最新情報をCHECK!! 

プロテインを赤ちゃん用のミルクケースに入れてたら兄嫁が発狂。「子供がいない人が使うなんて非常識!」

コメント(3)

45: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)20:08:37 ID:V8b

兄嫁のことで相談。
私が結婚するので一人暮らしの部屋を引き払うことになった。
ちょうど兄夫婦の自宅のテレビが悪くなり、私の中古でよければ譲ろうかという話になると、ぜひ譲ってほしいとのことで先日取りに来た。
私は趣味がランニングで、プロテインを飲んだりするんだけど、持ち運びに少量のプロテインを入れておくケースが欲しかったんだけど友人に教えてもらったのが、赤ちゃん用のミルクケース。
元々は粉ミルクを入れて持ち運ぶ為の物なんだけどランニング仲間がミルクケースに入れてるよと教えてくれたので100均で買って、使っている。
その取りに来た時、兄嫁が
「何よこれ!」と発狂。
兄夫婦には1歳の甥、7ヶ月の姪がいるんだけど、ミルクケースを見た兄嫁が
「赤ちゃんの為のものを、子供がいない人が使うなんて非常識!」
と怒鳴られました。
「いや、それは100均で…」と言いかけたものの
「口答えするの?!」
「貴方みたいな人が、赤ちゃんの物を買うから、本当に必要な母親たちが買えない!」
「貴方は、美容目的でヒルドイドを処方してもらったり、ダイエット目的でベビーフードを買う女と同じ!最低!!」
…と説教されました。
更に、ベビーパウダーやベビーローション、ベビー石鹸を見て、これも赤ちゃんの為のもの!貴方が使うものじゃない!!!と全て回収され
「そんな人だと思わなかった!!もう2度と顔なんて見たくない!テレビも貴方みたいな人から譲られたくない」とキレて帰ってしまいました。
兄もポカーン顔で、お互いハッした時に謝られ、そのままテレビを置いて帰ってしまいました。

兄嫁は少々潔癖で真面目な人
元々は両親と同居していたのですが、両親の馴れ初めの話で、彼氏にフラれて落ち込んでいた母に父が告白して付き合い始めたのですが
彼氏と別れる→父と付き合うまでの期間が1週間だったということに
「そんな短いスパンで彼氏を変えるなんて破廉恥!!子供の教育に良くない!」
と兄嫁が怒り、別居の流れ。
母は私のミルクケースや、ベビーパウダーなどは、それと同じようなパターンだから気にしなくていいと言ってくれましたがもしかしたら、私がミルクケースとかを買ったのは非常識だったのでしょうか…?

 

46: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)20:26:53 ID:Kti
え?
今時、本当に必要な人が買えないなんて事ほぼほぼないし頭イカれてんじゃないの
寧ろよくそんな女と結婚して子供まで作ったよね兄。
気持ち悪いんだけど

 

48: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)22:08:08 ID:qEh

>>46

本当にねー全身地雷みたいな女とよく生活できてるね
兄嫁は他の友達とかでもやらかしてそう

 

47: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)20:59:10 ID:2Nh
>更に、ベビーパウダーやベビーローション、ベビー石鹸を見て、これも赤ちゃんの為のもの!貴方が使うものじゃない!!!
と全て回収され
これも返してもらわなきゃ

 

49: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)22:11:25 ID:mDO
それは回収じゃなくて窃盗 潔癖なのに窃盗は良いのか 不思議

 

50: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)22:35:46 ID:98D
勝手にキレて出て行ってくれて、ご両親もあなたも救われた!
これで関わらなくていいね。
よかったよかった

 

51: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)22:56:47 ID:V8b

お返事ありがとうございます>>45です。

ミルクケースやベビーローションなどを買うのは大丈夫と捉えていいのでしょうか?
以前、友人に、汗疹対策でベビーパウダーを使ってる話をしたら吹き出して笑われ
「ベビーパウダー使ってるとか、赤ちゃんじゃないんだからさーww」
と笑われたりドラッグストアでベビーオイルとかを選んでいた時、30代くらいの女性に
「ここは赤ちゃん専門の売り場だから、よそいってくれる?」
と言われたことを思い出し、私の感覚が非常識なのか?と不安になっていました。

兄も兄嫁も似た者夫婦で、昔から両親ののほほんとした性格に苛立っていた様子もありクソ真面目でキッチリした兄嫁とは合ってるみたいです。
流石に今回のことでは兄もびっくりしたと謝ってはいたのですがさほど気にはしてないようです。

>>47さん
ベビーパウダーなどはもう使っているようで(兄曰く)
残り少なかったし、引越しの荷物が減ったと思い、引越し先で新しいものを買います。

 

52: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)23:07:15 ID:mDO
それにしても潔癖?な筈なのに他人の使い差しを幼い我が子によく使えるなぁ
乙です

 

53: 名無しさん@おーぷん 2018/07/15(日)23:38:35 ID:UZZ
ベビーパウダーって今は赤ちゃんに使うの?
10年前は赤ちゃんに良くないから今はほぼ使われてない、
買うのはおばあちゃん世代だけって保健師さんから言われたけど…
また色々変わったのかな

 

56: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)00:06:44 ID:Ndc
ベビーパウダーなくていいよw寧ろ要らない。
肌に良くないって言われてたね

 

65: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)03:22:15 ID:puf
使う大人居ますよ、
低刺激で使いやすいですもん
仕入れるたび買い占めて地域のベビーに足りていないなら迷惑行為なのかも?と思いますがそういうことでないですよね?
それとも現在まさに災害のある地域でベビー用品不足なんですか?
そうでない限りは問題ないと思います。


1001:関連記事をキスログがお送りします


同僚が「嫁が冷房嫌いだから家帰りたくない」と毎日のように言っている。→その嫁の写真を見せてもらったらなんと…


【体内時計】電子レンジやキッチンタイマーなんかのセット時間が終わる直前にわかる。この現象ある人いる?


【離婚】俺が年に2~3回母親と電話をしたり、母の日にプレゼントを贈るのを「マザコン」と馬鹿にする嫁にうんざり。


【キチ】コンビニのトイレ前で男の子が漏らしてしまった。キチママ「緊急でもないのにトイレ使わないで下さい!」俺(は!?)


前夫娘が現夫息子と10年以上連絡を取り合い洗脳してた。息子「もうあの女とは暮らせない。前夫娘さんと一緒に暮らす」


【離婚劇】うちの嫁は子供が最優先で、夫婦関係はどうでもいい人。嫁「子供以外に興味ない」


【解決】夫が「普通、鍋物は器によそって出すし餃子も皿にのせないか?お里が知れるわ」とキレて出て行ってしまった。そんなに悪いこと?


【人生変わった】失踪した話ししていい?


【悔しい】彼氏が農家の長男だったんだけど、虫が苦手な私は彼の実家で泡を吹いて倒れてしまった。


私「将来どんなことしたい?」息子(中2)「建築系で現場仕事がしたい」夫「じゃあ公立に移れよ。金の無駄」→なんなの!?


【フルボッコ】田舎の友人に「もう外に出てっちゃった人は気楽でいいよなぁ」と言われたのでふるさと納税を止めることにした。さて、どうなるかな


【離婚体験談】嫁「ダイエットする!」→俺は全面的に協力することを約束したんだが、ダイエット開始から4日目に嫁が脱走。


面接官「うちの職場30人のうち29人が女性だから」僕「そうなんですか(わぁ、楽しみだなぁ)」→結果…


【イラッ】夫が披露宴に出席した。個人宛のメッセージカードに『今日はお金ないのに参加してくれてありがとう笑』と書いてあった。


【酷い】ラーメン屋に入店して30秒で出禁になってしまった。その理由が…


兄「仏壇引き取って。嫁が知らない人が家にいるのが嫌だって…」私「相続したお金で永代供養したら?」兄「もうない」私「!?」


A子「Bさんを紹介して欲しい」私「え?まさかとてもいい子ですなんて言って貰えると思ってんの?」A子(ギロッ)


リセット癖が治らない 。旦那に不満は無いけど旦那も子供も居ない所でやり直したい。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月17日 at 22:59

    は? と一蹴して良い話
    赤ちゃん用品だろうが一般人が買ってダメな理由なんかない
    ダイエット目的でベビーフードを買おうが、赤ちゃんボーロやハイハインを買って食べたって問題などない
    赤ちゃん本舗とかの店にわざわざ行って買い占めるわけでもない、誰が行ってもおかしくない店で何を買おうが責められる謂れもない
    釣りじゃなきゃ単なるヒステリー持ちの泥棒
    一切の擁護の余地もなくクソ女で母親としても最悪、確実に虐待をする未来しかない
    兄ごと切るか兄が嫁を切るか、どちらにしろ今後一切関わらないのが最善手

  2. 名無しのキスログ 2018年07月17日 at 23:49

    赤ちゃんにプロテイン飲ませたのか気になる

  3. 名無しのキスログ 2018年07月18日 at 05:18

    ベビーパウダー使うよ!主人が汗疹が凄いから!
    「天花粉」呼ぶ50過ぎたオッさんです

    義姉気持ち悪いね
    潔癖というより自己中だったw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP