最新情報をCHECK!! 

【ウワァ】彼「君のところのCEOは元気?」バイト君「?」彼「給与をくれる人の名前も言えないの?」→上の人が出てきてしまい…

コメント(6)

188: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/04(土) 15:02:34.02 ID:xOlF01Hn

最近別れた彼氏。
仕事にとても精を出てるし、若くして大手で成績上げてる所はとても尊敬してた。
けど他が無理だった。

例えば年末は2人でどう過ごそう?と計画を立てている時、
「今度のデートには佐藤健君を呼ぼうな!」と言い出す。
え、俳優の?知り合いなの?例えそうだとしても年末に呼び出すの?と聞いたところ、

「自分の行きつけのお店に俳優の佐藤健がよく来る、自分と仲良しだよとオーナーから教えてもらう」→「自分はオーナーと仲良し」→「女子は佐藤健好きが多い」→「オーナーに頼めば佐藤健位は連れて来られるし、話のネタになる」

と脳内変換したらしい。
芸能人連れて来る俺カッケー!が見え隠れしてそこでまず冷めた。
「私は2人で過ごしたいなあ」と相手を傷つけないようやんわりお断り。

その年末も、東京で大きなホテルのカフェに入った時、バイトの男の子を呼びつけて

「君のところのCEOは元気かい?」

男の子ポカーン。更に

「君は自分に給与をくれる人の名前も言えないのか?もう一度聞くよ、ここのCEOは今どこにいる?」

男の子が慌ててひっこみ、すぐ上の人が来た。

バイト初日とはいえ教育不足でしたと謝られた。
スタッフさん「誠に申し訳ございませんでした。うちのCEOにどのようなご要件でございますでしょう?お約束を何時から頂いておりますでしょうか?すぐお取次を」

彼「いえ、別に?知り合いでもなんでもないですよ。ただ聞いてみただけです」

スタッフさんぽかん。
私が「すみません、私と話してたら急に訳の分からないこと言い出してしまって、本当に申し訳ないです」と謝って、スタッフさんも下がって貰った。
そこで本気で冷めて、

「自分が人脈があるという自慢のために友達でもない芸能人を呼ぼうとしたり、関係もない大手企業ののCEOに約束取ってあるような素振をする。まるでイキってる大学生みたいなことをされて本気で冷めた。」

と返してお別れした。
「アルバイトのレベルが低くて、不快な思いさせてごめんね。ホテルの連中にも叱りつけておくよ」と返ってきた。
彼に友達が少なくて親からも絶縁された理由がわかった気がした。

 

189: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/04(土) 16:54:28.16 ID:m8awYUNm

うわあ…としか
別れ切り出されてあなたに対していちゃもんつけるとかイキるとかじゃなくて(それもあれだが)
まだやるかと
てか親からもってすごい
何があったんだ…

 

190: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/04(土) 20:05:14.66 ID:4lRR9VKe
いや、本当にうわぁ…だね
その自信過剰ぶり?というの?何だろう
めちゃくちゃ気持ち悪いし、数分話してたら殴り付けたくなるわ
本当に大手で成績優秀なのかも疑問に思える

 

191: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/04(土) 20:23:21.62 ID:YK5c5J1+
その誇大妄想・・・
普通に糖質の初期症状やん

 

192: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/04(土) 22:04:08.86 ID:BDsoUUoy
虚言癖なんじゃない?
本人は嘘ついてるつもりない

 

193: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/04(土) 22:48:32.68 ID:uN9Gbmpi

188です。
社歴は間違いなくちゃんとした人でした。会社のホムペにデカデカと掲載されてたのを彼自身見せてくれましたw
確かに仕事の知識は豊富でした。そこに関しては常に誇りを持って、毎日勉強もしてました。
そこは別れた今でも素直に尊敬しますし、見習ってます。

ただ一言で言えば、自信家の部分と自信が無い部分でかなり差があった人だったなと。
昔、結婚相手にと選んだ女性とご両親の折が合わなかったとか。
その女性も結婚間近にして別れてそのまま。

ただ人一倍勉強熱心で、仕事のことを誇らしげに話す彼は好きだった。
自分も同業ですが、流石に虚言で登り詰められるほど簡単な業界ではないので…

一言、虚勢を張らなくても十分素敵だからそんな事しないで、と言ってあげればよかったかもしれない…
今書いてると別れの挨拶があまりに大人げないorz

 

198: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/05(日) 09:42:26.25 ID:oPHo8Pik

その元彼は振られたとは受け取って無いんじゃなかろうか?
ハイレベルな自分に着いてこれない駄目女が居た、みたいな?


【涙】引越し作業を手伝いに来てくれた姉がデカイ荷物を持参。俺「それ何?」姉「何でもないよ」→無理矢理奪い取って中を見ると…


【ほっこり】嫁「ようせいが出た!」俺「妖精?ハイハイ、で、羽は生えてた?」嫁「ハァ?陰性か陽性かの陽性なんだけど!」俺「意味わかんね!」


【朗報】小指を曲げた状態で薬指を伸ばせる人、突然変異の特別な才能だった!!


【大バカ】女「あなたの夫に妊娠させられ捨てられた」私「!?」→慰謝料として数百万をし払ったんだけど、全部嘘だった…


【娘イビリ】父子家庭だった私は周囲に「父親に感謝しな」と言われていた。父「女臭いから寄るな。母似で気持ち悪い。障害者だ」


【アリエナイ!】旦那が私の下着を小姑に貸してた。私「もうこれ履けない」旦那「妹が汚いって言いたいわけ?」→普通の感覚だよね?


【完璧な毒】子供達に同時に縁切りされた。理由はアルバイト代を取り上げたからだって(笑)管理してただけなのに…


【凄い】彼氏の借金を返済する為に内緒で転職した私。→完済して結婚したんだけど、バレてるみたい…


【貴重な光景】雨の境目を見た。俺が立っている場所は傘不要、5m先は大雨。見とれてしまった。


【ピンチ!】夜道を歩いてたら変態男に遭遇。全力で逃げたら普通に追いつかれた。陸上でオリンピックを夢見たこともある俺が…


【迷惑】仏壇に上げた飯をシレッと炊飯器に戻す祖母が嫌だ…自分「やめて!」祖母「 仏に上げた飯なんだから有り難がれ!」


【無理】姉が大学を卒業後、夢を目指して東京でプロデビュー。 凄いなーと尊敬してたのに姉は自立なんてしてなかった…


【卑怯】源泉徴収票を見せ合ったら私の年収の方が多かった。夫「不妊治療を始めない?」私(ムカッ!)


【可哀想過ぎる】彼女(27)に未経験だとカミングアウトされたんだが…


【酷すぎ】幼馴染みのA(男)とB(女)に「結婚する」と告げられ式のスピーチを頼んできた。俺はずっとBにアタックしてたのに…


【復讐された】俺(この面接官、どこかで見たような…)→数日後、不採用の電話が。俺「なぜ?」→とんでもない理由だった…


【秘密】私には旦那にも娘にも知られちゃいけない過去がある。昔務めてた職場に気に入らない女がいたんだけど…


【笑】クラスのマスコット的な存在で「可愛い」って言われてた不思議君がラブレターを出しまくってた。驚き…


【超閲覧注意】友人の祖母宅(沖縄)に遊びに行き、一番風呂をいただくことに。→服を脱いでお風呂場に入るとそこには…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1528976492/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月07日 at 21:13

    「ヤバイよな?」なんて聞くまでもないやろアホ
    「それは地雷だ」と言われなかったら「地雷かな?ちょっと踏んでみようかな?」とか思ってたんかドアホ

  2. 名無しのキスログ 2019年01月07日 at 21:15

    ※1
    誤爆やスマン

  3. 名無しのキスログ 2019年01月08日 at 09:44

    こんな虚言癖でよく仕事ができるね
    会社はそのうちとんでもない損害を負わされるかもしれない

  4. 名無しのキスログ 2019年01月08日 at 22:22

    ある程度はできる人なんだろうけど、世の中にはもっと上がいてそこにコンプレックスを持っている
    そんな風に読めました

  5. 名無しのキスログ 2019年01月10日 at 01:38

    ※2 さっきそれ見てきた 同じようにいらっとしたわ

    この記事の男にもいらっとするけど、勉強できる人でも変な人いるからそれかね

  6. 名無しのキスログ 2019年08月18日 at 14:15

    完全な病気だと思うけど…
    虚言癖という次元ではなく、脳内妄想と現実の区別が本当につかなくなってるのでは?
    仕事が出来る=虚言ではないという報告者もズレてると思う。
    もう別れてるからどうでもいいけど、彼は本物の病人でしょう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP