最新情報をCHECK!! 

【可哀想】退院してきたばかりのお隣の奥さんがうちを訪ねてきた。「うちの家族、いつ引っ越したんですか?」俺「!?」

コメント(0)

今までにあった最大の修羅場を語るスレ

672: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)11:24:37 ID:xZH
前の賃貸マンションに住んでいた時、玄関先でお隣の奥さんに泣かれたのが修羅場
当時の俺は独身のギリギリ20代男。
近所付き合いはまったくしてなかった。
隣の奥さんはたまに挨拶するので顔だけ知ってた。
ある日ピンポンを鳴らされ、インターフォンのモニタを見たら、隣の奥さんだったから
「なんです?」と訊くと
「うちの家族どこ行ったか知りませんか…?」
どこか遊びに行って戻らないのかと思い
「知らないけどもうちょっと待ってみたらどうですか?」と言うと
「でも家具も全部なくて、引っ越したみたいなんです…」
「???」
この時点でこの人ちょっとおかしいのか?と思ったが、小柄な女だし刃物も持ってないようだし大丈夫だろうと出て行くことにした。
言われるがままにお隣を見たら、ほんとに引っ越した後だった。
ガラーンとして何もない。
奥さんに「いつ引っ越したんですか」と聞かれたが、俺は引っ越したことすら知らなかった。
奥さんが泣き出したので管理会社に電話した。
社員が来るまで話を聞いたんだがお隣は奥さん・旦那・4歳の子供の三人家族。
奥さんは先月から入院していて、旦那は激務だからお見舞いになかなか来れなかった。
子供は義母が預かっていた。
奥さんが今日退院し、帰宅したら引っ越されていて誰もいなかった。
旦那と義母に電話するが通じないと言う。
泣く奥さんをなだめ、なんとか管理会社の人に引き渡した。
その後さっぱり音沙汰なし。
三ヶ月くらいしてふと思い出して管理会社に聞いてみたら夜の22時くらいに旦那と連絡がとれて
「娘と実家で暮らし始めたのでマンションが不要になったから引っ越した」という返事だったらしい。
しかし解約はされてなく
「妻が住みたいなら名義を変えて住めと伝えて」と言われたそうだ。
別に夫婦喧嘩したとかじゃなく、
「マンションも妻も不要になったから」って感じの返事で、管理会社じゃどうもならんから奥さんの親族に連絡とって奥さんを引き取ってもらったそうだ。
その後はどうしたか不明。
奥さんが隣に住み続けることはなかった。
夫と一緒に住んだのか、離婚したのかも知らん。
人に話すと「なんだ、それわけわからん」と言われるが、俺もわけわからんかった。

 

673: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)14:44:19 ID:CKo
あー…5ちゃんねるの家庭板でたまに見るわ。
孫を自分のものにしたい姑。
夫も親離れが出来てなかったんだろうね。
奥さんが気の毒。
お子さんは返してもらえてたらいいんだけど。

 

674: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)15:49:38 ID:bBx
浮気した嫁が捨てられた話かと思いながら読んでたけどそっちの場合も有るわなぁ

 

675: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)23:35:21 ID:wti

>>674

ああ、そういう見方もあるのか。

そういうヒネリがあればもっと面白い話なんだが、673の解釈が合ってる。
「母が娘の面倒を見るから、病気の妻はいらない」という話なんだ。

 

677: 名無しさん@おーぷん 2018/08/28(火)08:07:07 ID:DrT
ガンやって入院したけど、ガンの妻をポイッと捨てる夫は多いらしいから、自分の世話も出来ない、便器にならない女はいりません、なんだろうと思う
旦那が見舞いに来ない人ばかりだった

 

678: 名無しさん@おーぷん 2018/08/28(火)08:09:02 ID:DrT
これがガンやって働けなくなったダンナをポイッと捨てたら大騒ぎになって喚くんだろうけどなんで病気の嫁をポイッとしても平気なんだろうな、男って


1001:関連記事をキスログがお送りします


【行儀】子供(4)にカボチャのポタージュを出したらご飯にかけて食べ始めた。注意するべき?


【虚言】彼「俺、6年間留学経験あるんだ(嘘」「俺、難聴なんだ(嘘」→ 嘘の矛盾を指摘したらガチギレされて…


【衝撃】天才肌の人に出会った!コツを聞いてみると真似できない回答が返ってきた…


【結果オーライ】夫を一年半ストーカーしてやっと付き合えることになった。今思えば頭おかしかった…


【トラウマ】友人のスイカ嫌いな理由が意外すぎた。そして、元凶を作った友人の両親の神経が…


【大失敗】2ちゃんのブス嫁スレに「娘が嫁にないでくれたのが幸せ」「飯時は前に座らないで欲しい」とか書いたことが嫁にバレてしまった。大泣きして出て行ったよ…


【衝撃】海で泳いでたら突然叔父が「浜にあがれ!」て怒鳴った。そして、水面に顔突っ込んで遊んでいた他人の子供をいきなり掴み上げて…


【閲覧注意】帰宅したら大事な猫が風呂に浮かんでいた。夫「うるさかったから放り込んで蓋した」


【秘密】「人のものを盗っちゃいけない」って思えない。大人になってからも化粧品はほぼ万引きで揃えてたし…


【ヨダレ出そう】楽しみにしていた『牡蠣食べ比べセット』が届いたので色んな調理法で食べてみる


【ダメダメ】元嫁が再婚するかもしれない。なんとか阻止してやり直したいんだが…


娘(小5)が芸能事務所にスカウトされたんだが何言っても納得してくれない。俺「男の欲求的な話をしてみる」嫁「それはダメ!」


ゴムの木の枝を捨てようとしたら「もったいない」と言われた。これが赤ん坊に対しての言葉として聞くと思うとゾッとする…


【本性】彼は男性陣から評判が良かった。彼の元カノの友達から「あいつは悪魔よ、すぐ別れた方がいい!」と忠告されて…


【復讐】夫友人の前で「こいつうちの実家の金狙ってんだぜ?」と言われたので「いつでも離婚届に判子押しますけど?」と返したら殴られた。


【霊感】会社の後輩を打ち合わせに連れて行った。「私ここ入れない…無数の手に掴まれていて…」→こういう人はどうやって生きてくの?


【性悪】カラオケで友人2人が手話で会話してた。私「何話してるの?」A子「何でもないよー」B男「ごめん…」→キレた…


【差別?】A子「B君て九州人って顔だね」周囲フリーズ。私「そういうの言わないほうがいいよ」→A「私中国人みたいでしょ!」周囲は…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489655833/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP