなくて覗いたらレスが!
暖かいレスに泣きながら読ませていただきました。
まとめてレス失礼します。
顔の見えない掲示板ですら、暖かいレスもあるのにうちの旦那ときたら…と、少しずつ怒りに変わってきましたorz

皆さんありがとう。私が娘を守るためには、旦那に反論や話し合い、思いを伝えていく事が重要なんですよね。

旦那の怒鳴り声に萎縮してしまっていたけど、一番辛いのは娘ですよね。
519さんのレスで、ハッと気づきました。
ケンカや怒鳴り声を、なるべく見せないように、聞かせないようにしていきたいので、一度しっかり話し合いたいと思います。

本当にありがとう。
皆さんの言葉のおかげで、もう少し頑張れそうです。

 

 


【凄い墓黒】旦那にジャンクフードや甘菓子を食わせ続けて糖尿に追い込んでやった。好きだったんだけどね、やり過ぎた…


【失踪】職場で無能扱いされてた。ある日の朝、寝坊してしまい何もかも嫌になって逃亡。→結果


【依存怖い】子供を放置して夫婦でゲームばかりの生活をしてた。→ある日、ふと見ると子供がグッタリしていて…


【アリエナイ】兄の結婚が決まった。母「時代が違うしお嫁さんにどう接したらいいのか…」母友「婚約指輪はあなたが買ってあげなきゃ」


【興味深い】日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由


【面白い】俺の趣味の物を、彼女が勝手に近所の子どもに3000円で売ってしまった。別れた方がいいのかな…


【超凄い!】カラスに毎日ドッグフードやり続けたらさっきこれ置いてったんだけど…


【ダメ客】マックで食べ終わって本読んでたら、店員に「お下げして宜しいですか?」とトレーごと片付けられたんだが…


【フレネミー】友「彼氏と電話いい?5分だけ!」私「うん…」→1時間経過…。友「ごめんねぇ、なんか見せつけちゃってぇ」私「…」


【うわぁ…】息子(中2)の友達がイキりオタクと化した。息子「今後あいつは出禁にするから家に入れないで」私(大歓迎!)


【イッラw】旦那が息子の小遣いを奪ってた。息子「返して!お母さんに食洗機買ってやるんだ!」旦那「何でバラす!(怒」


【おかしい】A「皆、Bとはもう関わらないで」皆「OK」→拒否した私は「障害者差別」だと言われて…


【最低】酔ったノリで女の子に「デカウインナー咥えて!w」って強要したら…


【地雷女】プロポーズしたら彼女が別人のように変化してしまった。俺「別れたい」彼女「訴えてやる!」


【辛い…】赤ちゃんがお腹の中で亡くなってた。旦那「次は頑張ろう」私(次じゃないんだよ。私はこの子を生みたかったのに)


【クレーム案件】郵便局員が今後不在時のゆうパックは玄関に置いて行っていいか?と聞いてきた。なくなったら弁償してくれるのか


【非常識】今まで来客時は隣家のスペースを利用させてもらっていた。けど「もうここに停めるな」だって。急に酷くない?


【コメントに困る】子供に『あやり』と『つゆな』って付けたら「名前っぽくない」って言われた。
 

引用元: http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1351186572/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月01日 at 22:20

    母子家庭の女ほど地雷もないわな
    こいつの子供の未来も真っ暗

  2. 名無しのキスログ 2019年01月01日 at 22:32

    ※1 最低だね貴方

  3. 名無しのキスログ 2019年01月01日 at 23:02

    ※1は元旦から何を考えて人を呪ってるんだろう。

  4. 名無しのキスログ 2019年01月02日 at 01:30

    寂しくて、かまって欲しくて仕方ないのさ

  5. 名無しのキスログ 2019年01月02日 at 02:47

    ※1 元旦那乙

  6. 名無しのキスログ 2019年01月03日 at 00:18

    ※1の明るい未来が全く思い描けない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP