最新情報をCHECK!! 

バイト中、作業に夢中になってたら「ありがとうございました」を言い忘れた。店長「家庭環境に問題があるんだね」私「え?」

コメント(6)

387: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 12:31:32.39 ID:kozgeoYM

ファミレスでのバイト話

まだ新人で、頼まれた作業に夢中になってたら、お客様が店から出る時に
「ありがとうございました」
を言い忘れた
そしたら店長に
「今なんでありがとうございました」
を言わなかったの?と聞かれて
「すみません!」
と返したら
「いや、すみませんじゃなくて、なんで?って理由を聞いてるんだけど」
と言うので
「作業に夢中でうっかりしてました」
と答えたんだけど

そこから、バックヤードに呼ばれて店長のながーーーーーーーい自分語りが始まった
要約すると
・俺が昔受け持ってた店舗でも、さっきのキミ(私)みたいに基本の挨拶ができない子がいた
・その子には家庭環境に問題があった。キミもそうなんじゃないのか?
・俺は毎日その子の家に行って、挨拶してやったし、親も改心させた
・そしたら、その子はきちんと挨拶できるようになった

ちなみに、私は普段の挨拶はきちんとしてるし、ファミレスの前も接客だったので普通にいらっしゃいませ、ありがとうございましたは言える
本当慣れない作業に夢中で、言い忘れたってだけだし家庭環境にも問題ないと思う
家庭環境に問題ある?例えば親が共働きとか、片親とか!って
親が共働き・片親=問題ありって、とんでもない差別じゃねwと思いつつ
「共働きだけど、問題はないです」
と答えてるのに
「そっかー、キミの家は、家に帰っても挨拶してくれる人がいないから、挨拶忘れちゃうんだね」
と言われクソムカついた

本当衝撃だったのが、家に電話が行って親まで説教された事
「お客様に、基本の挨拶をしなかったのは、あなたたちの教育のせい」
「これからは、ちゃんと○○さん(私)に、おはよう、いってらっしゃい、ただいま、おやすみ等の基本的な挨拶くらいはしてあげてください」
と言ったらしい
気持ち悪くてやめる事を決意
店長に辞める事伝えたら、また親のせいにされそうになったので
「店長の事が本当に気持ち悪いからです」
と正直に伝えた

 

388: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 13:09:36.83 ID:/UGVUtzv

やめて正解

 

389: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 13:20:33.97 ID:1S2eMrnb

お疲れ様
そういう変な店長は、自分がどんだけ無神経で迷惑で勘違いなのか自覚がなく、本気で善意で良い事をしてると思い込んでる可能性があるからタチが悪い
本部に報告してやりたいな

 

390: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 13:42:35.78 ID:zZRM66+9

その店長は居酒屋甲子園とかの意識高い系のセミナーに参加してそう

 

392: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 14:08:53.48 ID:9/4SzJH8
きもちわる
その店長、自分に酔いしれてそう
共働きも片親も大分前から、珍しくもなんともないのにね

 

393: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 14:54:49.27 ID:WRdc/3OS
店長の反応聞きたい

 

405: 387 2018/07/15(日) 20:51:03.72 ID:kozgeoYM

>>393

最初は落ち着いてた
店長「えっ、なんで!?頑張ってたじゃん!」
店長「お母さんになんか言われた?俺こないだ電話したのマズかったかな?」
私 「いや、母に言われて辞めるとかじゃないんで…」
店長「決めるのはキミであって、お母さんじゃないよ?キミはまだ未成年だけどお母さんの所有物じゃないんだからさ」
私 (話が噛み合ってない上に、所有物云々言い出した事にイラっときて)「店長の事が本当に気持ち悪いからです」
店長「はい!?」
店長「えっ、ちょwちょw意味わかんないんだけど!?w気持ち悪いって!?俺なんかしたかな!?俺キミの事どうこうしようと思ってないし、恋愛対象としても全然見てないよ!?悪いけど!!w」
私 「それはわかってます」
店長「え、じゃあなんで!?なんでキミなんかに気持ち悪いて言われなきゃいけないの!?」
私 「……」
店長「いや、黙ってちゃわかんないってwww参考までに教えてよwww」

私はひたすら淡々と理由話してお客様お帰りの時にいらっしゃいませを言わなかったのは申し訳なかったと思ってる
けど、それは決して家族や環境が悪いのではなく、あの日も言ったけど、慣れない作業に夢中になってたから単に言い忘れてしまっただけ
それについて、家庭環境悪かった子と同じにされたのも嫌だったし小学校じゃあるまいし、親に連絡行ったのも、親が説教されたのもすごく不愉快だったと伝えた

店長は終始↑あんな感じにファビョってた
最後は「あーもういい、もういいよー、今月いっぱいと言わず、明日から来なくていいよーいられても迷惑だからさー。制服は郵送で返してねー」
とキツイ口調で言われ終わった

 

410: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 22:29:14.27 ID:0e+zprwh

おつかれ。
そりゃ本部にクレーム案件だったね。

 

412: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 23:17:08.58 ID:Lctk3Gka

店長が石原良純で脳内再生されるところを無理矢理松岡修造に変換したらいい人そうに思えて一人楽しんでいる

 

417: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/16(月) 00:40:05.06 ID:s8Mnpd/X

その店長、その後もやらかして本部から
「退職金が欲しかったら、とっとと退職届を出してね」
て言われていそう

 

409: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 22:25:21.03 ID:BGxTcSfn

うわぁ…ほんと気持ち悪い
おつかれさまでした。
スパッと辞められて良かったね


1001:関連記事をキスログがお送りします


息子が放置子のことを異性として好きみたいで頻繁に家に連れてくる 。夫もその子のことを気に入ってるんだけど…


【酷すぎ】庭の梅を収穫して梅シロップと梅酒を漬けたら、大家に「家は貸したけど庭木を貸した覚えはない!」って怒鳴られた。


【災難】処方された薬を持って避難所へ逃げたら、お菓子だと勘違いした子供に薬を食べられ、女に薬を盗まれた。


【コワイ】部下(男)「好きです」俺「同性愛者ではないので今まで通りの関係でいて」部下(泣)→婚約者をとられた。


【自業自得】会社いた美女が毎日チヤホヤされていた。→その美女が病気にかかって酷い姿に…。→周りの反応は…


娘「お母さんが不倫してるみたい」→話も聞かずいきなり旦那に殴られた。→私「離婚する」旦那「ごめん。やり直したい」


【前編】嫁がボランティアばかりしてる。俺「家事が疎かになるならパートにして」嫁「あなたみたいに冷たい人とは暮らせない!」


夫が重症筋無力症と診断された。でも私は夫を支えて優しくしようと思えない…


同僚が数十社もの会社を渡り歩いたと豪語。この話がマジなら奴は明日バックレる可能性が高い。→結果。


旦那に指摘されて初めて私はお金持ちのお嬢さんだったんだと気がついた。独立してるのに親から援助受けるのってそんなに悪いこと?


【癒】白人の母子がスーパーのレジで精算中だった。ベビーカーに乗ってた子供に手を振るとなんと…


【感謝】変態からの迷惑電話で人生を取り戻した。あの時の変態も幸せになっていますように。


【原因不明】やたら居眠りしてしまう私は歩きながらでも寝てしまう。親からは「仕事したくない病」とか「怠けてる」って言われる。


【つらい】嫁と娘のランチはお一人様3000円のデザートドリンク付き。俺と息子のランチは…


【報告者が変】友達が私に怒ってるみたい。その理由が、飲み会に知らない子を勝手に呼ぶからだって…


【ほっこり】飼い猫を風呂場に拉致してシャンプーしてたら、鳴き声を聞きつけた猫の弟がドアに頭突きしてきた!

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1530310131/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月17日 at 18:18

    普通にパワハラ&モラハラだね
    あまりにもバイトが続々とすぐに辞めていくようなら本部から管理能力を問われるだろうね

  2. 名無しのキスログ 2018年07月17日 at 18:28

    こりゃ素直にお疲れ様物件やな・・

  3. 名無しのキスログ 2018年07月17日 at 18:54

    そういう無能キチガイはクビになってるさ

  4. 名無しのキスログ 2018年07月18日 at 15:08

    俺も似たようなことされたことあるよ
    スーパーとかだと、本部にセクハラパワハラ相談室あるから、即効相談したら、かなり迅速に対処してくれたよ
    2つ降格して統括になっててわろた
    馬鹿は叩き潰さないとな

  5. 名無しのキスログ 2018年07月20日 at 19:12

    店長のセリフが全部「木下ほうか」で脳内再生されてしまった…
    気持ち悪すぎて笑えた

  6. 名無しのキスログ 2019年12月15日 at 03:12

    客商売なのに、自分がやってる作業に没頭して客を蔑ろにしてるんだから、報告者は接客業に向いていないという事実を認めるべき。
    随分と自己評価が高いみたいだけど、実際に「ありがとうございました」と言わなかったんだから、見苦しい言い訳をするな。
    店長を叩いているバカ共も報告者と同じ自意識過剰の無能人間。
    気持ち悪いのは報告者と、報告者を擁護している奴らの方。
    ミスを素直に認めて改善に努められない人間は、一生、底辺のまま。
    報告者が見下している「家庭環境の悪い子」以下の存在でしかないことを自覚しろ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP