最新情報をCHECK!! 

【衝撃】私は中学の頃から同級生と比べて指のシワが凄かった。同じ歳でも生まれ育ちで違うんだなあ

コメント(1)

789: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)16:49:33 ID:nKm
高校生の頃の話だけれど、子供の頃から貧乏で両親共働き。
弟妹達の世話をしながら、母が家にいない時間は家事手伝いや近所にいる農家の祖父母の畑仕事を手伝っていた。
そのせいか中学の頃から、同級生と比べても指のシワが凄くて
友達にも
「〇〇(私)ちゃんの指オバサンみたいw」
とからかわれたりした。
その時は
「だよねー。まだ若いのにーw」
と気にしてもいなかったが高校生になった時に、隣の席になった子が、私が落とした消しゴムを拾おうと手を伸ばした時にその子の指がシワ一つなくて綺麗で衝撃を受けたのと同時に自分の手がものすごく惨めで汚く思えて、急に恥ずかしくなった。
その後、隣の席だった事もあり、それなりの雑談をしていて得たのは彼女は公務員の父と専業主婦の母がいて、一人っ子という事。
母親が家にいるおかげで、家事は一切やった事がない事。
だからあれだけ綺麗な手をしていたのかと妙に納得。
あの子の手を見た時に
「お前の手はシワだらけで汚いんだよ」
とビシッと指摘された感じであの時はものすごい衝撃を受けたのと、当たり前だけれど、同じ歳でもこうも生まれ育ちが違うんだなあと改めて思った。

 

790: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)17:12:09 ID:EdK

「わしらの姫様はこの手を好きだと言うてくれる。働き者のきれいな手だと言うとくれます」
という名台詞を思い出した

 

791: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)17:31:58 ID:nKm

>>790

そのシーン好き
久しぶりにDVD出して見ようかな

今は年相応のシワシワババアだから、気にはならないんだけど当時は10代だったし、頭を鈍器で殴られたぐらい衝撃的だったよw
まあ働いてないから指のシワがないって事はないんだろうけど何故か当時はそう思っちゃったんだな

 

792: 名無しさん@おーぷん 2018/07/13(金)19:04:54 ID:JBk

空手なんかだと指が曲がってたりタコが出来てたりするけど古武道の師範なんかは女性のような美しい手をしていたな


1001:関連記事をキスログがお送りします


【つらい】嫁と娘のランチはお一人様3000円のデザートドリンク付き。俺と息子のランチは…


【報告者が変】友達が私に怒ってるみたい。その理由が、飲み会に知らない子を勝手に呼ぶからだって…


【ほっこり】飼い猫を風呂場に拉致してシャンプーしてたら、鳴き声を聞きつけた猫の弟がドアに頭突きしてきた!


大嫌いな義姉一家が新居を建てたんだけど、今回の豪雨で浸水した。笑える。


【爆笑】ファミレスの新店長になった矢先にヤンキー達が来店し騒ぎまくっていた。対応を考えながら彼らの元へ頭を下げに行ったんだが…


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


登校拒否寸前までイジメられていた俺。同窓会でそいつに「携帯番号教えてくれ」と言われた。酔った勢いで教えてしまったが…


ヤンキー風な男が新聞の勧誘に来た。俺「朝日は嫌いなんだ。ごめんね」と断ったら「え、どういうことすか?新聞なんてどれも変わらないじゃないですか」と説明する事になって…


【ヒドイ】「高級食材を貰ったから食べにおいでよ!」と誘われ手土産持って1時間半かけて行ったら、最悪だった…


父と兄が退院してきたばかりの母に家事をさせようとしていた。母が倒れた原因は過労なのに…


【素敵】メイクから洋服、小物までダメ出ししてきた友達の言うとおりの格好をしたら結婚が決まった!!


【頭おかしい】兄の息子(中3)が娘(中1)のスマホに局部画像を送りつけていた。兄に電話して怒鳴ったらなんと…


【こわっ】ショットバーで飲んでたら、隣の女性のカクテルにクスリが盛られていた。みなさんも気をつけて。


【呪い】妹が「お腹の赤ちゃんに悪影響なので猫は処分しました☆」と書いて大炎上。→産まれた子供は…


私は大浴場に入れない体なんだけど、旅行に誘われ断ったらキレられた。日本の温泉文化はもう時代に合わないから廃れて欲しい。


ライスバー無料食べ放題の店でおかわりしまくってたら、隣の奴のLINEに酷いこと書かれた。


【最低】兄友人「嫁が里帰りしてて暇だから飲みに付き合って」兄「OK」→大嘘だった。実際は…


【おかしい】養子である私ばかりを可愛がって、実子である妹を存在しないかのように扱う両親の考えがわからない。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月15日 at 09:17

    私なんてなぁ、掌のシワがすごいんだぞ、手相見泣かせって呼ばれてるんだぞ、生まれつきだぞ父親からの遺伝だぞ、ずーっとこんな手恥ずかしい誰にも見られたくないって悩んでるんだぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP