最新情報をCHECK!! 

ゴムの木の枝を捨てようとしたら「もったいない」と言われた。これが赤ん坊に対しての言葉として聞くと思うとゾッとする…

コメント(4)

324: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)09:50:26 ID:6ud
全ての男性がそうではないと分かっているけど
昨日会社で後先考えずに安易に”育てればいいじゃん”に近い発言を体験してしまった…。
会社で雑務もこなしているんですが、その雑務の一つが観賞用植物の世話。
自分の身長を超えるゴムの木の世話をしているんですが夏の間は外の出口付近に置いているけどここ最近急激に成長して葉っぱが扉を開けるたびに当たっててさすがに来訪者に迷惑になってしまうと思い、まだ暑いけど枝を切ってしまったあと事務所の責任者がゴミ袋に入れられたゴムの枝を見て
「もったいない」
とゴミ袋を開けて眺めてポツリと
「植えればまた増やすことが出来るしわざわざ捨てなくてもいいじゃないか」
と言ったものですからてっきり家に持って帰って増やすつもりかなと思い
「持って帰るなら袋に入れて保存しておきますよ」
と言ったら
「え?会社で増やせばいいじゃん」
って言い返してきて、よくよく聞くとせっかく立派な葉なんだからもったいない、可哀相、増やせば賑やかと自分で育てるわけではなく、そのまま会社で増やして育てればいいと理由を述べてきたけど、その時思わず
「これ以上増やしてどうするんですか?置き場所は?冬は玄関中に入れるんですよ?(ゴムの木は寒さに弱い)あんな狭い場所にこれ以上置けません。水道代もかかるんですよ」
って言うと
「水道代くらい俺が責任持って出すよ」
と言ってくれましたが
「水だけじゃなく土は?鉢は?肥料は?ゴムの木は巨大になるんですよ。小さな鉢とわずかな土で収まるわけがありません。成長する度に切るんですか?切った枝をまた土に刺して増やすんですか?」
って事務所の責任者相手に言ってしまい、でも相手は怒るでもなく早々に会話を切り上げたいような態度で
「わかった。もういいよ」
と手に取った枝をすぐにゴミ袋に戻して行ってしまいました。
しかも自分で開けたゴミ袋の口を閉じもせず。
ちゃんと元に戻しておきました。
全ての男性がああじゃないことは理解してます。
でも、自分は育てる側じゃないから安易に命はちゃんと育てるべきだという言葉にする男性というものを目撃してしまった。
男性は赤ん坊を産むことがないからなのか、目先のことだけでその先のことを考えてない人が多き気がする。
生まれて終わりじゃない。
そこから育てることも含むのに、数を制限するなんて可哀相なんて言葉をリアルに聞くとは…。
これがもし赤ん坊に対しての言葉として聞くと思うとゾッとする。
植物相手でもこっちは維持が大変なのに。
2m近い植物を持つのってすごい力いるんだから。

 

325: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)10:19:47 ID:E2A
家では何もしてないんだろうね。
メシ風呂寝ると言えば自動的に用意されてると思い込んでる人。
いや、言わなくても出来てるもんだと思ってるかも。
昭和ならそれで良かったけど今はダメでしょ。

 

328: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)11:23:27 ID:a0B
君がいないと何もできない訳じゃないけど肥料のありかが分からない

 

329: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)11:50:12 ID:XnR
ほらお水もあげれたもんね
だけどあまり綺麗じゃない
君がやったなら文句も
思い切り言えたのに

 

326: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)10:34:05 ID:ezq
その人は考えなしだなあとは思うけど植物の話を勝手に赤ん坊に置き換えてゾッとする人もめんどくさそうだなあって


1001:関連記事をキスログがお送りします


【潔癖】嫁がパート先でリンゴを貰ってきた。嫁「一緒に食べよ」俺「知らない人から貰った果物は無理」嫁「!?」


母のスマホを覗いてみると、気持ち悪いブログが出てきた。→そのページを印刷して両親が溺愛してる弟に送ってやったら…


【復讐】母に嫌がらせでカップ麺を潰されたので、母のベッドにまんべんなくブチ撒けてやった


【イラッ】友人がやってる喫茶店で喋ってたら外国人に「シツレイダロ!ナンデ、ケイゴ、ツカワナイ!?」と言われて…


【衝撃】友達がお墓の側にある中古の家を買った。私「怖くないの?」友「死人は夜中に騒いだり大声出したりしないもん。」


【驚愕の展開】嫁がお産で実家に帰ったまま1年以上も帰って来ない。子を抱っこしたのは5回だけ。俺「離婚だ!」→嫁が帰って来たのだが、予想外の事実が…


【離婚劇】うちの嫁は子供が最優先で、夫婦関係はどうでもいい人。嫁「子供以外に興味ない」


【衝撃】定年退職後の祖父にニンテンドー64をプレゼントしたらなんと…


【裏切り】200万あったはずの母の介護貯金が減っていた。俺「銀行に問い合わせてみる」→嫁が突然挙動不審に。俺「まさか…」


【どっちも糞】元カノからもらった腕時計(100万)がなくなっていた。彼女「本当に高い時計だったんだねー」俺「もしかして…」


【解決】マンションの階段を通せんぼする形で自転車が置いてあったので退けて通ったら警察がきた。持ち主親「あなたのせいで壊れた!」


披露宴に出席したら私の椅子がなかった。さらに、手作りっぽい名札の裏には「ばーか」って書いてあった…


【好奇心】私「卵って電子レンジに入れちゃいけないんだよ」→バカな弟が卵を1パッを電子レンジに入れてチン。→結果。


【ニワカ】あるバンドのファンなんだけど、夫が以前から面識があって連絡先も自宅も知ってるらしい。それを今まで隠してたなんて…


【卒倒】不登校気味な長女(小2)を学校へ連れて行ったら担任が「えぇ~~~」って大声を出して気絶した。その理由が…


【予知能力】子供(2)が弟の左足を触りながら「痛い?痛い?」と聞いていた。→翌日、弟は交通事故にあって…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年08月28日 at 18:49

    あ~。花桃を挿し木できると知って次々繰り返して鉢7つ分作ってしまった自分には耳が痛い。

  2. 名無しのキスログ 2018年08月28日 at 21:53

    人間に置き換えるのはおお…とは思うけど
    この男性の本質はこれだろうから人間に対してもそうだろうな〜

    自分はやらないけど誰かがやればいいって頭だもん

  3. 名無しのキスログ 2018年08月29日 at 00:53

    報告者メンドくさっ
    わざわざ赤ちゃんに置き換えてぞっとしたり 男性は産む事が無いから~ とかいちいち考えてるの?
    報告者と話しても楽しくないだろうなぁ
    そりゃ早く会話を切り上げたいわ

  4. 名無しのキスログ 2018年08月30日 at 21:56

    女もそういう奴は居るだろ。
    ペットを飼ったは良いけど世話をしない奴とか
    赤ん坊を虐待する奴とかな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP