最新情報をCHECK!! 

【欲求】何か欲しいと思っても「本当に欲しいの?無駄遣いじゃない?」と心の声がして買えない。頭おかしくなってきたのかも…

コメント(5)

何を書いても構いませんので@生活板65

544: 名無しさん@おーぷん 2018/08/28(火)12:49:28 ID:lL4

お菓子がほしいと思っても
「それ本当に欲しいの?無駄遣いじゃない?」
と心の声がして
「本当に欲しいのか?…わからない」
となって結局買えない

そのほか、服買いたいなと思っても
「(服が穴だらけだけど人には見えない箇所だし)買わなくていいじゃん」と心の声がして
「本当に欲しいのか?」と疑問がわいて買えない
布団ですら
「床でも寝れるんだし買わなくていいじゃん」と心の声がして買えない

自分の欲求がよくわからない
物を前にしても買いたいのかどうかすら何時間考えてもわからない
なんか頭おかしくなってきたのかもしれない

 

545: 名無しさん@おーぷん 2018/08/28(火)12:57:24 ID:Gkt
無駄遣いしなくて偉い

 

546: 名無しさん@おーぷん 2018/08/28(火)13:12:21 ID:qtx
欲求より心の声の方が強いんだね。
無駄遣いしなくていいとけど、ほどほどに心の声に勝ちたいね。
両方ともあなたなんだから努力するしかないと思うよ。

 

547: 名無しさん@おーぷん 2018/08/28(火)13:25:28 ID:qtx
ごめん、的外れな事書いてた。
取りあえず頑張らなくていいよ。
心の声に従っちゃえ。
でも人に見えないからって穴が空いた服を着てるのはおかしいし、何より服には流行がある。
床でも寝れるって今はいいけど寒くなったら無理だよね。
心の声はそういうのを無視してるから、そこを突っ込んでいけば欲求を通す事が出来るかもしれない。

 

551: 名無しさん@おーぷん 2018/08/28(火)15:18:04 ID:lVN

馬鹿にする意味ではなく、真面目に病院へ行ったほうがいいよ。
それ、解離性同一性障害の診断が下りる可能性が高い

多くの人は「自問自答」はしても「心の声が話しかけてくる」なんて現象はないから。

私の友達は、何か選択をしなければならない時は頭の中で、自分自身を含む6人が会議して決定をしていたんだけどそれがみんな普通だと思って他人にポロっと話したら病院をすすめられて上記の病名の診断が下った
悪化すると、人格交代とかが起こるみたい。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【最悪】彼女「女友達と旅行してくる」→Twitterに上げられてる写真見たら男が写り込んでた。問い詰めたら…


【うわぁ】元義兄の痴漢が原因で姉が離婚。その後、エリートな元義兄が逮捕され、優等生の甥が犯罪者に…


【アスペ?】同僚が人数分のお土産をくれたんだけど、Aさんが全部鞄に入れてしまった。→同僚のお祝いにランチに行った時には…


【え…】知らない女からストーカーされたことがあるんだが、彼女の家から俺の昔の写真が大量に出てきた。これって…


【素敵】嫁と出会って俺の家庭がとことんズレていたことに気づいた。嫁から学んだのは「暴力じゃ何の解決にもならない」


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


【前編】去年の家族旅行に旦那を連れて行ったことが皆にとって不満だったらしい。兄「今回は断固として反対する!」→今回はやめておいた方がいいかな?


【フルボッコ】マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


【運命】ペットショップで旦那が1匹の子猫の前で固まってた。私(あ、旦那に超似てる)旦那「なんかこいつ俺みたい…」


【我儘男】彼女を騙してデキ婚することになった。俺の希望を言ったら拒否されて「シンママでもやっていける」と言われたんだが…


【コワイ】誰かがガンガンと玄関をこじ開けようとしていて、侵入を防ごうとしたらカッターで切りつけられた。→結果。


【わかる】日本人の演技ってなんであんなに酷いの?見てるだけで赤面ものなんだけど…


【ドン引き】義弟が下着泥棒で逮捕されたせいで娘が学校で虐められ旦那と離婚した。警察が義弟のアパートを調べるとなんと…


【友やめ】私「趣味はお菓子作り」M「男ウケ狙ってるw私の目の前で作ってよ」私「わかった」→結果。


【クズ】キャンプに誘われたけど断った。→彼「友達が『彼女に買い出し行って貰えばよかったのに』って言ってるよ」私「は?」


【イラッ】店員「このゲームはパッケージに汚れがあるので減額です」俺「どこに?」店員「…そうですね~無いみたいですね」


【報告者が変】保育園からの親友が全然お土産をくれない。もらったら返すのが当たり前じゃないの?

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月06日 at 00:16

    俺は声がデカすぎで基本的に何も買わないし、何一つ自分のものになるとは思っていないから何かを買うことは無い。もちろん食料とか必要な日用品は買うけど、必要最小限のものしか買わない。おやつなんてとんでもないし、娯楽品なんて有り得ない。自分が買うなんて想像が出来ない。そもそも必要なもの以外は一切目に入らない。色んなもの売ってるのを見ても、買って何になるんだろう、としか思わない。貯金は1億あるけどマジで何に使えばいいのか分からない。車も何も無い。

  2. 名無しのキスログ 2018年09月06日 at 02:36

    親が浪費家で家中にモノが溢れかえっているから
    モノが大量にあることが嫌で本当に必要なもの以外モノ買うことに抵抗を感じる

  3. 名無しのキスログ 2018年09月06日 at 04:30

    ※1
    せめて車と原付き買え
    マットレスと椅子・座椅子・ソファのどれかには金かけろ
    買わなくて良いからディーラー行ってこい

  4. 名無しのキスログ 2018年09月06日 at 07:26

    ※1こそお医者さんを勧めたいわ
    声がでかいのとそれ以降が何も関わりないのにさも原因であるように書いてあるのもアレだし、ネタにしてもその発想が出る時点でどっかおかしい

  5. 名無しのキスログ 2018年09月06日 at 08:52

    これと同じ思考を甘味摂取でやるとダイエットが捗る

    お菓子を買う前に「本当に食べたい?食事したし栄養は足りてるよ?別に甘いもの食べなくても死なないよ?」を自問する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP