最新情報をCHECK!! 

【予知能力】子供(2)が弟の左足を触りながら「痛い?痛い?」と聞いていた。→翌日、弟は交通事故にあって…

コメント(4)

今までのあった修羅場を語れ

528: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 00:11:51.39 ID:9d5YB5gC.net
修羅場というにはこのスレ的には小さいかもしれないし、むしろオカルト寄りかもだけど。
もうすぐ2歳になる子がいるんだけど、片言な言葉を話しだすようになってから不思議な言動が増えてきた。
弟に合わせた時は、弟の左足を触りながら
「痛い?痛い?」と聞くけど弟は左足に怪我などしてなくて、その時はみんなで言葉覚えたてだからねと笑ってた。
その翌日、弟は交通事故にあって左足骨折。
戸建て住まいの友達の家に子連れで遊びに行った時は、玄関前で上を向いて指さしながら
「落ちるよ、落ちる」と言うけど落ちそうな物は何もない。
翌日、玄関上部のコンクリートの一部が落下して友達の知り合いが大怪我した。
いつも行くスーパーに歩いて行ったある日、スーパーの数件隣の小さいビルの前で
「しょーぼーしゃ、しょーぼーしゃ」と言う。
他のとこでは言わないのに、なぜかそのビルの前でだけ。
翌日(というかその日の深夜)、ビルで謎の失火があったらしく消防車がすごく来てたらしい。
そういうことが積み重なって、色々不安になっていたのだけど
旦那いわく小さい子でそういう予知めいたことが言える時期がある子もいるらしいけど大人になるに従ってなくなるし、偶然が重なっただけかもしれないから、と言われそういうもんかと思うようにしてた。
で今日、友達親子といっしょにちょっと大きめのデパートに行きエレベーターに乗ってたら見ず知らずのおばあさんがいきなり私の腕掴んできて、振り向いた私が抱っこしてる子供に向かって拝むような感じで手を合わせながら
「ありがとうございます、ありがとうございます」とつぶやいた後、
「お子さんにはとても神聖な物があります。どうぞ優しく見守って大事にお育て下さい」と・・・。
いっしょにいた友達や乗り合わせた人たちもちょっとざわざわ。
頭がアレな人かもしれないと思う反面、他にも子供がいたのになんでうちの子だけ?と思うと怖くて今の私の中が修羅場です。

 

529: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 00:17:17.72 ID:OWk7RO2K.net
作り話じゃないなら面白いけど
それにしても修羅場ってのとは違わない?

 

530: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 00:19:31.31 ID:6SQBsZI4.net
でもお子さんに
「ママしんじゃヤダ」
とか泣かれたら自分なら嫌かもw

 

532: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 00:47:04.18 ID:EUDWNq8E.net
心配せんでも4歳前後で納まるよ
で、中二病発症する頃に過去の自分の優秀さを心底羨むというか
無くしてしまった能力を悔やむ

 

531: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 00:23:01.54 ID:f8rGMtyc.net
余り深く考えずに大切に育てたら良いさ。
子育てしんどくなったら、優しく見守って大切に育てるって言葉を思い出してさ。
でもまし予知ならいいなぁ。
避ける方法がわかれば。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【怖っ】引っ越しの作業員は4人って聞いてたのに5人いた。私「あの方も作業員?」責任者「え?ご家族の方じゃないんですか?」


【激冷め】同棲して2年も経つとお互いオナラができるようになっていた。ところがある日、彼女がオナラをして…


【愛情】玄関で嫁に「愛してる」って言ったら突き飛ばされ、ドア閉められ、鍵かけられた。マジで何が起こったかわからない…


【最悪】夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


【酷い】私は極度の子供嫌いで何時間も吐きつづける程。→私の結婚式に弟嫁が赤ん坊を連れて来て気絶した私は…


【不思議】気が付けば俺は結婚してた。俺「この人誰?」父「お前何言ってるんだ?」女性「私はあなたの妻でしょ?」俺「妻ってなんだよ!」女性「私が分からないの!?」


【GJ】本屋での高校生の万引きが絶えない。店長「ほっとけ」俺(証拠はたっぷりあるのに…)→だが、店長は一番デリケートな時期を狙って…


【自業自得】バカな旦那に愛想が尽きて、私に子供を生ませたんだから責任とって一生養えばいいと思ってた。→気がついたら家から旦那が消えていて…


【遭遇】献血中に横の人が気絶して大騒ぎになってたんだが俺は隣で…


【マナー違反】上京して都会の電車の混み具合にびっくり。「流されらた戻れなくなっちゃう!」と踏ん張ってたら突き飛ばすように押されて…


【非常識】ファミレスで勉強してたら店員に「7時までにお帰りください」って追い出された。そんな権利って店側にあるの?


【ハッピーエンド】連続窃盗事件が発生して容疑者にされた。嫁「離婚して」俺「わかった」→その後すぐに犯人が捕まったんだが…


【後悔】嫁に内緒で嫁親と会わせる為に場のセッティングをしたんだが、地雷だったらしい。離婚だけはしたくない…


【犯罪歴】彼の親に興信所で調べられて「別れて欲しい」と言われた。興信所なんて摘発されてしまえ!


【無頓着】iPhoneの画面が割れてから2年、夫が変えようとしてくれない。私「ガラスが落ちたら危険」でも夫は…


【発見!】今まで職人パンは8枚切り派だったけど、4枚切りを食べてみて食パンに対する認識がひっくり返った!


【価値観】同棲してる彼「家にいる時間が長いきみに家事をして欲しい」私「家賃も光熱費も割り勘なのに!?」


【辛い】夫婦の時間が取れるようになったので妻に久々にお願いしたら拒否された。何の為に生きているのかわからない…

 

引用元: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1410119632/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年08月26日 at 08:40

    親が幼稚って最悪だな。

  2. 名無しのキスログ 2018年08月26日 at 11:02

    親の頭が幼稚だという根拠はどこに?

    1の頭がアレな可能性ならその一文だけで十分に察せられるが。

  3. 名無しのキスログ 2018年08月26日 at 22:09

    ノストラダムスの大予言とか血液型性格判断とかのオカルトが当たったように錯覚する理由ってとうに解明されてるんだよね
    例えば、わざと曖昧な表現をして当たったとこじつけてたり、少数の当たった例だけ大げさに取り上げて大半の外れた例は無視したり忘れてたり
    この子の場合も多分同じ

  4. 名無しのキスログ 2018年08月26日 at 23:08

    そのおばあさん、霊能者というか、その手の「みえる人」だったのかな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP