最新情報をCHECK!! 

好きな先輩がマイコプラズマ肺炎になって会社を休んでた。先輩「半休とって早く来い!風邪で弱ってるレアな俺が見れますよ」

コメント(5)

113: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 00:13:52.57 ID:/Ptca0YZ

凄く好きだった会社の先輩
なんかマイコプラズマ肺炎(?)とかいう病になって会社(都内)を4日休んでるんだけど
独身・一人暮らし・実家九州で食料が尽きたらしく昨日の朝方にヘルプの連絡が来た
金曜は20時までしか残業してはダメな日なので帰りに24時間やってるスーパーや薬局で支援物資買って寄っていこうかと思って
自分の仕事を淡々とこなしてたら、18時までに続けざまに先輩からLINEが45件とか来てて内容が買ってきて欲しいものとか半休とって早く来いとか
更に暇潰しの漫画買ってきて(はじめのいっぽとかいう100巻以上でてる漫画)とか
歩きの私には持ち運び無理な要求や凄い金額がかかりそうな要求ばかりズラズラと書かれてた上に
「風邪て弱ってるレアな俺がみれますよ」
で完全に冷めた

取り敢えず龍角散のど飴と大きなペットボトルの爽健美茶とポカリ、お粥系の暖めるだけのレトルトや冷凍鍋焼うどんを買って持っていき玄関で渡して事務的に対応して帰宅した

仲良くなると距離なしになるところが前は距離感が近い感じがして良かったけど図々しい過ぎてついていけないわ
因みにお金は貰えなかったし、本人も払うきは無さそう

 

114: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 03:13:09.57 ID:BpF9x68+

マイコプラズマ肺炎はうつるよ。
手洗いうがいをしっかりした?
半休とって早く来いとか買い物代行させておいてお金払わないって非常識だね。
そもそも外に出られないならネットスーパーを利用すればいいんだよ。
LINEは全部スクショして、休み明けに仲良しの同僚や信頼出来る先輩にバラしてやれ。

 

116: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 07:00:22.21 ID:reBUqU3c

会社のみんなの前で
「この間の頼まれモノこんだけかかりました~」
って請求したら?
て言うかして欲しい
そんなクソにびた一文負担するな

 

117: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/15(日) 13:13:44.15 ID:Xf2DSE3N

>>116

俺もそう思う。
大体こういう俺様って、自分より下に見た相手にだけ強気なんだよな。
ここで金出しちゃうと、格下固定されると思うわ。
みんなの前で重要だと思う。
人目気にするタイプでもあるから、即払うと思うし。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【面倒】彼が料理に文句を言ってくる。私「相性悪いし別れる?」彼「おまえがトマトを出さなければいい」


子供の友達「喉渇いた」→冷蔵庫からポットに入った麦茶を出したら「それならいらない」って言われたんだけど…


【バカ】私「何で2回も留年したの?!」新入社員(26)「借りたお金で遊んじゃったんです。学生時代しかできないことってあるじゃないですか」


下の姪(小6)を私の家に泊めることに。兄夫婦「不公平だからこの子(上の姪)も泊めて」→下の姪がパニックで過呼吸を起こして…


沖縄の大衆食堂はこんなの出てくるwww!!


【万能!!】ハッカ油使ったら寒すぎる。エアコン消して長袖着たのにまだ寒い…


【共感】田舎者「雨の匂いする!」←ホントに降ってきたwww特殊能力かな?


【気の毒】3年付き合った彼女にプロポーズしたら喜んでくれた。→友達から「悩んだけど、見るべきだと思うから送る」とURLが送られてきた。それは彼女のブログで…


私「別れよう」彼「君はお袋よりも僕のことをわかってくれてる!だから別れたくない!」→初めてあんな安っぽい土下座を見た


私は庶民なんだけど結婚相手がお金持ち。買い物に行ったら担当者が必ず出てきて次から次へと商品を出してきて凄く苦痛


プロテインを赤ちゃん用のミルクケースに入れてたら兄嫁が発狂。「子供がいない人が使うなんて非常識!」


姪が車椅子生活で妹家に月12万を仕送りしてたら嫁にバレた。嫁「すぐに全額取り返してこないと離婚!」


【おかしな人】職業訓練校の生徒が「奢ります」としつこいので定食を奢ってもらった。生徒「高い!なんで奢らないといけないんだ…」自分(!?)


最近、嫁が反発するようになった。嫁「いい大人なのに門限19時なんて厳しすぎ!」


バイト中、作業に夢中になってたら「ありがとうございました」を言い忘れた。店長「家庭環境に問題があるんだね」私「え?」


私31歳、旦那33歳。結婚したらすぐに子作り開始すると思っていたが旦那は拒否。「父になる自信がない」


【衝撃】私の名前は「奈々」。いつもは「奈良県の奈に、佐々木や代々木の同じって記号です」で通じるのに通じなかった。


親父が現行犯逮捕された。父は犯罪者だけど、1日でも早く外に出てきて欲しい。


同僚が「嫁が冷房嫌いだから家帰りたくない」と毎日のように言っている。→その嫁の写真を見せてもらったらなんと…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1528976492/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月19日 at 14:40

    倒れてるのを見に来いっておめーは谷風かw

  2. 名無しのキスログ 2018年07月19日 at 19:46

    実家九州っている?

    • 名無しのキスログ 2018年07月19日 at 21:41

      まとめ読んでると、九州出身の男性が俺様で…みたいなのを見かける。
      みんながみんな、そういうわけではないんだろうけど
      そういう地域に対するイメージなどもあって書き込んだのかな?とか思ったけど
      その人は出身地域が九州じゃなかったとしてもウザいというかワガママ?で、関わりたくないよな。

      自分は関西某所出身だけど、関西以外の地域の人に
      関西人は方言を直さないし、厚かましいから苦手!だとか言われたことがある。
      府県や地域によっても色々違うけど、例えば京都の人はいけずだとか
      特定の地域に対するイメージってあるとは思う。
      コナンくんに「関西人の特徴でおまんがな」って言われた時は思わず吹いてしまった。

  3. 名無しのキスログ 2018年07月19日 at 21:34

    マイコプラズマっていう細菌に感染してかかる肺炎だけど、これって人にうつすよ…
    子供に多いらしいけど大人でも発症することはあるし、
    咳も出るからバラまいて人にうつしてしまうかもしれないのに。

  4. 名無しのキスログ 2018年07月20日 at 13:05

    職場(都内)の後の実家九州なんだから、実家が遠すぎて身内の手を借りられないってだけでしょ
    コンプレックスなのか知らんが突っかかりすぎじゃね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP