最新情報をCHECK!! 

【虐待?】夜に男の子が泣きながら「56、57、58…」って数えてた。私「大丈夫!?」子「なんで話しかけるんだよ!(怒」

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談

219: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)10:41:41 ID:fCZ
誰か相談に乗ってください。
昨日、多分夜の10時半頃だと思うんだけど仕事からの帰宅途中にふと前を見ると50mくらい先に側溝に何かいるのに気付いた。
猫やタヌキにしてはおっきいし、しかも人通りのほとんどない通りだからすっごい怖かったんだけどこの道を進むしかないから恐る恐るその何かに近づいていったら子供なの。
もちろん幽霊とかじゃなく普通に生身の男の子。
側溝に落っこちて骨でも折れて動けないのかも!?と驚いて駆け寄ったら体育座りした格好で泣きながら、何故か
「56、57、58…」って数えてた。
「君大丈夫!?どっか痛いの!?立てる!?」と聞くと男の子は
「えっ?」と数を数えるのを止めてこっちを向いたの。
そしたら男の子は
「あ!なんで話しかけるんだよ!!いくつ数えたかわかんなくなっちゃったじゃん!!」と怒鳴ってきてもうわけわかんなくて。
話を聞いてみたら、男の子が夜ご飯をまじめに食べなかった為、親御さんに
「300数えるまでお水のとこ(側溝)に行きなさい!」と出されたらしい…。
しかもこのお仕置きは今回が初めてじゃなく怒られた時は日中でも夜でも、夏でも冬でもやらなきゃいけないんだって…。
その上本当に指定された数まで数えたか確認するためにボイスレコーダーみたいな物まで持たされるってよ…。
私がいくら「こんな時間にこんなとこいたらダメだよ。お家に送って行こうか?帰りにくいなら交番行く?」と聞いても、
「うるさいなー!早く数え終わって帰りたいんだよ!邪魔すんな!」と怒るばっかで、最終的には石を投げつけてくるから仕方なく帰ってきたんだけど、あれって虐待には入らないの?
男の子自身も、変な言い方かもだけどお仕置きとして受け入れてる感じだったし虐待にはならないのかな??
「こんな事で通報なんて…」って思われる?

 

221: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)10:53:59 ID:E2A
虐待だね。
その子はそういう生活が普通になってるから分からないだけ。
家に帰ってるだろうから通報は無意味。
警察署(この場合は交番でもいいかな)に相談と言うか連絡した方がいいんじゃないかな。

 

222: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)11:26:06 ID:E2A
221だけど前言撤回。
よく考えた方がいい。
男の子はボイスレコーダーみたいな物を持たされてた。って事はあなたの声も録音されてるんだよ。
男の子も邪魔されたー!って報告するだろうし。
あなたが逆恨みされない保証はないんだよね。
男の子は気の毒だし出来れば助けてあげたい。
だけど自分の身を守る事が一番だと思う。

 

223: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)11:48:05 ID:XnR
私は通報というか警察に相談するに一票。
自分の声が録られてるかも、逆恨みが怖い、というのも伝える。
パトロールを増やしてもらうだけでも、虐待の抑止効果はあると思う。
あと、もし男の子になんかあったとき、
「あの時通報していれば」って一生悔やむことになるから。
私だったら警察に投げる。

 

227: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)12:21:52 ID:29X
児童相談所にも連絡しといた方がいいんじゃない

 

233: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)12:27:30 ID:fCZ
皆さんありがとうございます。
逆恨みの可能性とか全く考えてなかった…。
そういう事もあり得るんですね。
男の子に万が一…となった時に後悔したくないので警察に相談という形で話だけしてみようと思います。

 

259: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)20:19:44 ID:kKG
この地域の見回りを増やしてもらおう。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【名付けに後悔】娘に『恵美子』って付けたんだけど、友人のお婆さんと同じ名前だと知ってしまった。シワシワネームなのかな…


娘がルームウェアとしてこれ着てる。これは我が子でもゲンナリするわ…


【精神的修羅場】彼女「世界一姉を尊敬している」俺「お姉さんに会ってみたい」→彼女母「じゃぁ何で仏間に行かないの!(怒」俺「!?」


【試し行為】俺達「金欠だから遊べない」友人「今日は全員分俺が奢ってやる!」→お言葉に甘えついて行ったら、会計時…


【複雑】彼女が裏ビデオに出演していたことが判明。俺「結婚の話はなし」彼女「最後の一線は越えてないし!」


今まで俺からの養育費で飢えをしのいでいた元嫁だが、今月で養育費も終わり!THE ENDだ!→元嫁「お金を貸して欲しい」


【ヒドイ】オヤジ狩りを度々行っていた友人らがやり過ぎてしまい、被害者は後遺症が残る重症となった。その後、俺は医者になったんだが…


【うわぁ…】カレー屋で辛さ10倍カレーを頼んだら、隣の見知らぬ女性も同じものを注文。→食べてる途中に泣き出して…


【知らない世界】色盲の俺が色盲あるあるを挙ていく


【可哀想】プロポーズしてOK貰ったのに、複数のアレルギー持ちなせいで「やっぱり無理」って言われた。これ慰謝料とれる?


【大バカ】夫が自分の年収欄に「720万円」、私の欄に「360万円」と記入。私「書くところ逆」夫「男を立てろ!」


【祝】元旦那に「子供を産まないと俺の家族に入ったことにならないんだ」と離婚された。けど、今凄い幸せ!!だって…


【正当防衛】水泳部だった私はガッチリ体型。義弟嫁が会う度にからかってくるのでキレて言い返してしまった。


【解決】炎天下の中、子供(4歳)が1人でずっと遊んでいた。子「ちゃっちゃ」俺「?」→何のことがわからずスマホで調べてみると…


【いい話】戸籍謄本を取りに行った息子に「俺息子じゃないんか!何で言わん!」とキレられた。「30年も前のこと覚えとるか!」


【メシマズ】中学2年生の娘がご飯を炊いたらマメみたいに硬いご飯が出てきた。作り方を聞いたらなんと…


【衝撃】パラパラとノートを確認した途端、タバコアレルギーの友達が咳き込んだ。「このノート喫煙者に又貸ししたでしょ。中までタバコ臭い」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534583022/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月01日 at 21:35

    夜に小さい子がそんなお仕置きされてたらその場で通報一択だろ

  2. 名無しのキスログ 2018年09月05日 at 22:20

    虐待されてる子の糞親に声特定されて襲撃されたな
    報告者生きてるならその後どうなったか書け

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP