最新情報をCHECK!! 

義弟嫁が「同じ女なのに生き生き働いて豊かな暮らししてる義兄嫁さん(私)が憎たらしい」と子供を置いて出て行ったらしい…

コメント(3)

その神経がわからん

172: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:35:26 ID:9tb

義弟夫婦が離婚した。
って言うか、嫁さんがある日突然子供置いて出て行って離婚届を郵送してきたそうな。(後に撤回)
男と駆け落ちとかじゃなくて新幹線の距離の実家に帰って、実家から電話で離婚宣言してきたんだって。
意味分からなくて、一体何が原因なのか義弟に聞いたら
前々から不満を口にしてて、でもその不満ってのが
「おまえは何を言ってるんだ」としか言えないようなことで、義弟も出来る限りのフォローはしてたみたいだけど、その不満が全く解消されないみたいでどうすればいいのか悩んでるうちに出て行ったらしい。
その不満の原因が私たち夫婦にあるみたいだけど、これもまた
「何を言ってるんだ」と言わざるを得ないような事でorz
要するに私たち夫婦は子供がいなくて、夫婦ともに正社員で働いている。
世帯年収1000万弱ぐらいだから高収入ではないんだけど、子供がいないぶん多少は生活に余裕がある。
共働きだから家事は基本折半だけど、夫婦ふたりの共働きだとあまり部屋が散らからないので殆ど料理と洗濯ぐらい。
あとは気付いた人がその場で片付ければ事足りる感じ。
対する義弟夫婦の方は、2歳の子供がいるので嫁さんは専業やってるけど、そんなふうだから義弟も家事は結構やってるみたいだった。
義弟は料理も上手いし美味いし。
けど、義弟嫁さん的には、子供が生まれてから自分の時間もお金もない。
欲しいもの買えない。
行きたい所に行けない。
私の人生終わった。
子供なんて産むんじゃなかった。
子供がいなければうんたらかんたら。
義弟は育児ノイローゼかと思って休日には好きなように過ごしていいよ、家事も育児も俺がんばる
って言ったらしいけど
「そう言う事じゃない」
って言われてどういうことか分からないんだけど・・・ってうちに相談されたことあったけどそんなの私らには分からんよ。
義母も心配していつでも預かるよって声掛けたらしいけど
「だからそう言う事じゃない!」って言ったらしい。
ただ、出て行く少し前に、私のことを
「同じ女なのに生き生き働いて豊かな暮らしで楽してる義兄嫁(私)さんが憎たらしい」
って言ったらしいのね。
それ聞いて脱力したわ・・・。

 

173: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:35:38 ID:9tb

別に私、仕事人間でもないし、働かなくていいなら専業やりたいってのが本音w
子供欲しくて欲しくて、でも授からなくて諦めて、代われるものなら義弟嫁さんに代わってほしいよ。
子供いないから余計に、将来誰かに迷惑かけなくて済むように働いてるだけ。
働くからにはイヤイヤ働くんじゃなくて、上を目指したいし、色んな楽しみ見つけたいじゃない。
私なりにもがいた時期もあったしね。
それを「憎たらしい」なんて言われたら脱力しかないわよ。
にしても何故子供置いて行っちゃうんだろう。勿体ない。
子供を授からなかった私からしたら心底勿体ないって思うわ。

そして義弟嫁の実家でも子供を置いてきたことをご両親に批難されて、実家で暮らすことは許されなかったらしい。
義弟は義弟は、そんな理由で子供を置いて行ったことがどうしても許せなくて離婚撤回の要請にも応じず、全力で親権を取りに行った。(取った)

正直、子供をうちで引き取ろうって思ったりもしたんだ。
元々ふたりとも子供好きで、義姪のことも可愛がってたし、旦那と何度も話し合ってまだ2歳だから養女にできないものかって。
義父母もそれがいいんじゃないかって賛成してくれたけど、義弟がウンと言わなかった。
結局義父母や私たち夫婦もできるだけ協力しながら義弟が育てていくことになった。
でも姪にすれば、せめて父親がそこまで愛してくれるなら、その方がいいのかもね。

 

174: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:48:30 ID:hls

義弟がうんと言わなくてよかった頑張ってほしい
大人の手がたくさんあるようだからみんなで助け合って育てらレたらいい
もしあなたたち夫婦が引き取ったら元嫁の逆恨みで何かあるかもしれない

 

175: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:52:23 ID:6N4

>>172

そういうことじゃないなら、どういうことなんだろう

 

177: 172 2018/07/31(火)22:13:25 ID:9tb

>>175

それ、本気で知りたいのよ。
ここに書き込んだらもしかしたら誰かが推察してくれないかなと
実は期待してたw

 

176: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:54:59 ID:DfA
隣の芝生かなと思ったけど
> 休日には好きなように過ごしていいよ、家事も育児も俺がんばるって言ったらしいけど

 

178: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:20:22 ID:MKm

普通に人の努力は見えない人ってだけじゃないの?
隣の芝生は青い以上に
自分の辛さは自分が体験してるから痛いほど辛いって感じてるけど普通の人は辛くても人には見せない、
それほど深い付き合いしてないと話さないことを見えてないから他の人は辛い生活してないんだ
私だけ辛いんだってやつアスペっていうか

あとは産後鬱が治ってないとかかね?

 

180: 172 2018/07/31(火)22:25:24 ID:9tb

>>178

ありがとう。
まぁ今更知った所でどうにもならないけど産後鬱だとしたら私には分からないけど、やっぱりキツイのかなぁ。
遠方に嫁いできて辛かったのかな。

せめて子供連れて行ってたら少しは共感できたかもな。
わかんないけど。

 

179: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:23:31 ID:iU6
生きているのに活きていない自分の姿を輝いている同性他者と比べて自己嫌悪し
その責任を自分自身だけじゃなく他者に向ける事で暴発し自滅した只の阿呆だ

 

181: 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:28:57 ID:MKm
まぁ謎は謎のままでいた方が
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
という言葉通り理解できるときは普通の人ではなさそうだし

 

182: 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)00:17:43 ID:ygw
「子供がいなければ」発言と置いてった行動通りなんじゃないかな…
「休日だけじゃなくて毎日好きに過ごしたいの!」と
一番胸糞な想像すると、義弟の口から「子供を養子にだす」とか言わせたかったのかも…
深淵に潜ってくる

 

183: 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)07:05:53 ID:a5P

 

184: 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)07:35:17 ID:Rwa

考えたって答えは出ないよ
元嫁は子供を育てる事が無理になった、それだけ
なぜ無理になったのか、他人が考える理由なんか全部間違ってると思った方がいい
わかった風に語られる事こそ害悪だと思う
特に子供に対して

誰にでもやっちまう事がある
元嫁はそのふり幅がでかかった
きっとそれだけのことだよ

 

185: 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)07:54:21 ID:Gdw
離婚言い出しといて撤回する人の心の中なんて
子供いようといまいと普通の人には分からないと思うわ
義弟は気分屋でお子様な女と離れられてよかったねとしか


1001:関連記事をキスログがお送りします


彼氏とカレーを作ってたとき、肉を切った包丁とまな板でそのまま玉葱を切ろうとしたら「頭おかしいのか!」って怒鳴られた。


車にスプレーで落書きされたので『ドラレコにて録画済み。自首した場合被害届は取り下げます』と書いた張り紙をしてみた結果。


近所のコンビニが絶対に「温めますか?」って聞いてこない。最初は流してたがあまりにもムカついたので…


【酷すぎ】旦那にお腹の赤ちゃんの様子を話していたら「いちいち話すな!俺は当事者じゃないから困る!」って怒鳴り散らされた。


デートに着物を着て行ったら褒めてくれていた彼氏だったのに「いつも着物着て何がしたいの?一緒にいると恥ずかしい」と言われるようになって…


【閲覧注意】ガソリンスタンドに寄ったら、キキキキ!!…グワシャーン!ってセダンが横転。→運転手「助けてくれ~」私(助けなきゃ)→スタンドのおじさんに肩を掴まれて…


震災でうちに避難してきた従姉妹の子が無断で私の物を使ったりする。→その子に家を追い出された…


【ありえない】夫が1歳の娘を公園に忘れてベビーカーだけ押して帰ってきた。ブチギレた私は…


【危険】隣のオバサンがボーッとしてオジサンの水虫薬を点眼しちゃった!!→眼医者に連れてったら…


嫁「上司として言います。先輩さん、あなた本当に使えねぇヤチュ…だな!」俺(か、噛んだあぁぁ!)→結婚することに。


母から送られてきたケーキにかなり固い異物(ミニチュアの靴)が入っていて歯を痛めた。母に電話してみると…


家庭内別居中の旦那の部屋で記入済みの離婚届を見つけた。子供はまだ小さいし私は専業だし…


【笑える奇行】旦那が家で仕事してる時にドアの隙間からコソーッと頭出して変なことすると旦那もやり返してくれるwww


【閲覧注意】火葬場の裏話。『焼いてる様子見れるの?』→『炉の裏に覗き窓があって焼き加減を確認する』


私「え?食事代割り勘?」彼氏「当たり前じゃん?奢るとかありえんわ」


元夫のせいで子供2人は命を落としてしまった。やっぱり家庭に不向きな男の人って環境が変わってもダメなんだ。


職場の新人が礼儀正し過ぎて疲れる…。→その新人がついにパートリーダー的なおばちゃんを胃痛に追い込んでしまった。


【無理!】彼が扇風機で料理を冷まそうとしたらパサパサッと肉野菜炒めにホコリが飛んできた。私「新しいの作るよ」→すると…


娘が嫁のハンデを恥ずかしいと言ったのでブチ切れたら無視されてる。子供よりも嫁の方が大事だとハッキリ分かってしまった

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年08月02日 at 01:22

    義弟嫁にもだけど、この報告者にはあんまり共感できない
    する必要もないんだけど
    勿体ないって発言とか、子どもいることを羨ましがるのがなんか無理

  2. 名無しのキスログ 2018年08月02日 at 07:03

    確かに私も勿体ないには引っかかった

  3. 名無しのキスログ 2018年08月02日 at 11:38

    義弟嫁さんにはまったく共感も賛成もしないけど、なんとなく子供を産んだ自分(子供のことを考えていないわけにはいかないとか)っていうだけでなんか嫌になったんじゃないかな…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP