最新情報をCHECK!! 

【ツンデレ】祖父の形見分けをしていたら未投函のラブレターを続々と見つけてしまった。宛先は祖父の長男の嫁さんだった。

コメント(0)

995: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)18:11:57 ID:a36
祖父の形見分けをしていたら未投函のラブレターを続々と見つけてしまった時。
祖父は享年79で、心臓まひでぽっくり亡くなった。
祖母はすでに他界。
ラブレターを書いたのは祖父で、あて先は伯父の奥さん。
祖父からしてみたら長男の嫁。
祖父は生前すごく長男の嫁さんを嫌っていて、
「あれは男癖が悪い。俺にはわかる」だの
「陰で何をしているかわからん女だの」言っていたからみんな驚いた。
あまりにも祖父が嫁さんを嫌うから、伯父は怒って嫁さんを祖父に近づけないようにしていた。
ラブレターは便箋じゃなくカレンダーの裏側とかメモ用紙に、ボールペンで一発書きみたいなのもあれば、筆ペンで書いた俳句?みたいなのから様々。
形見分けに伯父は来てたけど嫁さんは来てなかったから、これは見なかったことにして内々に処理しましょう…
ということでラブレターは全部処分された。
私は読まなかったが母は半分くらい読んだらしい。
文面によると祖父は一目会った時からお嫁さんが好きで、でも息子の嫁だから何かするわけにいかないし
「俺を惑わせ誘惑するきみが憎い(ほんとにこう書いてあったそうな)」という心境でイビってたらしい…
お嫁さんが伯父に嫁いだのが25のときで、祖父が亡くなったとき58歳だったから20年ほど祖父は片思いしてたことになる。
男性視点から見たら違うのかもしれないけど私にはキモかった。
好きなら優しくすればいいのに、息子が激怒するほどイビっておいてラブレターって…
老人のツンデレとか辛い。

 

996: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)18:14:09 ID:a36
違った58歳じゃなくて51歳。
ごめん伯母さん

 

998: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)19:00:37 ID:DfA
何年前なのか分からないけど、79歳だったら男様と持ち上げられ、かしずかれるのが当然じゃないかな。
でもそれで伯父嫁さんが疎遠になったんだから良かったよ。
夫の父親だし、優しくされてたら警戒心が薄れるもの。
うん、良かった良かった。

 

997: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)18:49:45 ID:Jby
悪口は自己紹介(異性にだらしない)か酸っぱい葡萄か、単なる小学50年生だったのか…
なんとも言いがたいけど、身内の人が一番キツいね
お疲れ様でした


1001:関連記事をキスログがお送りします


彼氏とカレーを作ってたとき、肉を切った包丁とまな板でそのまま玉葱を切ろうとしたら「頭おかしいのか!」って怒鳴られた。


車にスプレーで落書きされたので『ドラレコにて録画済み。自首した場合被害届は取り下げます』と書いた張り紙をしてみた結果。


近所のコンビニが絶対に「温めますか?」って聞いてこない。最初は流してたがあまりにもムカついたので…


【酷すぎ】旦那にお腹の赤ちゃんの様子を話していたら「いちいち話すな!俺は当事者じゃないから困る!」って怒鳴り散らされた。


デートに着物を着て行ったら褒めてくれていた彼氏だったのに「いつも着物着て何がしたいの?一緒にいると恥ずかしい」と言われるようになって…


【閲覧注意】ガソリンスタンドに寄ったら、キキキキ!!…グワシャーン!ってセダンが横転。→運転手「助けてくれ~」私(助けなきゃ)→スタンドのおじさんに肩を掴まれて…


震災でうちに避難してきた従姉妹の子が無断で私の物を使ったりする。→その子に家を追い出された…


【ありえない】夫が1歳の娘を公園に忘れてベビーカーだけ押して帰ってきた。ブチギレた私は…


【危険】隣のオバサンがボーッとしてオジサンの水虫薬を点眼しちゃった!!→眼医者に連れてったら…


嫁「上司として言います。先輩さん、あなた本当に使えねぇヤチュ…だな!」俺(か、噛んだあぁぁ!)→結婚することに。


母から送られてきたケーキにかなり固い異物(ミニチュアの靴)が入っていて歯を痛めた。母に電話してみると…


家庭内別居中の旦那の部屋で記入済みの離婚届を見つけた。子供はまだ小さいし私は専業だし…


【笑える奇行】旦那が家で仕事してる時にドアの隙間からコソーッと頭出して変なことすると旦那もやり返してくれるwww


【閲覧注意】火葬場の裏話。『焼いてる様子見れるの?』→『炉の裏に覗き窓があって焼き加減を確認する』


私「え?食事代割り勘?」彼氏「当たり前じゃん?奢るとかありえんわ」


元夫のせいで子供2人は命を落としてしまった。やっぱり家庭に不向きな男の人って環境が変わってもダメなんだ。


職場の新人が礼儀正し過ぎて疲れる…。→その新人がついにパートリーダー的なおばちゃんを胃痛に追い込んでしまった。


【無理!】彼が扇風機で料理を冷まそうとしたらパサパサッと肉野菜炒めにホコリが飛んできた。私「新しいの作るよ」→すると…


娘が嫁のハンデを恥ずかしいと言ったのでブチ切れたら無視されてる。子供よりも嫁の方が大事だとハッキリ分かってしまった

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP