最新情報をCHECK!! 

毎年友達が誕生日プレゼントをくれるんだけど、なぜかいつも洋服。友「可愛いでしょ!?着るよね!?」

コメント(3)

336: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)14:56:03 ID:IEk
毎年、誕生日にプレゼントをくれる友達。
ありがたいけどなぜかいつも洋服。
確かに私の趣味の範疇のものではあるが、洋服ってサイズもあるし微妙。
年齢が若かったらまだいいけどもうアラフォーだし、自分で選んで質のいいものや、本当に気に入ったものを買いたい。
しかも、私ちゃんが好きなやつだよ!好みでしょ!いいでしょ!とその日一日中言ってくるし、その後も着てるかしつこく聞いてきてちょっと嫌になる。
SNSでその後そのことに触れないと不機嫌になって当たってきたりもするし…
好意でプレゼントしてくれるのに失礼だけど、遠回しに洋服は困ると伝えたこともある。
でも今年も洋服をもらった。
スカートだった。
可愛いけど少し年齢に見合わない生地感とデザイン。
またしつこく可愛いでしょ!?着るよね!?と言ってきて、なんだかもう嬉しさが湧かないしどうしていいかわからん。
友達は発達障害持ちみたいだから(本人曰く)何かこだわりがあるのかなー?
年に一回のことだけど毎回もやもやするからもう洋服はやめて欲しい…
プレゼントとかいらないよ、気にしないでいいよ、って言ったけど、距離を置くほどではないけど、なんかもう、なー!と思ってしまう。

 

337: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)15:50:13 ID:INI

いらないじゃなくて美味しいケーキ一緒に食べに行って!みたいなのもだめなん?

 

339: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)16:05:52 ID:IEk

>>337

飲みに行ってくれるだけでいいよー!と言ってるけど、絶対プレゼント用意してくるんだよ…
あまりに色々しつこいから、プレゼントはいらないよー気にしないでよーって言ってしまった。

 

340: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)16:24:03 ID:INI

プレゼントはあげたいって気持ちがあるんなら相手の気持ちは無視してあげるんじゃないの?
(普通は相手の気持ちを尊重するけどさ)

だから別のものがいいなって誘導するほうが早いのかなと
○○の○○が可愛くてほしいんだよねーとか

津か発達だって解ってるなら遠回しに断ってもダメなんじゃないの?
直接断ればいいじゃんよ
それでキレる縁ならもうそこまでだし

 

341: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)16:35:01 ID:IEk

>>340

誘導してまでプレゼント欲しいと思わない…
発達障害は本人曰くだからどうかわからないけど、発達なら余計面と向かって洋服要らないとは言えない。
それでキレられたらめんどうだなって。
だから毎年もやもやを我慢してるんだよねー。

 

343: 名無しさん@おーぷん 2018/07/21(土)17:49:07 ID:INI

>>341

いや、どうしたってプレゼントを渡されてしまうならせめて洋服じゃないものに誘導したら?って話なんだけど…

もういいや

 
 

 


嫁が家計を私的な用途に使ってるから思い切って完全小遣い制にしたんだが、このやり方が相当不満らしい。


結婚して1年半、ついに家事禁止令を出された。その理由がこれ。


娘の誕生会に呼んでないAちゃんの母親から電話があって「うちの子アレルギーなので、当日犬はどこかに預けて下さい」と言われた。


夫に告られて8年交際して結婚したんだけど、この前夫の友人たちに暴露された。夫が告ったのは「罰ゲーム」だったと…


友人にADHDの子の子守を押し付けられ、その子供に暴力を振るわれ嘔吐。友人に電話したら「運動不足じゃん!アハハハ!」と…


私の自宅部分に兄家族がタダで住んでて、兄嫁が私を寄生虫かのように勘違いしてる。もう宣言しちゃっていいかな…


妊娠中の時、姑に牡蠣飯を食べさせられた。旦那は止めてくれず吐きそうになって…


親父の火葬の最中に突然嫁が倒れて心肺停止。獣医だった叔父が心臓マッサージ、俺は人工呼吸をしたんだが…


A「年末年始は家族でハワイに行くの」→私達はハウステンボスに行ったんだけど、そこにAさんがいて…


妹「また若く見られちゃった☆旦那と一緒に歩くと親子に見られるの」→旦那さんは21歳年上だしそりゃ…


近所のヤンキー夫婦に娘が生まれたのだが、その子の名前が古風通り越してシワシワネームだった。


離婚した娘が子ども連れて出戻ってきた。正直えぇ…って感じだったんだけど今はホント幸せ!!


近所から苦情がくるレベルの汚部屋一家で育った私が夫と結婚。義父は超堅物、義母はバリシャキ奥様だった…


元彼が私と別れた直後から入退院を繰り返し「(私の)生き霊がとり憑いてる」と大騒ぎ。


女性社員(50代)がいわゆる生理休暇を申請したら上司(40代)が「もっとマシな嘘つけばいいのに」と発言。→結果。


妹夫婦が喧嘩して仲直りした時に、母が「子供預かるからディズニー行ってきたら?」と提案。が、妹が可哀想なことになってしまった…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月30日 at 00:37

    343もわりと発達っぽいな…

  2. 名無しのキスログ 2019年12月30日 at 02:27

    プレゼント貰っといて愚痴るくらいならいっそ他のプレゼントにしてもらえば?って思ったので343には同意
    愚痴りたくなるプレゼントがあるのはわかるけど

  3. 名無しのキスログ 2019年12月30日 at 06:07

    察せない人に察してみたいな言い方しても通じないってのを理解出来ないからこうなる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP