最新情報をCHECK!! 

彼氏がトラックに跳ね飛ばされ亡くなった。火葬、となった時に彼母に「恋人の癖になんで泣かない!?」と胸倉を掴まれて…

コメント(4)

679: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)18:04:16 ID:FlG
ちょっと困っています。
先月付き合ってた彼がデートして解散した数時間後に突っ込んできたトラックに跳ね飛ばされて亡くなりました。
彼妹からの連絡で病院も行った、通夜葬儀ももちろん行ったし色々と手伝いもしたけどその間一度も泣かなかった。
というか泣けなかったです。
いきなりの事で病院のベッドに横たわる姿や棺に入っている彼を見ても実感が無さすぎて、どこかドラマの中にいるような感覚でした。
なので泣き喚く彼両親やご親族よりも冷静に葬儀屋さんなどとやりとりが出来た自覚はあります。
そしていざ火葬、となった時に彼母が
「私には息子に火を点ける事は出来ない!」と言い出して。
(行った火葬場では配偶者や親が点火のスイッチを押す仕組みでした。)
彼父や彼妹がなんとか彼母を宥めている時にふと私の姿が目に入ったようで、まさに鬼の形相といった風で私に近づき胸倉をガシッと掴んできました。
「恋人の癖になんで泣かない!?」
「息子の金が目当てだったからこんなトコに付き合わされてうんざりしてるんだろう!!」
「お前みたいな奴に息子の焼かれる姿を見せたくはない!」
と罵られ、彼父やご親族に謝られつつも火葬場から追い出され、タクシー代を渡されて帰らされてしまいました。
穏やかだった彼母の豹変と他人から罵られるという初めての状況に驚いてその場では何も言い返せませんでしたが、日が経つにつれ
「泣かなかった訳じゃない、泣けなかっただけだ。」
という思いが沸々と湧いてきています。
彼父と彼妹からは彼母の不在を狙ってなんとか彼のお仏壇に手を合わせる事は出来ましたが、何故大切な人へ手を合わせるのにこんなにコソコソとしなければならないのか、彼両親と彼自身の為にがんばったはずなのにそれがそんなに悪い事だったのかと憤りを感じています。
なんとか堂々と手を合わせに行く方法は無いでしょうか?
自らに何も非は無くとも平身低頭彼母に謝罪するしかありませんか?

 

680: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)19:35:17 ID:WsO

なんのために手を合わせるのさ…
彼母に対する憤りで堂々と手を合わせたいのかい?
子供を亡くした親ならそりゃ錯乱したり人に当たったりすることもあるだろうよ
泣けないのは別に問題ないが、あなたも彼氏を悼んでるんならしばらく時間を置いてみたら?

 

681: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)19:50:19 ID:tgv

急に彼を亡くしてしまったこと、お気の毒でしたね
付き合っていたとはいえ結婚しているわけでもない人に手伝いやら葬儀会社との話をさせるって変な人達だと思う
彼母はショックすぎてぶつける場所がほしかったにしてもちょっとね・・・
今はお互い気分が悪くなるだけだろうから、場所にこだわらず故人を偲んでいけばどうでしょう

 

682: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)21:20:29 ID:FlG

>>680>>681

彼と表現していますが結納の日取りも決まっていた所謂婚約者です。
なので彼妹も事故があった時すぐに連絡をくれたり通夜葬儀でもまだ籍を入れる前でしたが彼両親の配慮で親族席に座らせて頂いたりしていました。
そういった経緯や、取り乱す彼両親を宥めるのに手一杯の彼妹や近しい親族の方に頼まれた事もあって、代理的に葬儀屋さんなどとやり取りをしました。
彼母に対する憤りというか「何故?」という悲しさがあるのは否定しませんが、彼に手を合わせたいというのはただただ彼に対する思い故です。
ですが確かに突然我が子を失った彼母の気持ちにまで思い及んでいなかった面はあると思うので、しばらくは距離を置いて彼母が落ち着いてくれるのを待とうと思います。


1001:関連記事をキスログがお送りします


職場で何度訂正しても神田(カンダ)を「コウダ」とイジってくる人達がいた。そこに高田(コウダ)という名字の男性が転勤してきて…


妊娠中で切迫感気味なんだけど、義実家に呼ばれて姑に風邪うつされた。


蜂の巣を駆除する為に庭の木を切ったら、お隣宅に巣を作り始めてしまった。お隣「お宅の庭で飼ってた蜂がうちに来たから責任取れ!」


私の大事なカップを「職場で使いたい」とゴネる夫に貸した。→夫「後輩ちゃんに取られた」私「は!?」


俺「愛してる」嫁「ごめんなさい、隠し事してました(泣」→嫁が携帯を渡してきて家を飛び出してしまった。→携帯を見てみると…


【祝】有名な会社に就職した。俺「本社勤務だよ」と合格通知を見せたら「こんなものwまた得意のパソコンで作ったの?」と最後まで馬鹿にされた。惨めだ…


私「彼と結婚したい」親、親戚「姉が先。順番は守りなさい」→私「先に行ってもいい?」→焦って適当な男と結婚した姉は…


夫の同級生に対しての僻み根性が凄い。陰キャが陽キャにヤキモチ妬いてるみたい。夫「あんなクズの嫁さんは可愛いのにお前ときたら…」私「!?」


【御縁】近くに宝塚ファンがいなくて寂しい日々だったんだけど、彼氏(今の旦那)の実家へ行って驚いた。


店長に「真面目に仕事をする気がないなら辞めて」って言われた。自分は今まで嘘は絶対につかない誠実な人間だと思ってた。


お昼にうなぎ弁当を食べようとしたらない!B「こんな暑い日に傷んだら危ないから俺がもらいました」私「…」


もらった日本酒を料理に使おうと思うんだがどうすればいい?ちなみに出所は某大物政治家だったりする。


シングルマザーに告白された。俺「お付き合いはできないです…。あっでもお金の支援だったらします」→相手の反応は…


【卑怯】嫁が泣きながら「実は不妊なんです」って告白してきた。結婚前から分かってたって…


実家が今回の豪雨で断水地域にある。兄嫁の実家は断水になってないのに水を分けてくれなかった。


【理解不能】私「なんでそんなに優先席に座りたいの?」友達「お姫様になった気分で嬉しいじゃん」私「え?」


娘のクラスメイトの女の子が私を待ち伏せしてまで抱きついてきてウザい!そのうち思いっきり突き飛ばしてしまいそう


【イラッ】店のミスなのに謝りもせず「キャンセル料はいりませんので出てけ」を繰り返された。


【離婚問題】俺の親から子供へのお祝い金が届かないと言って嫁がキレてる。子供を俺の親には会わせないくせに

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1522132227/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年07月29日 at 09:39 | 返信

    わざわざ嫌な思いして仏壇いかずに
    墓にいってこいよ
    それと良かっただろ
    結婚していたら義理の母がこんなだったんだから
    彼の最後の優しさだと思ってくださいよ

  2. 2.名無しのキスログ 2018年07月29日 at 10:39 | 返信

    泣かない奴は悲しんでないと考える奴はいるよ。うちは親父がそう。
    確かに父方祖父の時は悲しくもなかったけど、母方祖父の時も他の時も、涙は出なかったなあ。

  3. 3.名無しのキスログ 2018年07月29日 at 12:26 | 返信

    むしろ彼氏の母親がこの人に土下座する案件なんだが

  4. 4.名無しのキスログ 2018年07月29日 at 20:07 | 返信

    韓国式の泣き女でもやれってかよ。
    彼氏の親族が日本国籍か疑ったほうがいいぞ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP