最新情報をCHECK!! 

【マイブーム】4歳の娘が大葉の香りに感動して毎日取りに行こうとする。

コメント(1)

40: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)01:26:08 ID:dG0

先日、4歳の娘と一緒に庭の大葉を収穫した
娘はそのとき初めて大葉というものを見、触ったのだが、その香りの良さに甚く感動したらしい

それからというもの、娘は大葉を「良い匂いの草」呼び、毎日取りに行こうとする(毎日は食べないのでとめている)

取るにしても五、六枚でいいのに娘は大量に取りたい
取った大葉を鼻に当て深呼吸し、
「はぁー。良い匂いの草だなぁー」
と余韻に浸る

描く絵全てに「良い匂いの草」を描き入れる
(今日描いたプリキュアも手に緑色の葉っぱを持っていた)

ちなみに娘は大葉を一口も食べない
娘曰く「めっちゃまずい」らしい

 

41: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)01:41:51 ID:1Rh

かわいいけどなまじ可食できる大葉ってのが痛いね
なんとかドングリとか松ぼっくりに興味を持ってくれんものか

 

42: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)02:03:04 ID:dG0

>>41

どんぐりも松ぼっくりも好きだよ

最近可愛い小物とかとにかく女子っぽいものに興味津々なので、良い匂いのもの=オシャレくらいの認識で気に入ってるんだと思う
だから多分プリキュアにもオシャレアイテムとして大葉を持たせてるww

これまでも娘の中で色んなブームがあったけど大体一月前後でいつのまにか飽きるのでのんびり眺めているよ

 

49: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)06:42:57 ID:PIh

可愛いなあ
娘さんのそのオシャレアイテム、ググると長期保存の仕方、大量使用の仕方(例えばジェノベーゼ)も色々出てますよ

 

43: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)02:16:49 ID:Gov
ミントみたいな感じなのかな
可愛いけどちょっと渋めでワロタ


1001:関連記事をキスログがお送りします


好きな先輩がマイコプラズマ肺炎になって会社を休んでた。先輩「半休とって早く来い!風邪で弱ってるレアな俺が見れますよ」


「被災地の親戚に物資を送ってやった!」という山梨県人のオバさんがいる。「何を送られたのですか?」と聞いたらなんと…


私の両親は自衛隊員で二人共若くして亡くなったんだけど、金持ちの息子に笑いものにされた。


夫に「小学校の学区も考えて早めにマイホームを検討したい」と言ったら突然「無理」と土下座された。


【笑】娘と銭湯行ったら、たまたま同じクラスのママさんと娘さんがいた。娘さん「ねぇ、何で大人なのにそんなに小さいの?」私「えっ…」


【修羅場】妹「姉を追い出して私と再婚して!家族で仲良く暮らそう!」夫「!?」親「姉(私)は強い子だから一人で大丈夫。私達は誰かに支えてもらわないと…」


【恥w】嘘ついて漫画家を自称したらヤバイ事になった…


終電近い時間帯の駅に泥酔している子連れの馬鹿女がいた。→よく見るとソレは縁を切った妹だった。


インターホンの履歴を確認すると警官が3回訪ねてきていたので警察署まで行ってみたんだけど、怒りが爆発しそうになった。


【図々しい】新商品を開発してテレビとかにも出たんだけど、早々に売り切れてしまった。A「親戚には先に送るよね?普通は」


30半ばを過ぎた自称おしゃれママ達の自撮りは痛すぎる。子供産んだらやる事沢山あるのに…


【うわぁ】大腸がんが見つかってフィットネスクラブを暫く休むことに。スタッフ達「むしろ運動しなきゃ!早く復帰すべき!」


旦那がネットで彼女作ってチャット上でデートしてた。「仕事が忙しい」って言うから子作りも先延ばしにしてたのに…


【ダメ接客】自分「お冷や下さい」店長「はいよー」→水道水から直で水を入れていた。さらに…


旦那が私の部下(イケメン)をクビか部署移動させて欲しいとウルサイ。そろそろ離婚したい事を伝えようかな


10年以上前に子供を産んだ人たちの先輩ヅラにうんざり。「そんなの昔はなかった。気にしすぎwお酒だって飲んでたし」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532137404/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月30日 at 15:06

    プリキュアが葉っぱ握りしめて幸せそうな笑顔してんのシュールすぎない?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP