最新情報をCHECK!! 

【非常識】友「○月○日に別荘に行きたい」私「OK」友「鍵送って?」私「行くときに持っていくよ」友「え?」私「え?」

コメント(0)

本当にあったずうずうしい話

69: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:LJQb0p7v

うちには電車で1~2数時間のところに別荘がある。
基本、うちの親戚専用で、親戚がいればその友達を連れて行っても良いルール。
電気水道代維持費計算は面倒なので、1泊一人数百円を専用貯金箱に入れる。

私も友達数名と何度かそこに一緒に行っている。
ある日、その別荘を利用したことある友達Aから電話がかかってきた。
○月○日に別荘に行きたい。
別荘利用カレンダー見ると、予定は入っていないし私も暇なのでOKした。
鍵を送ってくれって言われたので、行くときに持っていくよと言うと。
え?っと言われた。
こちらもっえ?
Aは私抜きで別荘を利用しようとしたみたい。
いやいやいや、それはないよ。

貸さない方が私の方がケチ?
でも、帰るときいろいろ、やることやらないと設備が壊れたり、電気料金が半端なくかかる場合があるから。
利用なれた親戚(私)がいないとダメなんだ。
その後連絡ないから、Aが私をCOしたみたいw

 

70: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:/zUE/NW8
問題ない

 

71: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:YQMSAPzE

> でも、帰るときいろいろ、やることやらないと設備が壊れたり、電気料金が半端なくかかる場合があるから。
> 利用なれた親戚(私)がいないとダメなんだ。

いやいやいやいや、そういう理由がもし全部無かったとしてもあなたに非は一切ないよ。
そのAはずうずうし過ぎる。
縁切れてよかったじゃない。

 

72: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:1gSjbMCw
あなたは全然ケチじゃない。
そんな人に鍵なんか貸したら、絶対に危ないと思う。

 

73: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:CXV9huiu
別荘じゃなくて会社の厚生施設で似たような話き聞いたことが有る。
勝手に鍵コピーされまくって縁もゆかりもない人たちが勝手に使用
ボヤ騒ぎが起きて施設は閉鎖されたそうだ。

 

74: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:wWbDWCcr

そういや知り合いの金持ちが別荘持ってて、たまにしか行けないからと現地の不動産屋と契約してメンテナンスを任せていたそうだが、ある日ふらっと別荘に行ったら知らない団体がパーティをしていたと言っていた。

驚いて不動産屋に電話したらすっ飛んで来て、その中の一人に
「おまえ何やってんだ!」
と怒鳴り付けていたので事情を聞いたら、不動産屋の若い社員だったとのこと。

いつもそいつに任せていたら、持ち主が全然来ないからと勝手に友達を呼んでパーティをしていたらしい。
今までも何度かあって、後始末を完璧にするもんだからばれなかったらしいけど、厚かましいにもほどがあるわな。

土下座して謝るので警察は呼ばなかったらしいが、その後、ずっと無料でメンテナンスしてもらってると言っていた。

 

75: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:LJQb0p7v

>>71

一族が絡んでないと貸せないって言いにくかったから、そういう風に断った、嘘でもないし。

>>72

鍵コピーか失念してた。

しかし、私の話は余りにもプチなのであとから出た話、ほんとうにずうずうしいね。
プチすぎる話をここに書いた私が、ずうずうしく思えるよ。
というか鍵貸してたら、火事や別人パーティーの可能性あったのか。

 

76: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:AZME6Kyn
又貸しホテルになってたかも知らんしいずれにしろ建物タダで貸せ系はろくなのいないだろ

 

77: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:zQKd5+f2

>一族が絡んでないと貸せないって言いにくかったから、
>そういう風に断った、嘘でもないし。

いやいや、自分ち(親戚含む)の持ち物なんだから、一族絡まないといけない、で問題ないよ。
貸し別荘の営業しているならともかく常識の範囲だと思うよ。

 

79: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:PtPueI3i
べ、別荘もキャンピングカーも無い貧乏人で良かった!!!!!!

 

82: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:0HAfXw1S
人んちの留守任されてたヤツが友人連中呼んでやりまくり、
家一軒お買い上げの事態に発展した話があるぐらいだから、油断できんわな。

 

87: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:veToB7o+
あとアメリカの映画とかドラマだと友達の部屋借りて行為する場面がけっこう出てくるよね
家でパーティ開いたら、勝手に主寝室(父ちゃん母ちゃんのベッドルーム)で友達が行為してたからそっとドアを閉じた、みたいなのとか
あれ絶対無理、気持ち悪いw

 

81: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:veToB7o+
別荘もキャンピングカーも持ってないけど学生時代、夏の二ヶ月アパート空けると言ったら鍵貸してと言われたことはある
自分の部屋を好きなようにさせるなんてきょうだいでも嫌だw

 

83: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:rnGfUv/Q

そういや、キャメロン・ディアスの映画で部屋交換ってのがあったな。

向こうじゃ普通なんかねぇ?

>>81

同様イヤだ。。

 

84: 14 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:BzwjYpaI

>>83

向こうは家具セットで家を借りるからな。
自分の茶碗ないとか、いろいろ思い入れないのじゃない。

 

86: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:oGmj97OB
専用の箸とかお茶碗とか驚くらしいね

 

88: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:C1gMXYix

>>84

あんまり家具とかに思い入れないみたいだしね。
引っ越すときは全部売り払って現地で中古を買う、あるいは家具付きの家を買う、みたいな感じ。

そういや俺が結婚したときに、知り合いのツテで
「挙式直前に破談したカップルの家財道具一式、350万円相当が未開封で残ってるけど、一式で100万円で買わないか?」
と持ちかけられて二つ返事で飛びついたら、嫁が
「せっかくの新婚生活なのに」
とヘソを曲げていたわ。
その辺こだわるのは日本人特有だよな。
あ、俺も日本人だけど。

 

89: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:C7f2AtyI

>>88

そういうのは趣味があるから嫁は自分で選びたかったんだろう
女の人は巣作り好き

 

90: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:GWHh5Hwe
いや、新婚だからこそそんな曰くつきの家具なんか欲しくないだろ普通
奥さんかわいそ…

 

91: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:C1gMXYix
金が有り余っての結婚ならいいけど予算も限られてたし100万で全部揃うんなら文句無しと思ったんだけどねー。
まあちゃっかり愛用してますが(嫁)。

 

92: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:OSODByYa

>>91

なるほど、文句を言いつつもちゃっかり愛用するなんてずうずういいって話ですか。

 

93: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:82D73t+N
破談したものって前のオーナーの負の感情がついてそうで嫌だから、自分だったら新居に持ち込む前にお祓いするかな。

 

98: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:J1UggPOP

物を平気で借りる奴ってなんで
「使ってないならいいじゃん」
っていう思考なんだろうね。
さも平然と借りるのが当然という口調で言うから、つい言い訳を考えちゃうんだよね。
「貸したくない」と言うと
「なんで?」と聞き返すし、
「自分のものなんだから貸そうが貸すまいが自由だろ」と言うと
「お互い様じゃん」とか言うし。
「お互い様って
俺、おまえから何も借りたことないぞ」と言えば
「今度なんかあったら貸すよ」とか言うし。
「とにかくもう貸さない」というと
「了見せまいね」と捨て台詞。

縁切って本当によかったよ。

 

99: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:TQ/h8R2a

どんなものでも使うとそれなりに傷むのに、扱いはぞんざいだしね。

学生の半数は携帯を持ってなかった時代に人の携帯をすぐ「貸して」って言ってくる人いたけど嫌われてたなw

 

112: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:cos7mDis

>>99

あー、昔は
「携帯貸して」ってのは結構居たね
緊急事態だとか、こっちにも何かしら関係の有る用件とかの状況なら積極的に
「どうぞどうぞ」じゃなくても
「まぁ仕方ないか」って感じで貸さない訳じゃ無かったけど、ナンの脈絡も無く
「ちょっと見せて」とまるで
「見るだけ」みたいなノリで言われて、こっちも
「見せるだけ」のつもりで渡したら、いきなり電話をかけ始めた先輩には驚いた

しかも急ぎの用事でも有ったのかと思ったら、どうでもいい雑談をダラダラとし始めた時には
「は??」って感じだった

そのうち本題というか大事な話に入るのかな?
としばらく様子を見てたけど、ずーっと雑談してるからいい加減
「スミマセン、それって通話料けっこう掛かるんで」
と言って返して貰ったけど、当時はそれこそ1分80円とかの通話料の時代だったからサクッと数百円の通話料を使われた

相手が先輩だったからやんわりと
「通話料を払って欲しい」って事を伝えたけど、
「そんな高い金額払いたくない」って拒否られた上に
「せっかく会話が盛り上がってたのに止めさせられた」と文句まで言われたので
「あー、この人はダメな人なんだな」と認識した

その先輩はその後、知り合いの乗ってるMT車を
「運転したい」と強引に乗った挙句、壁にヘッドライトの辺りをぶつける事故を起こしたのに、
「保険使えばタダじゃねーの?」とか言って修理代金を速やかに支払おうとしなかったりで、
「あの人には絶対にモノを貸してはいけない」
認定をされる様になってた

 

100: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:9O3TWrlA
「彼女と出かけたいからバイク(大型)貸して♪」
ってのならあった。
全力で断ったけど
「なんで?」
「最近乗ってないみたいだしいーじゃん」
とかしつこかった。
「そもそもお前、まだ免許取って一ヶ月くらいだろ?まだタンデム禁止じゃね?」
には
「大丈夫、俺上手いし」だとさ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


旦那「スイカ割りしよう」私「メロン食べてないし冷蔵庫に空いてから」→勝手にスイカ割りやがった。私は絶対に片付けない!


娘に年上の彼氏ができたみたいなんだけど割り勘らしい。最近の子はそれが普通なの?


【イラッ】短期間で同じ警官に3回も職質された。私「いい加減にして!仕事だからってやりすぎじゃないですか?」


【頭オカシイ】姉夫が娘(高校生)の友達に「割り切った関係でどう?」と持ち掛け大変なことに。「お父さん気持ち悪い!もう学校行けない!」


【最悪…】私と結婚したはずの夫が実は既婚者だった。私との婚姻届も出したはずなのに…


友人の買い物に付き合った際、店員が勘違いしてレジを通していたので指摘したら、友人に「余計なこと言うな!」ってキレられた。


【役立つ】お婆ちゃんの知恵袋を教え合おう♥


【絶句】息子が20の誕生日を迎えた時、妻が「もう20年前のことだから時効よね」と暴露してきた内容が…


客「このエアコンお前の担当で買ったんだぞ!何だこのザマは!」俺「申し訳御座いません!」→その客の娘と結婚することに。


嫁父が他界した翌週に俺の両親と釣りに行こうとしたら嫁が「非常識だ」とヒスってるんだが…


【非常識】友人から披露宴に招待されたのが5日前だった。私「いきなり無理」友「学生時代は親友だったじゃない!お願い!」


私は鉄道会社勤務で、人身事故があれば電車と接触したお客様の体を集めたりもする。→旦那「気持ち悪い、料理は作らなくていい」


【厄介】私「Twitterの元カノのフォローを外して」→普段温厚な夫が頭を掻き毟って叫んで怒鳴りながらフォローを外した。翌日…


嫁が仕事休みで家に1人の時にクーラーを使われると凄い腹立つ。俺の収入のおかげで今の暮らしできてるのに


【笑】美人が連れていた犬を「一度撫でてみたい」と思ったが我慢した。→駐輪場にその犬が繋がれていた。俺(チャンス!)


【フルボッコ】子供が楽しみにしているのに、暑さのせいで保育園でのプールが禁止らしい。保育士がサボりたいだけじゃないの?

 

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1373115731/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP