最新情報をCHECK!! 

姉が祖母のお古を着てるだけで「レトロで素敵」と褒められるのに、私は「婆クサwダッサw」って言われる。

コメント(1)

何を書いても構いませんので

485: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)07:32:38 ID:bHY
姉が着るとクラッシックファッションでいいね!とちやほやされるのに、私が着るとお遊戯会のピアノみたいな感じになる。
姉がダメージジーンズ履くとパンクファッションだけど私が似たようなの履いたらおばあちゃんと父からお前いじめられてるのか?と心配される。
姉がおばあちゃんのお古を近場外出用に来てるだけで
「レトロで素敵」と同年代や後輩に言われるし年配からは
「昔この柄流行ったわー懐かしい。時代はめぐるのね」と褒められる。
私が着てると同年代からは
「ババくさwだっさww」
年配からは
「おばあちゃんのおさがり?」
やっすいGUの囚人みたいなワンピですらシンプル思考のセレブ感がすら漂う?
0円男の比較画像みたい。
素人のメイク動画も姉からみたらアイプチ、つけま、美肌づくりのシーンはいらない情報。
動画の2/3以上は飛ばしてみないといけない。
二重でまつげ長くてバサバサ、肌は色白で唇だけ赤い。
口紅もいらないかも。って人。
私より胸があるのにウエストはない。
歩き方も堂々として颯爽と歩く長身なので皆道を譲る。
姉を知ってる知り合いに挨拶したら
「姉ちゃんの親戚さんだったんだね!え?姉?!姉妹??うっそ」
とびっくりされる。
もう生きてくのがしんどい。
でも姉は優しい。
相談にも乗ってくれるし服だって貸してくれるし汚したり伸びても嫌味一ついわない。
だから万が一愚痴ろうものなら周りからは
「美人な姉に逆恨みしてるブスな妹」
とレッテル貼られそう。
だって私が第三者ならそうおもうから。
自業自得だけど同じ人ががあまりにもキラキラしてるせいで私はどんどん卑屈になる。
早く成人して家でたい!

 

486: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)07:34:39 ID:bHY
自業自得だけど家の中で似たような年齢の人ががあまりにもキラキラしてるせいで私はどんどん卑屈になる。でした。

 

487: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)07:45:12 ID:bHY
服を見に行っても「姉妹」じゃなくて「お友達」だと思われることが多い。
父は落ち着いた
「昔はイケメンだったんやろな」ってかんじのおっさんだけど父方全員そんなかんじ。
母は正直がっちり体系の田舎くさい岩やイモ系の容姿。
私は母親似….ふつうなら喜ばないとだめなのにつらい。
父になんで結婚したの!と聞いたことあるけど
「安産型で沢山子供産んでくれそうだし、話してて楽しいから!」
って結婚相手選ぶ理由が不思議ちゃん過ぎる。
姉も似たような所あるけど
「ギャップがいい」と褒められるが私がやったら頭がおかしいと思われるんだろな。
見た目って本当大事だよ~.

 

497: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)10:18:58 ID:5eC
卑屈になってるね 姉妹でもタイプが違う事も有るよね
お姉さんがキラキラしてるから自分は何も出来ないと思い込んでいるんじゃないかな それなら貴女のお母さんも結婚出来ない筈じゃない
でもちゃんとカッコいいお父さんと結婚出来て貴女達が生まれているんだよ だから貴女にも素敵な所が有る筈だからそれを見つけて磨いたらお姉さんとはまた違う魅力的な女性なれると思うな

 

511: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)16:00:46 ID:bHY

>>497

そうかもしれないと思ってた時期もあるけど両親10以上歳離れてるんだよね。
ネットみても「女は若い方がいい!」とあるし多少岩やイモでも若いと初々しく感じるし、父は若い女に子供産んで欲しかっただけでは?と思ってしまう。
私自身こういう男性嫌い。
わがままだけど。
でも母は昔からおしゃべりで相談乗るのが得意だからそこらへんが突破口なのかな?コミュ障直したい。
コミュ障だけは父親譲りなんだよね。
本当、私って姉の残りカスだわ。

 

512: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)16:36:59 ID:5eC
だーかーらーそんなに自分を卑下すんのは止めなってば
それにお父さんがそういった頭悪い事言っていたならともかく、言っていないならそうとは限らないじゃない 言ってもない事で自分を卑下するのはお父さんにもお母さんにも失礼な事だよ

 

513: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)16:39:48 ID:5eC
兎に角貴女が好きな事や出来る事を極めたりして自信を持つ事だと思うよ
お姉さんが素敵なのはそういった自分を信じる事が出来るからだよ
それなら妹である貴女にも出来る事が必ず有るから頑張って探してみなよ
それで頑張ってる貴女を認めてくれる人も出てくるからさ
諦めていじけてるなんて勿体ないよ
応援する

 

514: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)18:35:16 ID:tIT
お姉さんにコンプレックス持っちゃうのはわかるけど、それだけだとこの先つらいからね。
自分に何ができるか、とか得意な事とかもう一度考えてみて。
美人が得なのは否定しないけど、卑屈になると、人が離れていくよ。

 

515: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)18:35:36 ID:bHY
確かに親も家族も行ってない。
私がそう思い込んでるだけだわ。
好きな事はまだみつけてないけど、出来ることから始めてみるわ!
ありがとう!ちょっと元気になったわ

 

516: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)18:43:29 ID:etO

近所の朗らかなオバちゃんが私がブスなもんで振られて凹んで愚痴った時
鏡見て嘘でもニッコリ笑ってみー、世の中美人よりも愛嬌よー私もやってるよーと励ましてくれたことがある
その時笑えなくても辛くても
「辛すぎて笑えるわー」くらい思えれば意外にに何とかなると

その人とっても美人なんだけど女手で男3人育てた肝っ玉母ちゃんで
色んなことを笑顔で乗り越えてきたんだろうなと思った
ただ身体おかしくなったら病院行けとは言われたけどw

 
 

 


ボロくなったジーンズをリメイクして謎の小袋を製作。それを学校で持ち歩いてたら『ニューレディ』と呼ばれるようになり…


嫁が用意した朝食を食べて一服してPCイジリしてると、嫁は洗濯スタート。何気ない朝だが幸せを感じるよ。←『お前もなんかやれ』


兄が家事育児を嫁さんに丸投げしすぎて離婚騒ぎに。さらに、母に向かって「あんたのせいで人生めちゃくちゃだ」と暴言…


今旦那と結婚して10数年、子供達も就職して夫婦で仲良く暮らしてるんだけど、元旦那が会いたがっているらしい。


友人A子の義実家は義母も義姉も良い人で、嫌な思いを一度もしたことが無いみたい。けど、A子が酷かった…


出張から帰ってきたら「もうやっていけない」という手紙と離婚届が置いてあった。今はただ後悔させてやりたい気持ちしかない。


台湾から帰ってきたーーーーーーー!!!!!が…


病院嫌いの夫を無理矢理病院に連れて行ったら、いつの間にか失明していた。


お盆に親戚が20人ほど来るので、寿司とオードブルとケンチキを購入。夫「え、なにも作らないつもり?」私(ブチッ…)


上司「きみ視野が狭いんじゃない?病院行けば?」←このパワハラ上司に命を救われた…


お盆で旦那の実家に行ったら、独身の義兄に説教された。「子供は親の奴隷じゃないんで!?」と大声で言われたことで限界に達し…


彼氏の部屋でプロポーズされたあとに玄関のチャイムが鳴った。彼「隠れて!!」→クローゼットに隠れると…


散々私をほったらかしておいて「離婚したい」と言ったら旦那が焦り初めて家事全部やるようになった。もう遅いのに…


「しくじり先生」に『とにかく明るい安村』が出てたんだけど、余計に大嫌いになった!おまえなんか消えてしまえ!


私の誕生日に彼氏が予約してくれたレストランに行った。が、店を出たあと速効で別れを告げた。


楽器音痴の自分が30歳過ぎてギタリストになった。それで仕事を貰って生活するとは思わなかった…


出産後、約束通りDNA鑑定しようとしたら嫁が渋り出した。鑑定したらまさかの…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月25日 at 02:09

    楳図かずおの『おろち』って漫画に出てくる、出来過ぎの姉といつも比較される妹の話思い出した…
    ちなみに胸糞で救いようのないオチ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP