最新情報をCHECK!! 

幼馴染が妊娠したんだけど、4ヶ月になるまで教えてもらえなくてガッカリ。他の人達には話してたみたいなのに…

コメント(4)

23: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 01:59:41.13 ID:deqCf2lL
愚痴を吐き出し。
幼馴染が妊娠したんだけど、4ヶ月になるまで教えてもらえなくてなんかガッカリしてしまった。
遠方に住んでるんだけど月一くらいで連絡は取り合ってて、その子の不妊治療の話とか割とプライベートな話も色々と聞いてた。
ある時、電話で話した時に具合が悪いから仕事を辞めるかもとか、春になるまでには元気になるといいなって話をされて、勘が悪いからつわりだとは思わずてっきり何か大病なのかと心配したよ。
「そんなに悪いの?胃腸炎とか?」
って驚いて聞いたけど、
「あー、まぁそんな感じかな…」
って曖昧にしか言わないから聞いちゃいけないのかと思って深くは追求しなかった。
で、数ヶ月経ってからの妊娠報告。
その間は何となく誤魔化されてた感じ。
もちろん流産の危険もあるから所構わず話さないっていうのは分かるんだけど、そんなに仲良くない子有りの知人には色々と話して参考にさせてもらってたみたいで、さらにもやもや。
うちは既婚小梨だったからか不妊治療のこととかはざっくばらんに話してたのに、子どもができた途端に急に気を遣わなきゃいけない人、迂闊に子どもの話を出来ない人ってみなされたみたいでなんか残念な気持ちになってしまった。
どうしても子どもが欲しいわけでもないからいわゆる不妊様オーラは出してなかったと思うんだけどな…
こればっかりは仕方ないと思いつつ、誰かに言ったりするようなことでもないから吐き出し。
ちょっとスッキリしました!

 

24: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 02:44:06.40 ID:DUsSCLbt
幼馴染さんは人間関係を賢く使い分けする身勝手なコミュ強って印象
他人との人間関係が可視化された時に頭では仕方ない事だと分かっていても心はもやもやするよね

 

27: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 03:17:47.37 ID:9Kuskc+I

24に同意
妊娠した後あなたに対してどうするかも考えてなかったしこれからも自分の都合に合わせて行き当たりばったりのつきあいをされると思うから注意したほうがいいかと

 

25: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 02:51:12.61 ID:lpS7Q28c
妊娠初期は自分の親にも言わないデリケート問題よ。
心配するからこそ言わんってのもある。
不妊治療中の人に気を使うってのも思いやりやろ。
あんたは何でも言い合う関係が好きなんかも知れないけど
相手がどれだけあなたを思っての行動かわからんのに勝手に残念に思うなよ。

 

26: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 03:12:45.22 ID:apBurEj1

自分は平気だからって他人にも同じように求めるのはトラブルの元だよ

幼馴染は妊娠経験者の実際のアドバイスが欲しかったから経験者から話を聞いた
あなたはそうじゃないから聞かれる事がなかったってだけでしょ
逆にそんなに親しくないから流産でも知られていいやって気持ちもあったかもしれない
人伝で知ったとかなら残念に思うのもわかるけど、ちゃんと本人から話してもらったんでしょ?
不妊様オーラが云々言ってるけど自覚がないだけで、気を使うべき相手に分類されてるかもよ

 

28: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 03:34:18.65 ID:/1GNDxLd
安定期まで内緒にされてたってがっかりするような人とは付き合い続けたくないわ

 

29: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 03:40:53.96 ID:KSoumha8
昼休みに一人でトイレに行けない中学生かよ

 

31: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 06:57:09.61 ID:8vCZt4eS
幼馴染みがいないからあれだけど、ざっくばらんに話すのはもう止めた方が良いかもね
ちょっと依存している感じがしたから、新しい友達を探して気分転換がいいかも

 

34: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/11(土) 08:09:33.59 ID:xNAv4W4+

今まさに妊娠3ヶ月で、一番の親友には話してない
その方と同じように、体調が悪いから会えない~とかボンヤリしたことは言ってあるので、やたら心配されてしまっている。
今は申し訳ないとは思うけど、言える時が来たら十分に謝るつもり。
初期~4ヶ月なら流産の可能性って思ったより高いし、親にもまだ言うかどうかくらいの時期だよ。
でも、私は逆に仕事関係の人にはお伝えしてる。
実務上の問題もあるし、あと、どうせ仕事だけの付き合いなので万が一ダメになってもそんなに心情的に負担がないから。
今後、おばあさんになるまでずっと付き合っていきたいと思っている親友だからこそ
「あの時流産してしまった人」
と思われながら付き合っていくことは、私にとっては(そして多分そのご友人にとっても)十字架を背負うようなもの。
万が一があって流産の事実を告げるとしても、何年か経ったあと、傷が癒えてから言いたいと思う。

長々書いてしまったけど、あなたに不妊様オー

ラがあるから言わないとかそんな理由ではないと思う。
「そんなに仲良くない子有りの人に相談する」のは、簡単に言えばネットで子持ちの意見を参考にするくらいのノリじゃないかな。
今後も壁を作らず付き合ってあげてほしいです。

 
 

 


店員を怒鳴りつけて泣かせているおじさんがいた。私と目が合い「あっ」ってなった。


ハンクラ好きな奥さんに20万越えのミシンを盗まれた。「20代の小娘が!子供もいない癖に私の気持ちがわかるのか!」


彼女のパソコンをこっそり覗いたら日記に俺の分析が書いてあった。それがめちゃくちゃ当たってて…


フランス語なんて習ったことないのにフランス語がわかることに最近気づいて、その謎が昨日解けた…


高1の娘(夫の連れ子)があるものを私に見せてニヤニヤしながら「良かった~ドキドキしちゃった」とか言って気持悪い。


私の入院中に夫が一人旅に出掛けた。姉「どういう神経してるの!?ありえない!」私「?」


義弟「嫁が仲間外れになってると泣いてる。ランチに誘ってもらえない?」←夫婦揃ってアホ過ぎ…


走ってた子供が彼女の足につまずいて転んで大泣き。そこに親が現れて舌打ち。彼女「治療費払ってください」


義妹の「息子亡くしたのにすぐまた仕込んでるんだよね。キモいし引くわー」って発言に引いた。


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


ひとつの会社が潰れる瞬間を見た。外資はクビの仕方がえげつないというけど、本当だなと思い知った。


リアルで「まんさん」と声に出して言う人を初めて見た。相手は姉の婚約者の弟…


夫「子供産んだのにまだ生理用品っているの?」私「…え?」夫の生殖知識が間違いだらけ…


私たち夫婦の家に入れる収入の割合が夫1、私9。それを知った義兄嫁がぶっ飛んだ。


来年また同じ部署に産休が発生決定で吐きそう。今いるのが労務管理部だから助けを求める所がない…


嫁「3000円の洗顔料セットが欲しい」俺「自分の小遣いで買って」→大号泣のブチギレ…


嫁から「カルボナーラ作るから小豆の缶買ってきて」とLINEがあったんだが、これってタイプミス…?

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1533895328/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年10月12日 at 18:28

    仕事関係はつわりで迷惑かけるから言わざるを得ないんだよね。
    滅多に会わない人は親友でもどうなのかなあ。不妊とか仲が良いからこそ変な気を使ってしまうんだろうし。まあ、距離を感じたなら自分も相手と同じような距離感を保つしかないかなあ。人間関係って相手に対する熱量が違うとうまくいかなくなるし。

  2. 名無しのキスログ 2019年10月12日 at 18:48

    どうでもいい人ほど話しやすい事もあるからなぁ。 一概に距離を取ってるとも言えない気もするが。

  3. 名無しのキスログ 2019年10月13日 at 04:19

    不妊治療の話までしておいて妊娠の事を話すのはしないってイミフ。もし不妊治療の話で愚痴やストレスの話とかも聞いてあげてて報告者が聞き役になってあげてたなら完全に利用されてるとしか思えないw

  4. 名無しのキスログ 2019年10月13日 at 09:04

    別にイミフでも何でもないでしょ
    安定期前に話して駄目だったら「あの人不妊治療までしたのに流れちゃったんだ」って変な気使わせちゃうし話しにくいのも分かる
    子持ちの友達に話してたのは先輩からの情報収集の為だろうし別に何もおかしくない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP