最新情報をCHECK!! 

家電量販店でバイトしてたとき、同期がお客様に保証書を白紙のまま渡してた。同期「俺は保証書なんて捨ててるし!」

コメント(2)

35: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 12:39:28.93 ID:cQ7hz+XO

昔家電量販店でバイトしてた

俺の同期が保証書を白紙のまま渡し
お客様から「もし何かあったらどうしてくれんだ!」ってクレームがあった
しかもその類のクレーム、問い合わせが数件あり
犯人は全て同僚

先輩が「保証書は必ず日付と店舗印お願いね」と言ったら
「強制っすか!?」
「それ必要っすか!?」
「必須ならやりますけど、必須じゃないならやりたくないっす」
「実際俺家電買っても、保証書なんて捨ててるし!」
「時間が無駄じゃないっすか!?」
と半ギレで返しててスレタイ
先輩が「クレームになってるし、必須だから」と言っても
「時間の無駄」と一蹴
時間の無駄って、ほんの1、2分で完了する作業じゃんw

先輩が店長に言い、店長にブチギレられてしぶしぶ言う事聞いたけど
「納得いかねぇー」とぼやいてた
客が買った商品の保証書に対して
「強制っすか!?必須っすか!?時間の無駄じゃないっすか!?」って返す神経に周りの人全員唖然としてた

 

36: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 12:49:51.66 ID:Jzw8Y2nf

他人と自分は立場も考え方も違う事を理解できない、発達障害なんだろうな

 

38: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 13:09:19.13 ID:BWWFF2IT

保証書出す>日付書く>ハンコ押す>保証書しまう

だけなのに、なぜ頑なに拒否をするのかw

 

41: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 14:16:18.02 ID:Px07H+aA

>>38

綺麗に開けて綺麗に戻さないと、それはそれでクレームになるからね。
梱包箱庭傷や折り跡をつけるなんて、もっての他。
それが嫌なのかも。

 

42: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 14:22:30.99 ID:cQ7hz+XO

>>38

「ハンコのインクが商品や客の服につく方がよっぽどクレームになる気がするんですけど」とか
「そういうリスクは取らないほうがいい」とか
クドクド言ってたけど

ほとんどの保証書は、ビニールに入れるようになってるし保証書に日付と購入店の記載がなくて、保証期間中なのに修理できないとか有償修理になる方がクレームになるだろwと思った

商品によっては、保証書めっちゃ出しづらい所に入ってる物もあるので面倒くさいのはわからなくもないw

 

43: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/30(月) 14:45:26.71 ID:HrJTFfBd
保証書に購入店&日付を入れてくれるなんてきちんとしたお店なんだなと35の昔のバイト先に衝撃
自分の買う電化製品販売店は
「購入したレシートが保証書の替りになります~箱に入ってるメーカーの保証書と一緒に保管しておいてください~」って購入時に言われる

 

65: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/31(火) 06:36:12.02 ID:8vNRRN3w

昔保証書にはんこ押されなかった。
故障の時に持って行くとその場で押してくれる(買った日より後に日にちを記入)

今思えば詐欺?とかに当たるんじゃ無いかと思う。
大手だと購入履歴で追って修理してくれるよね。

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1532788993/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月01日 at 01:35

    今どきは領収書は保証書と一緒に保管して下さいで終わりなとこが多いよな。
    保証修理出す時も領収書添付すれば普通に受付けてくれる。

  2. 名無しのキスログ 2019年10月01日 at 05:29

    30年ぐらい前ならハンコを押してたけど
    今は日にちの入ってる納品書(購入証明書)が有れば問題ないね。
    10年前とかは日にちの入った保証書用のシールをつけてくれた記憶がある。
    考えてみたらハンコは久しく(10年以上)押されたことがないや。

    保証書を捨てるとか言ってるこの先輩は糞だけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP