最新情報をCHECK!! 

【大切】俺「愛してる」嫁「日本人だからそういうの恥ずかしい」→それ以降は言うのをやめた。そしたら…

コメント(3)
妻に「愛してる」と言ってみるスレ
236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 21:55:38.18 .net

俺も久しぶりに言ってみたよ。

3年前の冬にこのスレの存在を知り、以降、感化されて嫁に唱えまくった時期があった。
翌年の春に単身赴任することになったのだが、嫁と離れた寂しさも手伝って、赴任先からほぼ毎日唱えてた気がする。
でも、当時の呪文は全然効果がなく、単なるやまびこが虚しく響きわたるだけなのは独りよがりということで…

単身赴任中のある日、出張先から嫁に電話で唱えたんだけど、その時、嫁の反応が変だったので
「嬉しくないの?」と聞いてみたんだ。
すると、嫁から「日本人だからそういう言葉は恥ずかしい」
と言われてしまい、相当落ち込むと同時に、それ以降は全く言わなくなった。(因みに、俺も生粋の日本人だ)

そして今月、ようやく単身赴任が終わり、連休明けから我が家に引っ越し、自宅から通勤できるようになった。
リラックスし過ぎたせいか、昨日、嫁の保守点検が終了し、まったりタイム中に何気なく呟いてしまった。

すると、突然嫁の目から涙がポロポロと溢れてきて、焦る俺。
「前は、いっぱい言ってくれたのに、私が恥ずかしいって言ってから全然言ってくれなくなって、でも私から言って欲しいとは言い出せなくて、苦しかった。」と泣きじゃくる嫁。

 

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 22:02:30.94 .net

226の続き

嫁をなだめていると、嫁は
「やっぱり、言葉にして言ってくれたら嬉しい。」
と言いながら、俺にしがみついて号泣。

そんなこと言われたら、単なる保守だけで終わらせるのはもったいないと思ったが、体力の続かないおじさんは、嫁を抱き締めるだけで精一杯。

それでも嫁は、
「単身赴任の間はさみしかったから、こうしてまた一緒にいられて嬉しい。」
と小声でささやきながら喜びつつも、俺の横にピッタリとくっついて離れなかった。

俺は幸せってヤツをもの凄く実感した。
過去に唱えてた分の効果がまとめて出たみたいだったよ。
反対の効果がまとめて出たら…と想像しただけで寒気がするけど。

言葉にするって、やっぱり大切だ。

 

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 22:29:38.04 .net

保守www
良い言葉だ。

 

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 23:47:09.20 .net

なんというGJ!

 

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/26(火) 12:09:35.93 .net

寂しい思いをさせた反省の意を表す為にモモモゲ20回な

 

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 23:35:26.94 .net

おぉ…なんと素晴らしい

 

 


【納得】弟は20代ですでに年収700万以上、私は年収300万台。私「なんでこんなに差が出たんだろう」母「それはね…」


【ダメ客】スーパーで4~5歳くらいの子がピーマンを掴んでベロベロ舐めた。親「こら!」→その後…


【未来】AIのせいで確実に要らなくなる職業ってなーに?


【作ってみる!】アヒージョ作ったよ。食べたかったもの全部入れてみた。


【幸せすぎる】結婚指輪を見に行った。旦那「式は半年先だけど今買おうよ!お金おろしてくるよ!(興奮」


【上司ヅラ】夫が部下3人をイキナリ連れて来た。夫「何か食わしてやって」私「給料日前だから何もないよ(笑顔」→家出してやったら…


【おかしい】旦那が義弟を凄く嫌ってる。旦那に問題があるんじゃないかと思えてきて離婚を考えた。


【全員オカシイ】兄の見合い相手と夜逃げしたら大変なことになった


【潔癖?】A君の家に行ったらレトルトカレーを温めたお湯でインスタントコーヒーをいれて出された。ドン引き…


【秘密】実は、夫をストーカーして結婚した。夫は私がストーカーだとは思ってなかったようで…


【別れよう】朝歯磨きしない、風呂は3日に1回、友達いない、顔だけはいい夫(46)に糞嫁扱いされるんだけど…


【二面性】友人Aは男女問わず友達が多く目立つタイプで美人。自分で言えばいいのに悪者になりたくない感じが透けて見えて…


【キチ】新人が俺の江戸切子のグラスにマグカップを叩きつけた。→新人のマグカップだけ割れた。「40万払え!」


【自業自得】元カノが結婚するらしい。辛い。当時の俺はアホだった…


【高校生活】男4人女24人のクラスで2年間過ごした結果


【流血注意】コールセンターでのパート中に急に咳が止まらなくなり血が飛び散った!!どんな時でも冷静な鬼トレーナーもパニックwww


【反省】動物病院で水槽か虫かご?みたいなものが見えた。私「あれ何?虫も見るのw」夫「おまえ何笑ってるの?」→凄く怒られた…


【なんか怖い】すごく考えさせられると海外で話題のイラスト。この絵の意味わかる?


【詐欺】俺「そろそろ帰ろうか。あれ?伝票が無いぞ」店員「あれ?まだ来ていませんか?すぐお持ちします」→持ってこられたものは…

引用元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1430388260/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月02日 at 21:43

    嫁とせくすしたってのを誇らしげに報告する、男らしいな

  2. 名無しのキスログ 2019年01月03日 at 19:07

    めんどくせぇな

  3. 名無しのキスログ 2019年01月04日 at 17:46

    ※2
    恥ずかしいからやめて(でも言って欲しい)
    みたいな二律背反は女の理屈だとかなりよくあるから難しいよね
    面倒くさいに同意だわw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP