最新情報をCHECK!! 

【依存症】ギャンブルにハマって借金を作った妹は離婚することに。妹「今月の返済分はどうしたらいいの?」

コメント(5)
91: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)22:42:12 ID:Fw2

うちの妹は20代の大学在学中にパチンコにハマり、中退した。
ずっと勝てるわけもなく30万の借金を二度としないと誓い、親が肩代わりしてもらったが1円も返済することなく、その後すぐデキ婚した。
(旦那さんは過去の妹の行いを知った上で子供が出来たら変わるでしょうと言った雰囲気)
しかし結婚三年目にして
「出産して半年足らずでギャンブルに再度ハマり込んでいた」事が露呈。
こっそり借金をし、実際はパートなんてしてない。
ママ友や義両親に嘘ついて預けまくったりお金を借りて複数の金融会社を回していたがついに融資を断られ、後はドミノ式に融資停止。
最後の5万(保育費)でスロットにて起死回生を狙うが撃沈。
暴れて店から出禁をくらい夢も希望も失ったらしい。
総額120万、直接人から借りた分を含めたらもっとあると思う。
結局離婚、妹は
「もう一度だけチャンスを」とすがったらしいが旦那さんは子供を連れて実家に戻ってしまった。
それに気付いた妹の最初のLINEは子供の心配より
「今月の返済分はどうしたらいいの?」だった。
びっくりした。
両親にもバレて父には殴られ、母には泣かれ義両親からも
「借金は私達が返しますから親権は諦めて離婚届けに判を押して下さい」
と言われ、妹はその場は拒否してたが結局は押した。(借金かえすで顔色が変化)

子供は未だにお母さんを探して泣いたり、いつ帰ってくるの?と言っているらしい。

妹は離婚後に親から絶縁食らって生活のために時給のいい夜の仕事始めたと聞いた。
時折駅前でスロット打ってる姿を見かけるから元気だとは思う。

 

132: 名無しさん@おーぷん 2018/08/18(土)22:30:31 ID:VKw

ギャンブルって病気じゃなくて性質なので結婚、出産、妊娠、子供が出来たからとか言ってよくなる事はないですね。
変わった人もいるとか辞めた人もきっかけがあればまたハマります。
それこそ死なないと治らないです。
私もギャンブラーなのでよくわかるんです。
間違いないんです。

 

 


【地雷】私と同い年の小姑が中学生レベルのマウンティングをしてくるんだけど、最近になって私に攻撃してくる理由が判明。知らねーよ…


【キッチリ解決】旦那が大事にしてたルパン三世の珍しい本を泥ママに盗まれた。その本の値段はなんと…


【即改善】彼女が生ゴミにゴマとポン酢かけて食べてた。どんだけ貧しい家庭で育ったの…


【乱闘】祖父の実家で姉(小5)と私で寝てたら誰かが真上に乗っかってきた。→私たちは大絶叫、大暴れ。→結果。


【うわぁ…】余興で歌ったら新婦が号泣。→で、新婦に「感動しました、好きです!」と告白されてしまい…


【その1】旅に出たら人生が変わった。


【前編】緊急!猫飼ってる方きて!様子がおかしい…


【閲覧注意】彼女とドライブ中に猫を轢き潰してしまった。彼女「動物病院に連れてかなきゃ別れる!」俺「もう手遅れだ」彼女「墓作れ!」俺「汚いから触りたくない」


【人生ミスり過ぎ】部長には前妻との子2人、現妻との子2人がいるんだが、子供の出来の違いに驚き。ここまで格差が出るなんて…


【キチ】要注意人物の常連客に殴られ訴えた。反省してるようなので示談にしたんだが、これが間違いだった…


【子育て事情】友人の子が3歳なのにまだオムツしてる。1才くらいからトレーニングするのが普通じゃないの?


【オカシイ】結婚相手の地方では『水回りは新郎側が揃える』というしきたり。→結婚して2ヶ月で義父母に嫌われてしまい…


【非常識】回転寿司の待機席で子供におにぎりを食べさせてる親がいた。…え?何しに来たの?


【ホラ話】Aさんは「痴漢冤罪を撃退した」という武勇伝を持つ人。→Bさん「え?おまえ車通勤だったじゃん」A「…」


【大ピンチ】車内泊してたら二本立ちになった大きな熊に車体を揺らされた。しかも、近くに小さな子供が沢山いた。私「マズイ!」


【気持ちわかる】震災直後、宝くじで1000万当たったから寄付した。半年後、息子の難病が発覚して…


【毒親育ち】旦那は私の両親と付き合うのが苦手らしい。私「ご飯誘われたから行ってくる」旦那「いいなぁ」と言うくせに誘っても行かない…


【ゲンナリ】「最低3年間は勤め続けるべき」みたいな言葉があるが、今まで俺が入った会社は3年も経たずに潰れてしまう…


【昔は…】ここ10年ぐらい野良犬と浮浪者が減ったね。どこいったんだ?

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月11日 at 01:20

    おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果てなく栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立つ王者よ 星々を手折り束ねて全てを捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ

  2. 名無しのキスログ 2018年10月11日 at 08:01

    ↑キモいんだよ!

  3. 名無しのキスログ 2018年10月11日 at 08:23

    いや病気だから適切な治療しないと治らないんだよ

  4. 名無しのキスログ 2018年10月11日 at 09:16

    ↑根本的に治ることはないんじゃないの
    適切な治療ってガマンの方法を覚えるとか自己改革するとかそういう方向だと思うが

  5. 名無しのキスログ 2018年10月11日 at 09:22

    勝ったときに脳内麻薬が出て
    それが多少続くと依存状態になってやめられなくなる
    すっぱり辞めれば体質も改善されるけど断酒や禁煙が続かない人がゴロゴロいる程度には自分で自覚して辞めるのは難しい
    今は病院にかかるのが一番

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP