最新情報をCHECK!! 

同時期に結婚した同級生AとBの生活が猛烈に羨ましくて涙が出る。2人の行動はおかしいってわかってるのに…

コメント(4)

688: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)00:44:21 ID:Kw6

同じくらいの時期に結婚した同級生が2人いる
ひとりは地元に残って、もうひとりは隣県(関東圏内)に嫁いだ
私は新幹線の距離の場所に嫁いだから子どもの歳も近いけど結婚してから会ったことはない。
ただSNSで繋がってる

地元に残ったAは毎週のように旅行やライブであまり家にはいないらしい。
子どものことは時々書く。
旦那は出てこないから離婚したと言われても納得するレベル
Bは1年前に会ったとき浮気してることを暴露された。
1年経った今、離婚こそしてないらしいけど子どものことは微塵もSNSに出てこない。
というか独身として振舞ってほぼ毎日ふらふらしてる
2人とも子どもは保育園だけど、保育園に預けていない時間は実両親や義両親に預けてるみたい
私はというと、仕事して保育園迎えに行って家事して数ヶ月に一度遊びに行ってのごく普通の生活をしてる
普通だと思う。
私のこの生活が。
大変だけど、これが一般的だと思ってる

でも、時々猛烈にAとBが羨ましくて涙が出る
浮気がしたいわけでも、子どもをほっときたいわけでもない
子どものことは愛してる。
旦那のことも良い人だと思ってる
それでも、私は何にも縛られず生きる自由はないし、どんどん綺麗になるAやBと違って自由にできるお金の限られている私にできる自分磨きは限られているし、住んでる場所も田舎だし、疲れたり追い詰められたりするたびに自由に生きてるふたりが心から羨ましくなる。
AやBが間違っていて私は正しいんだ!と思いたいのに、疲れ切った自分の汚い顔見るたびに悲しくなる
重ねて書くけど、本当の本当に浮気したいわけじゃないし子どもを見捨てたいわけじゃないよ。
これだけはわかってほしい
なんのしがらみもなく自由に生きてるのが本当に羨ましい。
でも倫理観の欠如したことをしてるんだから、2人の行動はおかしい。
そう思いたい自分もいてしんどい

 

689: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)00:45:19 ID:Kw6
1年前にBに会ったとき、と書きましたがメールしたときの間違いでした

 

691: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)05:59:39 ID:srE
自由ってうらやましいんだってね
子有り友人が同じようなこと言ってた
あなたに気を抜ける場所があればいいけど。
大丈夫。
不義理をしている人たちには回り回って同じようなことが返ってくるんですよ。
気にしない気にしないですよ。

 

693: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)07:31:04 ID:7d7
乙です
時々お子さんを旦那さん等に預かって貰って1日ゆっくり何も考えずにガス抜きするとちょっと楽になるんじゃないでしょうか

 

694: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)07:44:09 ID:Kw6

ありがとう。
じゃあ結婚しなきゃよかったじゃんって叩かれると思ってたから、優しい言葉をかけてもらえてすごく嬉しい
20代だから結婚してる人が周りにそもそも少なくて、みんな自分にめいっぱいお金を使って輝いてて、同じ結婚して子どももいるのにAやBが独身の時と変わらず遊んでるのが余計際立って見えるんだ。
なんで隣の芝はこんなに青いんだろうね
一日ゆっくり…は、その一日が終わりに近づいてきたときに魔法が解けちゃうみたいで嫌で悲しくて新幹線の中で号泣しちゃったことがあるから最近は意図的に時間を作らないようにしてるんだけど、ひとりの時間が必要かもしれないから、ちょっと考えてみる
羨ましいくせにAもBも早く不幸になればいいのにって思ってしまう自分が嫌だ

 

695: 名無しさん@おーぷん 2018/07/16(月)08:14:27 ID:7d7

そっか、1日だとちょっと足らなかったんですね それなら旦那さんと話し合って暫くの間離れて暮らしてみるのも1つの手かもしれないですね 後、SNSを切るかその人達のだけ外してその人達の近況を見ずにしましょうよ それだけでも比較して落ち込むのも無くなるんじゃないでしょうか

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1530380162/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月01日 at 07:32

    SNS上の自分は楽しくキレイに演出して裏では必死
    みんなそんなもんじゃないの?

  2. 名無しのキスログ 2019年12月01日 at 07:38

    つうか鬱じゃね
    病院行け

  3. 名無しのキスログ 2019年12月01日 at 19:17

    子供が大きくなったらしっぺ返しがくるよ

  4. 名無しのキスログ 2019年12月02日 at 21:34

    全員がとは言わないけど、大なり小なり同じようなことを思ってる人はいるさ。
    実家暮らしのシンママが、親に子供預けてフラフラしてるのを見ると自由でいいなぁって、ふと思ったりもする。
    自分がそうなりたいわけではないんだけど。
    SNSはやめた方がいいよ。
    基本的にリア充幸せアピールする場だから。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP