最新情報をCHECK!! 

【不衛生】コンビニで真っ黒な雑巾でドア掃除をしていた店員が手を洗わずに会計しはじめた。これってどうなの?

コメント(3)

608: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)10:54:23 ID:FNw

すみません今あったことを…。
初書き込みなので不手際がありましたらすみません。

先程コンビニに行きました。
ゴミ袋と、500mlの紙パックのジュースを手に取り、レジに並びました。
その時は、二台あるレジの片方があいていて、お客さんが会計中でした。
店内は空いていて、並んでいるのは私一人でした。
会計中のお客さんも数点の買い物ですぐに終わりそうでしたが、気を利かせてか、すぐ近くでしゃがんでドアの掃除をしている店員さんが手を止め二台目のレジをあけてくれました。
気遣いはありがたかったのですが、真っ黒な雑巾を持っていた手を拭いたり洗ったりせず、そのままレジの業務を始めました。
言いにくくて何も言えませんでしたが、衛生概念の低さに驚きました。
ゴミ袋はともかく、紙パックのジュースは気になって、家でコップに移して飲みました。
小さな小さな愚痴ですが、これってどうなの?と気になったので書き込みさせていただきました。

 

610: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)11:42:17 ID:Jot

紙パック売り場に並べる前に手を洗ってるとは考えられないし、並べられた後も誰が触ってるかわかんないしレジの人は現金さわるけどお金ってすごく汚いんだけどそっちは気になんないの?
衛生的にはそんなもんだと思うし紙パックジュースの直飲みは自分ならしないな

 

615: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)13:27:59 ID:FNw

>>610

そうですね、
見ちゃったから気になったということですよね。
見えてない色々はたくさんありますよね。
考えたらキリがないので気にしないようにします。

紙パックのジュースは、ストロー付きで上部真ん中にストロー穴のあるものです。
後出しすみません。

 

617: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)14:04:12 ID:vkC

どっちかといえばこれはもう自衛していくしかないように思えるなあ
そもそも何人の手を経て店に並んでるのかわからないものなんだから、そういうものとして自分が消毒するなり綺麗にしてから扱うなりするしかないよ

 

618: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)14:14:57 ID:jsi

>>617

わかる、スーパーのコロッケとかの揚げ物のコーナーとか目の前でずっとしゃべってるおばちゃんとかいるし汚染されてそうだよねと考えることあるw

普通の店員は手をあらってからレジに入るとは思うけどね
まあプチ災難でしたね


1001:関連記事をキスログがお送りします


【アゲマン】嫁は生まれつきお嬢様で高飛車で我儘なんだが、嫁のおかげで異例の大出世をすることができた!!


【最低】婚活で出会った女性がまだ結婚の話もしてないのに、ウェディングドレスを試着した写真を送ってきたんだが…


広ーいキャンプ場で若夫婦が俺らの隣にやってきた。俺「ここは騒がしいと思うよ?」若夫婦「誰かの近くが良いと教わったので」


【難しい】客が店員の問に対して「結構です」「大丈夫です」って物言いをするけど、どっちかわかんねーよ!!


【バカ】俺「タクシーなら割り勘してバス代より安いよ」同僚「そうしよう!」女1「私タクシー乗ったりしないんで」→拒否する女1を置いてタクシーに乗ったんだが…


【ひきこもりの気持ち】8年間ガチで家に引きこもってた結果。


【修羅場】20歳の誕生日の日、家族も彼氏も幼馴染も予定があって1人で過ごすことに。→近所の公園で泣いた後に家に帰ったら…


55歳の母は会社の保健室で勤務していて、45歳妻あり子なしの男性社員に好かれてしまった。男「好きなんです!」母「私オバサンよ。もうすぐお婆ちゃんになるの」


いつもニコニコしてる嫁に「深刻な事態なのに笑ってんじゃねーよ!」とキレたら態度が180度変わってしまった。


【無理】夫がSNS用に撮影しながら夕食を作るので2~3時間かかる。私「もっと急いで」夫「俺の楽しみを奪うのか!」


【祟り】私のことを「好き、愛してる」と言ってくれた人が必ず亡くなる。今まで31人に告白されたけど…


【餓鬼】未完成のコロッケを弟に全部食い尽くされた。いつもは弟に甘い父も激怒!


【おかしい】嫁が「専業主婦は寄生虫だからもっと稼がなくちゃ」と言ってパートに出ている。もっと自由に生きて欲しいのに…


【ずうずうしい】女の子「ジュース下さい」私「ジュースはない」女の子「じゃあ買って来てください」私「!?」


近所のお寺のお坊さんが普段お寺以外の仕事をしていて、よく思わない人もいるみたい。


【不衛生】親父(地方公務員)「花火大会や夏祭りの屋台の飯は食うな!特にかき氷系」→その理由は…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年08月08日 at 00:30

    なんか報告者が叩かれてるけど、客の視界に入ってる時に
    こんな行動を取る店員は流石に少しマズいんじゃないかと

  2. 名無しのキスログ 2018年08月08日 at 00:34

    こんなとこに愚痴書くより店に注意してもらう方が建設的だろうに

  3. 名無しのキスログ 2018年08月08日 at 00:38

    サービス=金
    嫌ならもっと高い所で買い物すればいい
    ぐち言っても人手不足についていけない時代遅れの爺と同じ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP