最新情報をCHECK!! 

A子「土砂崩れで道路が閉鎖されて帰れません」上司「いつ出社できるかわかったら連絡して」→1週間休んだあと…

コメント(1)

424: 名無しさん@おーぷん 2014/08/10(日)10:37:31 ID:???

以前勤めていた会社にA子という主婦が事務で入社して来た。
A子は25歳で3人の子持ち。
子供たちは同居している義母に預けて働きに来たと言っていたが勤務態度が酷い。
格好は別にギャルのように派手なわけでもないのだけど、育ちの悪さが出ている。

出社してきて、他の社員が
「おはようございます」と挨拶すると
「ざいまーす」と返事する。
PCを使っての業務なのだが、仕事中は靴を脱いで椅子の上で体育座りかあぐら。
ちなみに制服はタイトスカート。
A子の隣は男性社員。
お弁当は誘っても一人で食べますと、初日から輪に入らない。
まあ、これは個人の自由だからいいのだが、食べたカップ麺に割り箸突っ込んだ食べ残しを休憩時間内に片付けないで、仕事中のデスクからカレーやら豚骨などの臭がする。

見かねた教育係が座り方と食べ残しを休憩時間内に片付けるように言うと
「なんでそんなことまで言われなきゃいけないんですか?気分が悪いから帰ります!」
と帰っていった。

それからお盆休みが来た。
ちょうど今年みたいに台風と重なり被害が各地で出た年だった。
盆明けにA子が出勤してこない。
上司が午前中何度も連絡を入れてやっと繋がったら
「私の実家に帰省してたら土砂崩れがあって、道路が閉鎖されてて帰れません。復旧のめどもたってません。」
との事。
上司が「いつ出社できるのかわかったら連絡してきて」
と言ったらその週は毎朝
「今日も道路開通してません」
と連絡があり1週間休んだ。
出社してきても誰にも詫びる事もなく、
「ざいまーす」と自分の席に座って教育係に
「なにすればいいですかー?」
そんなに長く陸の孤島状態になっていたら、ニュースになってるよA子さん…
ってみんなで呆れてた。

それからしばらくして突然「退職します」と言い出した。
普通は最低でも1ヶ月前に辞意表明しなきゃ認められないんだけど、お盆の後も週5日のうち3日来て2日は具合が悪いと休んだりしていたので
上司も「いつ解雇しようかな?」状態だったらしく速攻認められ
「辞表だけは書いてね」と言ったら仕事中に会社のPCでネットして
「辞表の書き方」見ながら書いてだして辞めて行った。
しょっちゅう休んでいたから、すでに単発の仕事しか任せていなかったのでなんの支障もなかった。
A子は半年ぐらいしか在籍しなかったが、教育係の子以外の私や他の女子社員はほぼ話をしたことがなかった。

だが、神経を疑うのはここから。
3ヶ月ぐらい後に帰宅途中の教育係の子の前に現れ
「もう一度働きたいから所長に言っといて」
教育係だった子も
「たぶん無理ですよ」と言ったら
「は?なんで?私は断られるような辞め方してないよ?」と言ったらしい。
再就職したかったら自分で会社に電話しろと突き放したら、翌日本当に所長に電話が来たらしく、
それを聞いた上司が
「いままでいろんな女子社員みてきたけど、ここまで酷いのはそうそうないな!」
とウケてた。
もちろん再雇用はされていない。

 

425: 名無しさん@おーぷん 2014/08/10(日)11:21:23 ID:???

こういう奴がいるから、他で真面目に頑張ってる奴も一括りにゆとり批判されるんだよな

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月14日 at 19:29

    下手に解雇できない世の中だから、自ら辞めていってくれて良かった。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP