最新情報をCHECK!! 

【惨い】プールを見学する生徒は、水を飲むこともビニールの屋根から出るのも一切禁止。しかも教師が倒れた生徒を放置

コメント(11)

933: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)11:39:39 ID:xNF
姪から愚痴られた話が衝撃だった。
姪は中学生で6月からプールの授業がある。
プールは温室みたいなビニールの屋根付きで中はハンパない暑さ。
生理の子はプールサイドで見学で、その間水を飲む、ビニールの屋根から出るのは一切禁止。
今年のこの異常な暑さでも改正されず、ついに倒れて搬送される生徒が出たんだって。
しかも教師が仮病を疑ってしばらく放置。
痙攣しはじめたからやっと救急車を呼んだという信じられない話だった。
それだけでもムゴいのに生理で見学するのも一苦労で、まず自己申告だけじゃダメ。
必ず親のサイン捺印入り証明書が必要で、もし朝もらえなかったら保健室の先生に本当かどうか確認(!)してもらわないといけない。
保健室の先生が不在だった場合はもっと悲惨で体育教師(男性)に専用ショーツかどうか見せなきゃいけないんだって。
「でもいきなりなっちゃう日だってあるでしょ?」と聞いたら
「ならないよう祈るしかない」と…
救急車搬送の一件でPTA会議になってプール見学のありかた(水のみ禁止とか)が見直されるかもしれないけど生理の確認はそのままらしい。
プールってそうまでして入らせなきゃいけないもの?
見学した子は見学した時間分だけ夏休みにプール補講があるっていうし、可哀想すぎる…

 

935: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)11:55:50 ID:H0M
授業をサボって損するのはサボった本人なんだから
学校側が必死に授業を受けさせる必要はないと
俺なんかは思うけどなぁ

 

945: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)21:04:38 ID:MIb

>>935

それを許してると、大半の子が生理を理由に見学して、授業が成立しなくなるんだよ。
女子に関しては、生理で入れなかった分は別の日にでも入れるようにして欲しかったな。
私は水泳好きだったので、仮病で見学する子は迷惑だったわ。

 

946: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)22:25:13 ID:cmJ

>>945

水泳好きならそれでいいじゃない。
仮病だろうが見学する子の事なんて関係ないでしょ。
百歩譲って見学した子はその分夏休みにプール補講があるのは分かるよ。
母校がそうだったから。
だけど熱中症になって痙攣するまで放っておくとか、保健室の先生が不在だった場合は体育教師(男性)に専用ショーツかどうか見せなきゃいけないっておかしいよ。

 

939: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)14:18:34 ID:jsi

女性特有の人権問題としてまずは男性教師が生理にかかわるべきじゃないと騒いだら?

いずれにせよ当事者が行動しないと意味ないけどOGなら発言権もあるでしょ?

 

940: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)14:51:30 ID:YtI
熱中症を仮病だと疑うって本当に恐ろしい話だね


1001:関連記事をキスログがお送りします


彼女が毎朝5㎞ジョギングしてジムで筋トレして、帰ってきて卵3個食べてる。結婚も視野に入れているんだけど…


【無理】夏までに彼女作って海とかプールとか花火とか行きたかった。頑張ってるのに俺の何がいけないのかな?


ゲーセンで出会ったオッサンに「もっと色々と話したい」と言われ連絡先交換して会うことになったんだがこれ大丈夫なんだろうか?


部活で走り込みを命じられた中学生が軽い熱中症で蹲っていた。「この炎天下に顧問はアホか」とイラついた俺は…


【おかしい】「ママ、パパ」と呼んでいた中1の弟が急に「親父、おふくろ」に切り替えたんだが、なんか不自然で爆笑www


社長「俺君クビにしますが皆さんいいですか?多数決取ります」→全員が手を上げた。社長「じゃあそういうことだから」俺「!?」


【衝撃】俺「飲み会で遅くなる」嫁「わかった。ニコッ」俺(怪しい)→泊まりがけの出張だと嘘をついてイキナリ帰宅してみると、なんと…


【因果応報】知らん女に催涙スプレーをかけられボコボコにされ、犬を殺された。→女は逮捕されたんだが、襲撃理由はなんと…


実家から食材のおすそ分けなどをもらっていたら夫に「家族として自立できていないように感じるからやめろ。異常だ」と言われた。


【大団円】義父「孫はまだか」夫「俺も3人は欲しいのに」義父「兄嫁はすぐに作ったのに」→ブチギレた。


義父に「ぶっちゃけて欲しいんだけど、実は同性愛者だったりする?」と聞かれたwwwその原因が…


コインランドリーに忘れた財布を取りに行ったらおじさんがいた。俺「助かりました!」→おじさんは突然挙動不振になって…


【酷い】嫁が自閉症、子供が中度の知的障害と診断された。俺は生理的に無理になって逃げたんだが…


【へぇ~!】生ビールの「生」ってなんやねん。→『加熱処理してないって意味』


夫から熱烈アタックを受けて結婚した。が、夫が同僚との会話で私のことを悪く盛って話しているらしい。


旦那が我が家を開放して大工数名を涼ませていた。私「知らない人を入れるなんて!」夫「熱中症患者が出ているし外作業は危険だ」


【ワガママ?】旦那「誕生日のお祝いをしよう」→当日、爆睡された。旦那「シャッキーン☆」私(無視)


【モラハラ臭】彼氏に「結婚するなら節約の為にMサイズ以下の服を着られるようになれ」と言われた。


【納得】面接に行ったら希望者が20人以上いた。が、採用された!なぜシングルマザーの私が採用されたのか聞いてみると…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 12:54

    もう少しであの亡くなった小1の子みたいになるところだった。教師というか学校が馬鹿だと生徒も命がけだな。冗談じゃ済まんぞ。

  2. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 13:50

    この件に限らず、同じような案件が相当あるんだろうな
    危機感を持って誠実に対処して貰わないとマジでヤバい

  3. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 14:46

    生理と嘘をついてずる休みする女子が多いのが根本だな

  4. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 15:25

    倒れた生徒を放置するのはもう警察に通報すべきだと思う。
    正真正銘の犯罪だからね。
    あと女子生徒に下着見せろって言うのも犯罪だよなあ…
    いくらなんでも教師の権限が度を超えてる。

  5. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 15:33

    ただ
    さぼりたくて仮病する生徒も多いんだよ
    毎回救急車をよんでいたら、本当に必要な人が助からなくなる

  6. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 17:43

    生理を理由にサボるゴミクズが存在するのが問題だな
    この辺は男が迂闊に口出し出来ないから女性側にどうにかしてもらうしかないのだが

  7. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 18:39

    >さぼりたくて仮病する生徒も多いんだよ
    そもそも体調不良の可能性が高い生理中の子を、温室状態のなか水も飲ませず放置して
    倒れたら「仮病かも…」は流石にアホだと思うよ。
    何に毒されてるのか知らないけど、救急車呼ぶ呼ばないより、生徒をちゃんとした所で休ませてあげて欲しい。
    最初から危険に晒さないで。

  8. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 18:58

    ガチの話なら弁護士と警察に通報案件だけど
    無知なのか?釣りなのかな?

  9. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 19:37

    生理で見学してる子をサボってるって…本当想像力のない人が多いわ

  10. 名無しのキスログ 2018年07月27日 at 21:31

    うちの学校は保健室の先生ではなく男の体育教師が毎回下着を確認していたな。下着見てもよくわからない時はナプキンまで確認していたと聞いた。キモすぎる。

  11. 名無しのキスログ 2018年07月28日 at 04:27

    生理中っていつもと体調違うんだよ
    出血してる状態が1週間近く続くんだから、いつもより水分多く排出しやすい身体へシフトしてて脱水症状進みやすくなるし、筋肉も普段より緩くなって怪我をしやすくなる
    だから女性スポーツ選手は生理中運動を控える場合も多い
    あと公衆浴場や海にあまり入っちゃいけなかったり、行為しちゃダメって言われるのは血液が汚いだけでなく、せい器周辺が免疫力低下してるから、尿道炎や膀胱炎やせい病に感染しやすくなるから
    こんなにリスク高いのに何で身体がまだ未熟な10代女子に無理をさせるのかわからん
    その上下着まで異性が見て判断するのはせい犯罪で人権侵害もの
    社会人に同じことしたら犯罪なんだから、学校内のことでも同じように判断されるべきでしょ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP