最新情報をCHECK!! 

【素敵】メイクから洋服、小物までダメ出ししてきた友達の言うとおりの格好をしたら結婚が決まった!!

コメント(5)

510: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)21:38:03 ID:ELA

私が結構な胸糞女だって言う長い話だけど、聞いてほしい。

去年の九月ごろ、五年付き合ってた彼氏に振られた。
彼とは結婚するんだろうなーって思っていた私はすごくショックで、二ヵ月ぐらい何も手につかないほど落ち込んた。

心配してくれた友人たちが合コンをセッティングしてくれて、私もいい加減吹っ切れなきゃと思ったから参加したんだけど、結果は惨敗。
その後何度も合コンや街コン、婚活パーティーなんかに参加したけど、どれも上手くいかず、お付き合いに発展する出会いはなかった。

それを高校からの友達に毎週のように二時間近く愚痴っていたら、友達がそれじゃあ対策を考えよう!って言ってくれた。
けど私は、十年以上彼氏もいない、化粧も最低限しかしてない量販店の店員ごときにアドバイスされても……
って当時荒れてたと言っても最低な事を考えてた。

一応向こうは接客業だから、何かしら得るものがあるかもしれないと思って合コン行くときの恰好をしたら、めちゃくちゃダメ出しされた。
それこそメイクから洋服、小物まで。
確かに追い詰められてて焦ってたけど、そこまで言わなくてもいいじゃんって思う程のダメ出し。

でも取りあえず友達の言うとおりのメイクや恰好をして合コンに行ったら、何故かいつもより男性に話しかけられた。
5人中、3人と結構長いこと連絡取ったり食事に行ったりって言う機会にも恵まれて、これはもしや友達のおかげなのでは?

そう思って友達に言ったら、相手に好印象でまた会いたいと思ってもらうっていうのは、接客業と同じだって言われた。
営業みたいに話を聞く前提で会話をしてくれる人ばかりじゃないから、いかに相手の興味を引いて特徴的で、好印象な人であるかが重要。
合コンも同じような物でしょって言われた。

私は営業の人の方が合コンとか強い印象があったんだけど、友達は接客の仕方とか話術とかをすごく勉強してて、さらには当時本当に腐ってた私の事を見捨てないで付き合ってくれて。
本当に出来た人って、こういう子のことを言うのかなって思った。

その友達のおかげで彼氏も出来たし、まだ先だけど三月に入籍予定。
今月誕生日を迎える友達にプレゼントとして、2箔3日デザートビュッフェを巡る旅をするから、今からすごく楽しみ!

 

511: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)21:44:01 ID:2P7

マウンティングしても関係を切らない、いい友人がいてよかったのぅ。

 

512: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)21:49:12 ID:ELA

>>511

本当にそう思う。
もしその子が何か辛い事や困ったことがあったら、全力で助けるって決めてる。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【最低】兄友人「嫁が里帰りしてて暇だから飲みに付き合って」兄「OK」→大嘘だった。実際は…


【おかしい】養子である私ばかりを可愛がって、実子である妹を存在しないかのように扱う両親の考えがわからない。


【バカ】可愛い後輩の教育係してたら惚れられたんだが、恋の駆け引きしてたら失敗した。


【異常】友人「隣の部屋の女がブスでやだ」→「隣の女美人だった!そろそろ落とすかなw」→こんな奴だったとは…


【人生変わった】失踪した話ししていい?


【苦しい】嫁が亡くなる前の日、帰宅したら嫁が寝ててご飯の準備が出来てなくてブチ切れた。嫁「ごめんね」俺「うぜー!」→次の日…


【恥】22歳までひきこもりだった私がバイトを始めた。社員「それジャージだよね?職場に来る服装じゃないでしょ」私「今これしか持ってないんです…」そしたら…


【不思議な話】嫁が亡くなって3ヶ月経ったある日、嫁にそっくりな女性が現れた。その人と会話してみると…


【うわぁ】彼の友人に「あんまりワガママ言ってアイツを困らせないでね~」って言われた。→彼が大嘘グチってたらしい。


【最悪】イジメられっ子「あなたで呪いを試したら成功してしまった。ごめんなさい」イジメてないのに何で私で実験したんだろう…


【救いの神】俺も妻もネトゲが生活の半分をしめるようなゲーマーだった。今はあんな人たちと遊んでたのかと思うとゾッとする。


レストランで食事をしたらスープに虫が入ってて大事になってしまった。自分があの時虫を見つけなければ…


【呆れる】夫と話し合って夫婦で禁酒することにした。だけど義兄夫婦がなんとか旦那にお酒飲ませようと絡んできてイライラ。


義兄夫婦が離婚した。その理由が義兄嫁さんがタトゥー入れたからなんだって。もう40も後半だよ?


20年前の人に言っても信じて貰えないこと。『PCより高性能な掌中端末でネット』『昔の軍艦が大人気』


s【理解不能】私は四姉妹の末っ子なんだけど、幼い頃から父が私のご飯だけをかっさらう。本人は悪戯心なのかもしれない。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1530380162/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月13日 at 21:40

    うん、良い話!
    ずっと仲良くね😊

  2. 名無しのキスログ 2018年07月13日 at 22:00

    取り敢えず
    心の中で毎日土下座しとけ

  3. 名無しのキスログ 2018年07月14日 at 11:13

    アドバイス受ける前ってどんな格好してたんだろ
    男が話しかけるっていうか知り合うのに躊躇するのって一体

  4. 名無しのキスログ 2018年07月14日 at 16:48

    ※3
    基本的にはヤれりゃOK
    出来た女なら付き合うって感じだから、よっぽどだったのかなと思う

  5. 名無しのキスログ 2018年08月24日 at 00:20

    ええ友達やね人に買わせて後で貸して~という話かと思ったわ
    そういう友人は宝物だと思う大事にねあなたはその友人のためにも素敵な人でいてね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP