最新情報をCHECK!! 

【非常識】友人から披露宴に招待されたのが5日前だった。私「いきなり無理」友「学生時代は親友だったじゃない!お願い!」

コメント(5)

789: 名無しさん@おーぷん 2018/08/07(火)19:04:24 ID:BFx
今日は8月7日。
で、今度の日曜日の12日(友引)に結婚する元・友人から披露宴に招待された。
まぁ本人も正直に言ってたけど、出席予定の友人5人中3人からキャンセルの連絡が来たんだって。
だからはっきりと数合わせ。
「申し訳ないけど助けると思って出席してくんない?」って。
そんなの無理だよ。
お盆の真っただ中なんて。
私、結婚して初めての義実家への帰省で、もう飛行機の切符も取ってあるし、予定も一杯。
義父母たちも楽しみにしてくれて、私が行ってみたいって言ってたのを覚えてくれててお盆なんてなかなか予約が取れないのに某ホテルのデザートブッフェを義母が押さえてくれてるらしくてすごく楽しみにしてるのに。
とにかく申し訳ないけど無理だって断っても
「もう他にお願いできる人いないのよ!お願い!」とか
「学生時代は親友だったじゃない!助けると思ってお願い!」
ってしつこい。
なんだかなー。
学生時代親友だったって言う割に、私の時は法事と重なったからって欠席だったしそのせいか、最初の招待には私外されてたんだよね?
そもそも学生時代って高校生の時で、別大学に進学してから殆ど会ってない。
さらに「もう他にお願いできる人いないのよ!」ってことは、私は最後の最後に声掛けたわけでしょ?w
最初から最後まで、こんなお願いの仕方されて(まぁ正直って言えば正直なんでしょうけど)
義母のがっかりした顔を振り切ってまで出席する理由がない。
ていうか、私には義母の方が大事。今後の為にも。
薄情だっていって切られたけど、もうなんでもいいよ。とにかく行かない。
悪いけどお祝いなんかも送らないからね。私も貰ってないし。

 

791: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)08:26:44 ID:DZd
ないわー、5日前に披露宴に招待なんてないわー。
普通のランチや映画の誘いだって5日目じゃ無理かもしれん。
独身時代の自分の時間が自由に使えた頃とは違うし、いくらそういう経緯の招待であっても普段着で手ぶらで行くわけにもいかないのに。
そりゃあ自分の為に頑張って予約してくれた可愛い冝保さん選ぶわー

 

792: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)08:51:18 ID:fVh

だよねえ。
5日前のご招待なんて恐ろしいわ。
せめて式場が同じ市内で、美容院代とかこっちでも持つしお祝いも要らない、交通費も心配いらないわ。
もちろん引き出物は持って帰ってね^^
ぐらい言われたら、どうしようかなぁ~って悩むレベル。
まぁ基本お断り物件だよね。
てか、新婦友人2人でいいじゃん。

そして>>791
冝保さん、かわいいよ冝保さんw

 

793: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:15:39 ID:wBW

>>791

そのとおり、そのとおりと読んで最後に宜保愛子とブュッフェの様子が浮かんだw

 

794: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:50:39 ID:1ek

その友人、自分が招待したご友人の結婚式には出席したのかしらね?
いきなりドタキャンが重なるなんてよっぽどの事があったと思うけど。
あなたに、いきなり結婚式に出席してって言う割に、お礼や費用に関しては、何も言わない辺り、お礼は、きれいな花嫁衣装を見せてあげた事。って思ってそうだね。

「学生時代は親友だったじゃない」って言われたら、
「もう学生じゃないからね。」でいいんじゃない?

最初の約束通り義母と楽しんできてよ。気を付けてね!!

 

795: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)10:39:49 ID:gBB
そもそも親友だったって言うなら法事で欠席は仕方ないにしてもお祝いは送ってくるよねえ

 

796: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)10:55:37 ID:B0t
そんなヘルプ要請に応える義務はない
お義母さんのところへ顔を出してあげて


1001:関連記事をキスログがお送りします


【フルボッコ】子供が楽しみにしているのに、暑さのせいで保育園でのプールが禁止らしい。保育士がサボりたいだけじゃないの?


【病的】ふと「カレーを食べる」とか「カップ麺を食べる」っていう考えがわくと決めた食事を変えられない。食べたくもないのに…


北海道の求人を見ていると『暖房手当て』とやらが給料に含まれているんだけどそんなに寒いの?


【不衛生】コンビニで真っ黒な雑巾でドア掃除をしていた店員が手を洗わずに会計しはじめた。これってどうなの?


俺「10年間ありがとう。ずっと愛してたよ」嫁「私も愛してる」俺「最後のキスだよ。俺たち離婚しよう」→嫁号泣。


【恥w】クラスでカラオケ行くことになった。私(目立つチャンスだ!)→「We Will Rock You」を選曲。→みんな「え…マジで!?」


【辛い】自殺頭痛という名の『群発頭痛』が発症して早2ヶ月。


【凄い能力】サークルの仲間達と車に乗ってた。B「ブレーキ踏め!」A「なんで!?」B「早くしろ!間に合わなくなる!」→急ブレーキで停止。→前を見ると子供の首が…


【実物画像あり】仕事から疲れて帰ってきたら夕食はコレだった。黙って食べてるけど毎日が辛い。


間男が嫁をお姫様抱っこしていたんだが、俺と目が合い嫁を落とした。→嫁は車椅子生活に…


【酷い】夫が飲み会の席で私が流産したことを話した。夫「初期の流産だし信頼してる友人だから…」


【異常】義兄嫁がデカくて怖い人形を「うちの娘です」と持ってきた。姪が人形を撫でると髪の毛がズルッと取れてしまい…


【ナゼ】転んで頭を強打したしたあと記憶が飛んだ。あの時出てきた人格は一体何だったのだろう…


【予想外】私達はお互い湯水のようにお金を使っていた。彼は月収50万円あるのに毎月残るのは数万円。→彼が財布を握った結果。


ブックオフ店員「ポイント使いますか」私「はい」→旦那「なんで使うんだよ!貯めてたのに!」


私「海外転勤の話が出てるんだけどどう思う?」夫「そんなふざけた会社辞めれば?」私(イラッ)


夫、私「健康の為にテニスしよう!」→コーチと夫がテニス談義で盛り上がりはじめた。私(ムッ)夫「え、なんで怒ってんの?」


2年ほど延滞してた本を図書館に返しに行った結果。

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1525931219/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年08月08日 at 19:32

    というか義母との約束が無くても、そんな非常識な人の式に出る義理が無いわ

  2. 名無しのキスログ 2018年08月08日 at 20:01

    終日予定が無かったとしても出る必要は無いわな
    先約が無く、更に全ての必要経費プラス謝礼を貰えるなら検討してやってもいいけど

  3. 名無しのキスログ 2018年08月08日 at 20:07

    逆に5万くらい払って出席して頂くレベルだよね

  4. 名無しのキスログ 2018年08月08日 at 20:09

    披露宴出席ってさ、正直ものっそ面倒臭いよねw
    本当に仲の良い、心から祝える相手ならまだしもね。

  5. 名無しのキスログ 2018年08月08日 at 21:25

    うん、切れ切れそんな糞野郎。いらんやろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP